スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ソン・ジュンギ 優しい男 最終回(20話)あらすじ

悪い男に心を奪われたヒロイン。過去がある男は秘密を言えないまま・・愛があれば一蓮托生なラブストーリー。

全20話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 1 (KBS) (韓国盤)
世界のどこにもいない優しい男 韓国ドラマOST Part. 1 (KBS) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ Kim Jun Su (JYJ) イ・スヨン チョ・ウン

Pony Canyon (KR) 2012-11-05
売り上げランキング : 2588


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、イ・グァンス、イ・ユビ


最終話(20話)

一緒に逃げよう・・と言われ、
「嫌よ。私たちは終わったのよ。それに今の私はあなたより、テサンがパク・ジュナが・・真実を明かすことが大事・・」と、言うウンギ。

わかったと、ウンギを抱きしめるマル。
内心、僕がいなくても彼女は乗り越えられると安堵する。

会社
チョ秘書を呼び、パク弁護士の事故現場で撮られたチョ秘書の車のことを聞くウンギ。関係ないと答えるチョ秘書に、黒幕は誰かと脅すウンギ。

ジェヒの家
音声ファイルは書留で警察に送り、明日には届くと言うマル。

「ウンギの裏金リスト、違法行為の資料を暴露する。道連れにするわ・・」と、言うジェヒ。
「ウンギに駆け落ちを迫ったが断られた。僕の存在が重荷になるかも・・・好きにして。罪を犯したら、償わないと。」と、言うマル。

愛はないのよね・・一緒に死んでと言うジェヒ。
「僕は死なない。愛がなくても生きていける。一度も自分のために生きたことがない。」と、言うマル。
気分が悪くなり、ふらふらになってしまう。

家で倒れたマルは病院へ運ばれ、明日には手術すると言う医師。生存率は5割。会いたい人に会っておけと言われるマル。

ジェヒの家
ジェシクが来て、「マルを殺すつもりだったが、妹のチョコが料理を作ってくれるから殺せない・・」と言う。
「どうせ、あいつは死ぬ。」
マルが重病と、ジェシクから聞いて驚くジェヒ。

家に荷物を取りに来たウンギに、マルは重病と教えるジェヒ。

病院
ジェギルからすべての事情を聞いて、マルの病室まで行くが入らないウンギ。
手術を勧められたが、自分のせいで奪われたウンギの地位を取り戻すと断ったマル・・と考える。

病院を出て、1人歩くウンギはマルに酷い事を言ったのを思い出す。

ジェヒの家
アン部長から電話で、言われるジェヒ。
「すべてはテサンを狙った私の貪欲から始まりました。あなたは何も知らず、私に利用された。それで、ソ会長の死を放置し、結局、ウンギまで消そうとした・・・」
驚き、止めるジェヒ。
覚えておいて、警察でそう言って欲しいと言うアン部長。

ジェヒを庇い、自分がすべての罪を背負うつもりのアン部長。これも愛なのかしら。話をあわせるため、ジェヒに電話したのよ。

慌てて電話するジェヒだが、電源を切ってしまうウンギ。

病院
明日、手術をするため泊まっているマル。ジェギルから、ウンギが事情を聞いて来たはず・・と言われ、探しに行く。

1人歩くウンギは、俺と逃げよう・・とマルの言葉を思い出し、病院へ戻る。

病院を抜け出し、ウンギを探すマルは横断歩道でウンギを見つける。

マルに気がつき、歩いて来るウンギの後ろには怪しい男が・・ウンギを襲う男・・咄嗟にウンギを庇い刺されるマル。逃走する男(アン部長)。

マルが刺された事を知らず、再会に安堵するウンギ。
2人で話す。
「俺も話したいことが沢山ある・・でも、疲れてる・・明日にしよう。」と言うマル。

ウンギを車に乗せ、送ろうとするマル。
「ひとつだけ・・あの日、避けられたのに何故、避けなかったの?」と、聞くウンギ。
トンネル内の事故の事を聞く。

「忘れた・・なぜだろう・・」と、誤魔化すマル。明日・・と言うマルにキスするウンギ。

ウンギと別れ、1人歩くマルは倒れてしまう。
「あの日、よけなかったのは・・僕はこの世界と自分に疲れ果てて、ここで人生を終わらせたいと考えていた・・そして次の人生で、ソ・ウンギと誰でもできる平凡な恋愛をして・・みたいと神に祈った。」

警察
自首するジェヒ。
「私がアン弁護士をそそのかしました。味方にするため、口説いて脅迫までしました・・ソ会長の死亡、 パク弁護士の事故も私が指示しました。彼は私の指示に従っただけ・・7年前に起きたテサンのイム常務殺人事件・・実は私が真犯人です・・カン・マルにぬれぎぬを着せました。」
すべてを告白するジェヒ。

7年後
ジェギルとチョコは結婚して女の子がいる。

店で真面目に働いているジェシクは、ヒョン秘書にラブレターを送っていた。

出所するアン部長を待っているジェヒ。しかし、アン部長はジェヒを避け、1人で行ってしまう。あれがアン部長の選択です・・と言うパク弁護士。

ジェヒも数ヶ月前に、出所していた。ウンソクとは疎遠、ウンギに預けているジェヒ。

パク弁護士と穏やかに話すジェヒ。

海辺の小さな街
サンドイッチの店を開いているウンギ。

田舎の小さな病院で、医師をしているマル。手術後、ある教授の支援でアメリカで勉強、医師になったマル。

手術で記憶を失ったマルだが、医師になるための知識は忘れていない。
「人との思い出を忘れた。以前、知り合った人や、愛した人との思い出・・」と言うマル。

休憩中、コーヒーを飲むマルの写真をパパラッチのように撮るウンギ。マルに写真を見られ、恥ずかしい。

「僕に気があるの?」と聞くマル。
「ええ。かなりの面食いなの・・」と答えるウンギ。

「そして・・ウンギと再会したいと願った。その時は誰でも出来る平凡な恋愛をして・・世界中の誰もがするそんなありふれた恋をしてみたいと・・神に祈った・・」

自分を好きだと言うウンギが気になり、店に行くマル。

ベンチでウンギを待ち、ペアリングを差し出すマル。
「そして・・僕は再び神に話しかけた。感謝します・・今、僕は幸せです・・」
笑顔で見つめ合うマルとウンギ。

--------------完--------------------
ハッピーエンドで終わりました。
でも、最後にマルを記憶喪失にしたのが残念です。これから2人で始める・・みたいな意味もわかるのですけれど。

この脚本家、「記憶喪失」ネタに頼りすぎだと思いました。
他にネタがあるでしょうに。ウンギも長い間、記憶を失ってたので飽きてしまいます。キャストは最高に良い作品なのに。

前半、謎とクールな雰囲気のマルがとってもステキで夢中でした。途中、交通事故と記憶ネタでちょっと、テンションが下がりました。
まあ、後半までずっとテンションがあって、面白いドラマの方が貴重ですけどね。

突っ込みも多くて、倒れたマルがどうやって手術を?とか。そもそも、トンネル内での事故がよくわかりませんでした。
ウンギが恋愛中、父親が亡くなりショックと怒りで車を走らせ、マルの車と正面衝突という流れ。
いつの間にか、ウンギの後遺症も治った事も。

でも、ジュンギ君はすごくステキで可愛いわ。「王女の男」のムン・チェウォンも、演技が上手いと思いました。

やや、辛口な感想になってしまいましたが楽しめました。ジュンギ君、次の作品も期待しています。

最後まで拙い文を読んでくださった方、ありがとうございました。
Mnet視聴、各75分なので長かったです。

このブログでは今、「シンイ-信義」「いとしのソヨン」「ドラマの帝王」「キムチ 不朽の名作」「愛の贈りもの My Blessed Mom」「メイクイーン」「神々の晩餐 シアワセのレシピ」を書いてます。

「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「赤道の男」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「太陽を抱く月」「根の深い木」「ファッション王」「シンドローム」「I LOVE イ・テリ」「ファントム」「アラン使道伝」「キング Two Hearts」「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「赤道の男」「シークレットガーデン」「王女の男」などのレビュー終わっています。

「アイリス2」「野王」「7級公務員」「その冬、風が吹く」も始めます。レビューはカテゴリを見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com

優しい男 DVD-BOX 1
優しい男 DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2013-08-21
売り上げランキング : 25983


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年03月23日 | Trackback(0) | 優しい男

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

