スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

キムチ 不朽の名作 11-12話あらすじ

揺れる恋心を整理するソンジュン。両親の秘密を知り苦悩するグミ。

出演 パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハニ、コ・ドゥシム


11話
ゴヌに告白され、
「親友だと思っていた。女として見てたなんて知らなかった。裏切られた思い・・」と驚くグミ。
「この言葉を言うのに10年かかった。」と言うゴヌ。

娘のサネがいい家に嫁ぎ、夫は優しい人と情報を得て、安堵のケヒャン。大きな食堂のある家だとわかる。

INHの会長が来て、”飲食有庚”の写本を見つけたと言う。北挑戦から中国に渡ったと。
中国に行ったらまた、確かめると言う。
喜ぶケヒャン。

ヨンチョルの死を知り、イ会長とケヒャンが店に来る。
「サネは食堂に嫁いだ。こんな店なら・・」と考えるケヒャン。
サネの留守中だが、キムチの貯蔵庫を見せてもらう。

店で人気のキムチレシピが知りたいグモ。

店にケヒャンが来たと知り、持って来た料理に涙を流すサネ。「母さんの料理なんて何年ぶりかしら・・」と。

病院
グミが病院を辞めたと、ゴヌから聞いて驚くソンジュン。ヒョンミンが勝手に、ヨンジュとの結婚を進めてる事を怒る。
「気が進まないなら、式だけでも・・」と、笑顔のヨンジュ。
「婚約も結婚も考えていない!」と、断言するソンジュン。

ケヒャンの家
病気を心配されるが、債務を果たすまでは死なないと言うケヒャン。
「神様が、もっと多くのことを成し遂げろと、ガンにしたのよ・・」
ケヒャンの言葉を聞いてしまうソンジュン。

グミが気になり、山に行くソンジュンは天候が不安定になり、山小屋へ向かう。

1人、山小屋でヨンチョルの手紙を読むグミ。「実の子ではなかったが、大切に育てた・・」

雨が降り、山小屋で再会するソンジュンとグミ。
料理を作り、お酒を飲んで話す2人。ペンダントの写真を聞くと、幼い頃に離婚した母親だと言うソンジュン。

酔って小屋で寝てしまう2人。
手紙を読んだ時、ソンジュンの顔を思い出したグミは翌朝、1人で小屋を出る。

サネから、病院を辞めた事を心配されるがもう少し、外出すると告げるグミ。

市場に行くグミは、鮮度の落ちた魚でお金を脅し取る男たちと争う。女性を助け、息子のチャン・グギョンと知り合う。

探してる人を知ってると言うグギョン。
案内され、唐辛子のおばあさんの所へ連れていってもらうグミ。

「私はファン・ヨンチョルの娘です。母親はキム・ミオク(サネ)です。」と、挨拶するグミ。
驚くおばあさん。

サネが出入りしてる唐辛子のおばあさんに会いに来たグミ。サネとケヒャンの事情を知ってる人です。グミの本当の母親って・・

12話

おばあさんに手紙と写真を見せて聞くが、知らないと答えるおばあさん。

ケヒャン家
薬を飲むケヒャンに具合を聞くも、ストレスと誤魔化すケヒャン。心配するソンジュン。

母のキムチレシピをジンミに渡して、お金を受け取るグモ。サネのソルロンタンとキムチを、ジンミの会社で売る契約を検討すると言うグモ。


グモが食材の仕入れ先を聞くも、店を継ぐ人でないと教えられない・・と言うサネ。

サネのキムチを研究所で、調べてもらうジンミ。

病院へ行き、祖母の症状を聞くソンジュン。
ケヒャンは初期の膵臓ガンとわかり、治療して欲しいと頼む。治療を拒み、やり残した事に集中しているケヒャン。


グモに、グミが病院を辞めたのはあんたのせい!と、怒るサネ。当然の主張をしたと、答えるグモは反省していない。

おばあさんの家
「私がお前をミオクに託した。もらい子だ。」と、言うおばあさん。
お前の母親は遠い親戚、事故で夫を亡くし、ショックで病気になったと。

両親は亡くなり、病気のグミを預かり、必死で看病したサネとヨンチョルと知るグミ。

ケヒャンを食事に誘い、治療をしてくださいと言うソンジュン。家に医師が3人もいるのに、隠せるはずもないでしょうと。

「ミオクには黙ってる。お前を助けたのはあの2人だ。波瀾万丈の人生のミオクに孝行しなさい。」
おばあさんの言葉を思い出し、帰るグミ。

ヨンジュを呼び出すゴヌ。
「兄さんは揺れてる。捕まえておけ。他の女に取られないように・・」と言うゴヌ。
「ファン・グミの事?私もソンジュンさんを誰にも奪わせない・・」と言うヨンジュ。

家に戻りサネに甘えるグミ。ケヒャンに、お茶菓子を作ったので届ける事に。

ケヒャンに会い、新しい事をしたいから病院は辞めたと話すグミ。時間があるのなら、ファン先生も参加して・・と、料理大会を勧めるケヒャン。

INHの会長に会うジンミ。
チャンソル食品の株も買い、支援すると言う。そうすれば、ソ会長をけん制出来ると。
3種類のキムチが審査を通れば、投資、発注もすると言う会長。

ケヒャンの家
ソンジュンに膵臓ガンと認めるケヒャン。入院すれば、退院出来なくなりそう・・と不安を言う。

お前の母親も病気で、家を出たと教えるケヒャン。
母親は結婚を反対するほど、体が弱かったが皆に好かれ、良い嫁だと言う。

お前を生んでから、さらに体が弱くなり、子育てをしながら、名家の嫁の努めを果たしたと説明する。肝炎で、内緒で治療を受けていた母・・と知るソンジュン。

「我が家は代々、名医を輩出し、薬膳料理で人を救ってきた。なのに嫁も治療できずに、死なせたと噂になれば・・家に迷惑がかかる。だから、出て行ったのよ・・」
母が家を出た理由を知り、悲しみのソンジュン。

名家の嫁は病気でも、休んでいられないと言うケヒャン。地方で静養中、悪化した。

夫が医師なのに・・と信じられないソンジュン。
10年前、手紙が届いたが住所もわからず、亡くなったと言うケヒャン。

後継者を選び、”飲食有庚”を完成させるまで死ねないと言うケヒャン。私のために急いで結婚しないで欲しいとも言う。

ヒョンミンに30年も再婚しなかった事を聞き、早く再婚して幸せになってほしい・・と言うソンジュン。

ケヒャンと一緒に、ヨンジュの家に行くソンジュン。
「僕はヨンジュと結婚しません。」と、告げる。

続く・・

揺れるソンジュンはやっと、決意ですね。ヨンジュと結婚しないと。ソンジュンの母親も、名家の嫁として苦労してました。

グミはサネが両親の事を隠してるので、不思議に思っています。打ち明けてくれても良いのでは・・と考えるグミでしょうね。

グモが勝手にジンミと契約をしそうな流れです。

同じような料理、後継者をテーマにしたドラマ、ソン・ユリ「神々の晩餐 シアワセのレシピ」より内容が濃いです。

『ビッグ ~愛は奇跡(ミラクル) ~』も大好評!コンユ【メール便発送】コン・ユ「韓流ぴあ」 ...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年03月17日 | キムチ 〜不朽の名作

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。