愛の贈りもの My Blessed Mom 15話あらすじ

2013年、上半期のベストドラマになりそうです。超オススメの家族愛を描いたストーリー。泣かない人はいないでしょう。

出演 キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン、キム・テウ、ハ・ヒラ、ユ・イニョン

おバカなママ(パボオンマ) 韓国ドラマ OST Part. 1 (SBS) (韓国盤)
おバカなママ(パボオンマ) 韓国ドラマ OST Part. 1 (SBS) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ キム・ポギョン Wax (ワックス)

Sony Music (KR) 2012-05-09
売り上げランキング : 101807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



15話

ゴマンの家
タッピョルを心配して、慌てて家に帰るヨンジュ。ゴマンから、タッピョルは病気の事を知ってると言われる。
ちびを失望させるな・・と言うゴマン。

チョンドから、留学のための航空券が送られ、
「留学しないとダメなの?」と、聞くタッピョル。
「ママは留学以外のことを話したいの。」と、言うヨンジュ。
「聞きたくない。」と答えるタッピョル。
「ママの体が気にならない?」と、正直に話すヨンジュ。

「知ってたよね。心臓が悪くて、心臓移植の申請をしてきたの。移植が出来ずに、亡くなる人は最近はほとんどいないそうよ。」と言うヨンジュ。
本当?と言うタッピョル。

留学について来て欲しいと言うタッピョルに、ママの夢はおばあちゃんが出来なかった事をすることと、説明する。
「タッピョルに何でもしてあげる。」と、抱きしめるヨンジュ。

2人の様子が気になり、2階へ行こうとするゴマンをとめるソニョン。ゴマンが、ヨンジュにちょっかいを出そうとしている!と、誤解するソニョン。
ここも楽しい。


航空券は、チョンドが勝手に送って来たと呆れるゴマン。ヨンジュに自分の事を話し始める。

昔、天才といわれ、11歳でNASAにまで推薦されて入り、得意げだったがある日、寂しくなった。毎日、泣いていたら両親が来てくれる事に。しかし、来る途中の飛行機事故で亡くなった両親。

「その時から、少年は今も子供のままだ。体は成長しても心は子供・・世界を恨んでいる。あんたの娘が留学すれば、同じことになる。」と言うゴマン。

母親がこれないとわかっていても、受け入れることが出来ず、苦しむと。

「タッピョルに必要なのは、世界を見ることじゃない・・壊れていても、母親の胸に抱かれる事だ。俺みたいにするな・・」
泣きながら、話すゴマンの思いを理解するヨンジュ。

タッピョルに、余命の事を言っていないヨンジュと知り、
「”ママは移植すれば助かることを、私が信じてることに”・・”そうでないと、ママがもっと苦しむから”・・と。」
タッピョルがゴマンに言ったと知り、驚くヨンジュ。

子供なのに、大人の事情を理解して母をこれ以上、苦しめないように考えるタッピョルなの。

タッピョルの思いを理解して、心臓移植を受ける日まで、タッピョルに頑張ると伝えるヨンジュ。3ヶ月しか持たないかもしれない・・でも、ママは頑張ると。


チェリンから、ヨンジュが求職中で重病では?といわれ、病院に行くチョンド。担当医のスインから、病状を聞く。

みんなでプールに行き、楽しい時間を過ごすヨンジュたち。
夜、タッピョル、ソニョンと話すヨンジュ。

「神様・・あとどれくらい今日のように過ごせますか・・その時が来るまで、こんな日が続きますように・・タッピョルが良い想い出を作れますように・・」と、思うヨンジュ。

「神様・・ママが今日みたいにずっと、笑っていますように・・そして無事に心臓移植を受けて、いつまでも3人で一緒にいられますように・・」と思うタッピョル。

「ゴプタン母さん・・まるで夢を見てるみたい・・ヨンジュとタッピョルと、一緒にいられて本当に夢みたい・・」と思うソニョン。

チョンドに呼ばれて行くヨンジュ。偶然、ヨンジュを見かけるジェハ。

カフェ
「ヨンジュ、お前の余命を知った。だから、タッピョルを留学に行かせないつもりか。お前の自己満足のため、娘の将来を潰すな。」と、言うチョンド。
「タッピョルは今が幸せよ。」と、答えるヨンジュ。

「冗談じゃない。お前がいい母親を演じて死んだ後、娘を引き取るのは僕なんだぞ。僕じゃなきゃ、バカな母親か?娘を思うなら、留学させろ。」と、言うチョンド。

「タッピョルは手放さない。あの子が成長して子供を生んで、その子が成長するまで・・絶対に離さない。移植を受けて耐えてみせる。しぶとく生きるわ。」
興奮して立ち去るヨンジュ。
見ていたジェハ。

「そうだ、ヨンジュ。意地でも生きろ。お前から負けん気を取ったらどうする・・」と、つぶやくチョンド。

死なない・・・と、1人で耐えるヨンジュを見守るジェハ。

ゴマンの家
翌朝、ゴマンが朝食を作ってくれる。
ホットケーキの食べ方を教えるゴマン。ソニョンとの新婚旅行を考える。

ジェハとデートするヨンジュ。
娘のために残せる事として、タッピョルのための本を作りたいと言う。作りに行こうと、誘うジェハ。

スヒョンと会うタッピョル。
母に会えず、人違いだったと言うスヒョンに、
「お母さんが見つかるまで、うちのママとおばあちゃんが代わりになるよ・・」と言う。
両親の日に来るよう誘うタッピョル。

ゴマンの家
吐き気で、苦しむソニョンは目眩で倒れそうになる。頭痛の苦しみを伝え突然、目が見えなくなるソニョン。
ソニョンの異変を感じるゴマン。

続く・・

ああーーー。続きを見たいような見たくないような。このままでは、ソニョンが死んでしまいそうです。

やはり、あの時に検査を受けずに病院を出たソニョンだから。
きっと、手遅れで亡くなるソニョンだと予想です。そして、ソニョンの心臓を移植することになりそうなヨンジュ。
悲しすぎます。

チョンドはヨンジュの病気を知り、考えも変わった様子です。口は悪いけれど、ヨンジュに生きる希望を与えた気がしました。

ハッピーエンドを望んでるのに。辛いわ。
ゴマンにも家族を作ってもらいたいですね。このドラマは保存版にしようと思います。
最終回、号泣で終わりそうです。

ソニョンの「ヨンジュやぁ」と声が、頭の中でぐるぐると残っています。
ぜひ、ノーカットで見て欲しいです。

韓国芸能雑誌 JUNIOR(ジュニア)2013年 4月号(シャイニー、JYJ、インフィニット、CNBLUE記事...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌