
--年--月--日 | スポンサー広告

神々の晩餐 シアワセのレシピ 23-24話あらすじ

料理対決が始まります。でも、勝者はすでに決まっているのです。

出演 ソン・ユリ、チュ・サンウク、ソ・ヒョンジン、イ・サンウ、チン・テヒョン、チョン・ヘソン


23話

料理対決となるドヒとジュニョン。
母と対決させるなんて・・残忍だわ・・と、ソリの事を思うジュニョン。

自分を見てもくれないジュニョンなので、母が会長ソリである事を恨めしく感じるドユン。

料理対決を知り、止めるソン女史。ジュニョンを次期名匠に考えてた事を指摘、私がその実力を確かめます・・と言うドヒ。

「母に恥をかかせられない」とソリに言うインジュ。
録音したソリの「ソン・ドヒに消えてほしい・・」と、聞かせる。企みは何?私を無視しないで!と、言うインジュ。

仕事中、ドユンの言葉を思い出すジュニョン。
「会長の狙いは名匠だ。名匠をやめさせようとしている・・」

帰国したインジュ兄のインウを、ジュニョンに紹介するジェハ。

料理対決する事を知り、事実を明かすことをジュニョンに提案するジェハ。
「そうすれば、会長は喜ぶでしょうね・・実の娘に気がつかない母をあざ笑って・・」と、言うジュニョン。


客が料理の持ち帰りを希望するが、規則だからと断るインジュ。共同代表として、捨てるよりマシ・・と持ち帰りを許可するジュニョン。

「バカげた規則だから・・こんなんだから、赤字になるのよ。」と、インジュに言うジュニョン。
これから規則を変えると言い出す。

ドヒが寝込んだと知り、お見舞いに料理を持っていくジュニョン。しかし、冷たくされ寂しく帰る。

従業員の飲み会に顔を出すジュニョン。
お酒を飲もうとするのを止め、自分が飲むドユン。「愛してる人です・・」と、皆に宣言する。


寝込んでいたドヒは、ジュニョンが持って来た料理を食べて、「以前、私が作った味・・油断出来ない。すごい才能だわ・・」と、言う。
ジュニョンを見ると、胸が痛くなるドヒ。

インウが20年も、インジュの事で隠れていた事を知るジェハ。早く言って欲しかったと言う。
「見知らぬ女の子を連れて来て、”インジュ”と呼ぶ父さん。その子に我が子として、接する母さん・・妹を演じる女の子・・・異常だろう・・」と、言うインウ。
誰にも言えず、苦しみ逃げたと言う。

「お前の妹は生きてる・・」と、インウに教えるジェハ。

ジュニョンを連れて来て、インウにインジュなのだと会わせるジェハ。


両親に話がある・・と言うインウ。

24話

インウを慌てて連れ帰るジェハ。

ヨンボムに、隠し事があると知ってるわ・・何なの?と、聞くドヒ。金の事だ・・と誤魔化すヨンボム。

「俺が帰国しない理由を考えるべきだ。」と、インウの言葉を思い出し、考えるドヒ。

インジュと話すヨンボム。
インウは早く帰す。心配するなとインジュに言うヨンボム。

ソリに、アリランの改善報告書を出すジュニョン。名匠の味を変えるくらいの新鮮さが必要と言うソリ。

「料理対決では、あなたが勝つ事になってる。」と、ジュニョンに言うソリ。

インジュに昔の話をして脅すインウ。

インジュと話すジェハ。
「正体を明かしても、お前は憎まれない。」と、言うジェハ。

厨房
明日の準備をしているドヒ。
ジュニョンがいたので、「母さん、誰かに似てるだろう?母さん、早く目を覚ましてくれ・・」と、言い出すインウ。

ヨンボムに、「ジュニョンはインジュに似てるだろう・・もし、アリランを狙ってる彼女がインジュなら・・実の娘が戻る。」と言うインウ。
「でも、母さんともう1人の娘を失う事になる。」と。
調べなよ・・と言う。

明日の準備をするジュニョンは、材料倉庫に閉じ込められる。
入って来て、泣いているジュニョンを見つけるドヒ。子供の頃を思い出し、不安でドヒに抱きつくジュニョン。

ジェチョルを探し、会いに行くヨンボムは驚き、今さら何を!と責める。

料理対決が始まるドヒとジュニョン。

続く・・

やっと、対決が次回で始まりそうですね。
ソリが企んでいるので、勝つのはジュニョンと決まっているようです。

ジェチョルに会い、ジュニョンの事実を知ったヨンボムでしょうね。インウも早く言ってしまえばいいのに。

体調悪いので簡単バージョンです。

↓OST


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

