いとしのソヨン 15話あらすじ

ラブラインが活発になってきました。三角関係の雰囲気も。

出演 イ・ボヨン、イ・サンユン、イ・ジョンシン、パク・ヘジン、チョン・ホジン、チェ・ジョンウ


15話

ウジェを見て、驚くサムジェは帰ろうとする。「なんでそんなに?」と、止めるウジェ。

借りを返したい、ケガのせいで無職に・・命の恩人が職を失ったのに・・と言うウジェ。
「人手不足の会社と、働きたい人がいるのに。」
簡単な仕事と言われ、断り切れず働くことになるサムジェ。

駐車場でゲートを開けたりする仕事、特別待遇のサムジェは副社長の知り合いだと思われていた。

履歴書と言われ、本名で書いて来たので今度、持ってくると誤魔化すサムジェ。

事務所
事務の仕事をしてるヨニと再会するソヨン。お互い、学生時代の事を隠して気まずい雰囲気。

ケリーチョンという名のソヌと再会するソヨン。
帰国した事を誰にも言うなと、ミギョンから言われてると言うソヌ。
だから、ウジェは知らない。ソヨンの事は昨日、一昨日あたりに知った・・と、とぼけるソヌ。

もちろん、ウジェを諦めず、ソヨンを計画的に事務所に誘ったソヌよ。

ソヌに呼び出され、「私は待つわ。あなたはきっと、捨てられる・・」と、ミギョンの言葉を思い出すソヨン。

ジソンと会うガンスンは、ミギョンの結婚相手には、病院を運営するヘサングループの三男を狙ってる事を知る。

同級生が突然、亡くなったので健康に不安を感じ、自転車を購入するチェ理事。大金を使ったので怒るガンスン。
代金を支払うと言うギョンホ。

病院
サンウとラブラブなミギョンを見て、限界を感じるホジョンは決意する。
この病院に好きな人がいる・・それはサンウさん!と、ミギョンに言うホジョン。驚くミギョンは、私たちは結婚するかもしれないと言う。

「両親は認めてくれたの?」と、サンウに言う前に、両親の許可をもらってと言うホジョン。
相手がお金持ちと知れば、交際しないサンウなのだと教える。

両親の許しより、先にサンウに親の事を話す・・と言うミギョン。
許しの前に、サンウさんに言えば傷つく。それなら、私もおばさんたちにバラすと、脅すホジョン。

サンウを好きなのは片思いでも3年、私にも言う資格はあると言うホジョン。交際して1年、親と家の事は嘘をついているミギョン。

「ご両親に認めてもらえるまで、引き下がりません。何とかして、振り向かせてみせます。許してもらえたなら、身をひきます。そして一生、独身を・・」と、言うホジョン。

ミギョンが事実を言えば、嘘が嫌いなサンウだから、別れる事になるかも。ミギョンはある意味、ソヨンと同じ事をしてるものね。

家に帰り、母からミギョンがお見合いすると知るホジョン。相手は、病院を運営するヘサングループの三男。
息子が恋愛結婚をしたので、ミギョンは見合いしかない事を知る。

「会社にプラスにならない人なら認めないわよ。」と、言うガンスン。
親が反対するような男と付き合えば、ミギョンは監禁されると。
「家柄が悪ければ、相手が夜逃げするまで苦しめるはず・・」と。
驚くホジョン。

事務所
ヨニに呼ばれ、2人だけで話すソヨン。
次の仕事が見つかるまで、知らないフリをして欲しいと言うヨニ。同意するソヨン。
2人を見て、知り合い?と思うソヌ。

近所のマノと話すサムジェ。
あそこで働けないと言うサムジェに、就職出来たからいいじゃないか・・と言うマノ。
「あそこで働けない。ユ・マノと名乗ったじゃないか。本名で、履歴書も書いた。」と、言うサムジェ。
名前を偽ったとは言えないと。

「ユ・マノの名前で働けば、年金、保険料も払ってもらえる。あんたは金が稼げる。」と、提案するマノ。
借りを返したいと言うウジェの気も済むと。
次の仕事が決まるまで・・と、働く決意をするサムジェ。


ウジェにソヌの事を言えないまま、考えるソヨン。

会社
ミギョンから、ソヨンの勤め先にソヌがいると聞いて驚くウジェ。ソヌと会う事に。

お前がいる事務所にソヨンが入った・・偶然かと聞くウジェ。偶然ではなく、必然か運命、面白い縁ととぼけるソヌ。

知ってたのだろうと聞かれ、3年も会っていないのに連絡するのは変だと答えるソヌ。
「彼女もOKしたのに、仕事の邪魔をするの?一緒に働いたからって何なの?」
「気を使うだろう。すぐにでも辞めてほしいくらいだ。」というウジェ。
「行きすぎた愛情・・気を使わせないから心配しないで。その代わり、誰かいい男を紹介して・・」と、ソヌ。

ソヨンが、ウジェに何も言ってないと知り驚くソヌ。

大学
女の子から、100日目・・と誘われるソンジェ。
「長すぎると思ったよ、やめよう。」と立ち去る。
合コンするソンジェは、ソヨンにそっくりの女性を見つけるが見失ってしまう。


ミギョンから聞いて、職場にソヌがいる事を指摘するウジェ。なぜ、知ってるのかと驚くソヨン。

「ミギョンから聞いた。意図的じゃないようだが、嫌なら辞めたら?なんで、黙ってた?」
彼女に会った事が不愉快なソヨン。

「相談してないんだから、勝手なことをしないでよ。会って欲しくなかった。」と、言うソヨン。
やましい事がなければ、連絡すべきと言うソヨン。

ソヨンを怒らせてしまい、機嫌を取るもうまくいかないウジェ。スネたウジェを気にするソヨン。

駐車場で、ゴミを拾うサムジェ。
ウジェに会いに来るソヨン・・

続く・・

駐車場で、すれ違うサムジェとソヨンです。
まだ、会わないですれ違いが続くのでしょうね。これを知れば、ソヨンが身をひきそうな気もします。それとも、今の幸せを手放したくないから、またサムジェを突き放すのかしら。

ホジョンの勇気に拍手です。
片思いのままで終わらず、サンウを心配して思う気持ちが伝わって来ます。ミギョンは、サンウに嘘はダメだと思うのだけど。

ミギョンはギョンホともしかすると、いい感じになるのかもしれませんね。

【送料無料】韓流ぴあ 2013年 4/30号 [雑誌]

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌