結婚の裏ワザ 最終回(16話)あらすじ

明るく恋愛下手なヒロインの楽しいラブコメディ。内容はてんこ盛りのストーリーです。

出演 カン・ヘジョン、イ・ギュハン、イ・ミヌ、キム・ウォンジュン、イ・ヨンウン、チャ・ファヨン


最終話(16話)

納骨堂
夫の写真に話しかけるドゥリョン。
「ゴンヒが私のために苦しんでいる・・過去を整理するべきかも・・娘を苦しめたくないの・・」

納骨堂の帰り。
「・・すまない・・そしてありがとう。チンジョンキムチは私が必ず守る・・ゴンヒも私の娘だ・・」
心の中でつぶやくイ会長。

会社
キムチ作りで苦悩するゴンヒ。

ソンヒが来て、「ガンジェさんに会いたいと言えば?正直になって・・」と言う。
「お姉ちゃん・・私は大丈夫よ。それに頑張らないと・・」と笑顔を見せるゴンヒ。

辛そうなゴンヒを見て考えるソンヒ。ジャンウォンに、結婚出来ないと告げる。
「ゴンヒは妹よ。放っておけない。親の問題で、彼女が傷つくのはいやなの・・」
「それならわかった。僕も結婚しない。」と、言うジャンウォン。

会社
キムチを作るゴンヒの元へ、ヨンマルおばさんが来てくれる。大喜びのゴンヒを、遠くから見守るガンジェ。


ドゥリョンに、ゴンヒとガンジェの事を聞くミンジョン。
「もう憎しみも和解もないわ。2人の問題よ。」と言うドゥリョン。

「ゴンヒとガンジェさんは付き合っていいの?」と聞くが、答えないドゥリョン。
良いのよね?と、話すソンヒ、ミンジョン、ミンジたち。

会社
キムチを作るが納得しないゴンヒは捨ててと、命じる。
見ていたヨンマルおばさんが、捨てるとは!と、言い出す。従業員に聞くと、今までのキムチは捨てずに持って帰ろうとしていた事がわかる。

「作る人は捨てられない。商品だと考える人は捨てられる。商品だと思わず、漬けなさい。」と言うヨンマルおばさん。
教える事は教えた・・と帰るおばさん。

ガンジェと会うジャンウォン。
ゴンヒを諦めたのかと聞くが、その思いを知り、安堵するジャンウォン。
「君のお父さんと、お義母さんは誤解を解いたようだ。お義母さんは認めてくれると思う。ゴンヒさんをつかまえろ。」と言うジャンウォン。

会社
キムチを作り続けるゴンヒは、ドゥリョンの味を見つける。美味しいキムチに納得する顧客。

ゴンヒに会いに来るガンジェ。
「両家は和解した。誤解も解いた。もう、僕たちに障害はないだろ?」と、言うガンジェ。

キスしようとするガンジェを、避けるためにスタンガンを使うゴンヒ。倒れたガンジェに慌てて、部屋に運ぶゴンヒ。

ガンジェとゴンヒが部屋にいる!と、喜ぶミンジョン、ミンジ、ソンヒたち。

ゴンヒの部屋
「ゴンヒ、会いたかった・・」と、キスするガンジェ。
「私も・・」と、言うゴンヒ。

「怖かった。会えないかと・・二度と愛してると言えないかと・・二度とキス出来ないかと・・二度と離さない。」
ゴンヒを抱きしめるガンジェ。

キッチン
ドゥリョンに見つかるガンジェ。
「あなた!ゴンヒを守れるの?・・頼んだわよ!」と、言うドゥリョン。

ソンヒとジャンウォンの結婚式
「ユ・ゴンヒ・・僕と結婚してくれる・・?」
跪いて指輪を見せるガンジェ。笑顔のゴンヒ。

ソンヒとジャンウォンの結婚式も無事、終わり、娘たちを見つめて微笑むドゥリョン。

朝、目覚めないドゥリョンに涙を流すゴンヒ。

お葬式の日
ドゥリョンの知り合いではなく、チンジョンキムチのファンだと言う人々が沢山、見送りに来てくれる。

新婚旅行で幸せなソンヒとジャンウォン。

彼氏が出来るミンジ。

ラブラブなミンジョンとスンドル。

海辺を歩くゴンヒとガンジェ。
「感謝してる。ユ・ゴンヒが隣にいてくれて・・」と、言うガンジェ。
笑顔のゴンヒ。

ソンヒ、ミンジョン、ミンジたちも来る。

------------完----------------

ハッピーエンドで終わりました。
海辺のシーンでは、遠くからドゥリョンが見守っています。母として安心した笑顔でしょうね。

病気だったドゥリョンは亡くなりましたが、最後まで明るいドラマでした。
普段ならもっと、詳しく書くのですがこれは超特急で書いたのでザックリです。まあ、ジャンル的に内容より、流れがわかれば十分な感じでしたね。

思ったよりも楽しかったです。
好みでもないガンジェ役のイ・ギュハン氏も可愛く見えたり。まさにドラママジックですね。

BS放送で始まると知り、HDDに録画放置してたのを慌てて書いたのでした。これはMnetのを視聴です。

16話のわりに内容が濃いと思います。
出生の秘密、結婚の反対、病気、後継者選びなど。最後には、姉妹たちがパートナーと一緒のシーン、ドゥリョンのお葬式まで。
かなり、詰め込んだストーリーですね。
内容が浅いドラマもある中、優秀な方だと思いました。

最後まで拙い文を読んでくださった方たち、ありがとうございました。
拍手コメントくださった方、応援ありがとうございます(*^^*)

このブログでは今、「シンイ-信義」「いとしのソヨン」「ドラマの帝王」「キムチ 不朽の名作」「愛の贈りもの My Blessed Mom」「優しい男」「メイクイーン」「神々の晩餐 シアワセのレシピ」を書いてます。

「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「赤道の男」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「太陽を抱く月」「根の深い木」「ファッション王」「シンドローム」「I LOVE イ・テリ」「ファントム」「アラン使道伝」「キング Two Hearts」「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「赤道の男」「シークレットガーデン」「王女の男」などのレビュー終わっています。

「野王」「7級公務員」「その冬、風が吹く」(KNTV)も始めます。レビューはカテゴリを見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com

ブックマークしてまた、遊びに来てくださいね。

↓DVD


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



2013年03月16日 | 結婚の裏ワザ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌