スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

愛の贈りもの My Blessed Mom 16話あらすじ

共に年老いていけるパートナー、自分を待っていてくれる家族がいる幸せ。なんでもない日常に感謝出来る作品です。

出演 キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン、キム・テウ、ハ・ヒラ、ユ・イニョン


16話

見えない・・と倒れてしまうソニョンを救急車で運ぶゴマン。
救急車の中、朦朧とするソニョンは、ゴマンがチョンドに見えてしまい頭突きをする。

ゴマンの家
頭突きをしたソニョンに文句を言うゴマン。しかし、ソニョンが吐いてた事を思い出し、脳の病気を疑う。

病院
ソニョンを嘘発見器にかける・・と嘘で、脳の検査を受けさせるゴマン。
心配した通り、脳幹に腫瘍が発見され、広い範囲なので手術は不可能と言われるゴマン。

驚き「16歳で娘を産んで・・死ねと言うのか。ようやく”母さん”と呼ばれたのに・・・自分が母親ということも言えず、生きて来た・・・」
震えて泣き出すゴマン。

「俺は金持ちだ。全財産をやるから・・助ける方法を探してくれ・・無理なら俺は死ぬ・・頼む・・」

部屋に来て、泣いているゴマンを見てしまうソニョンは、ゴマンが病気なのだと誤解する。

「犬売りのおじさん、なんてかわいそうなの・・おじさんを助ける薬を捜してあげる・・助かる方法を探してみよう。キム・ソニョンが、おじさんを助ける方法を探してみせる・・」
「キム・ソニョン・・俺を助けてくれ。俺が助かって、あんたも助かるような方法を教えてくれ・・」
泣いて2人で抱き合う。

「何の病気か知らないけれど・・おじさんの体にいい料理は、何でも作ってあげるからね・・」と言うソニョン。
「ソニョン・・本当に・・いとおしい・・」と、泣いているゴマン。
部屋の様子を見てしまうジェハ。

家に帰り、ゴマンが病気だとヨンジュとタッピョルに言うソニョン。
「怖いから、一緒に行こうと誘ったんだわ。嘘発見器を言い訳に・・私みたいなバカでも、支えて欲しかったんだね・・」と、言うソニョン。
怒りっぽいのは、頭の病気だからだろうという。

クラブ
「俺には羨ましいと思う人間が2人いる。1人は共に年老いていける妻のいる人だ。もう1人は・・自分を待つ・・家族のいる人だ・・家族は作れなくても、妻と手をつなぎ、世界一周するのが夢だった・・」
それも叶わないらしい・・と、つぶやくゴマン。

家に帰ると、ヨンジュが待っていたので驚くゴマン。
俺の心配はいい・・といいながら、待っていてくれた事が嬉しいゴマン。

ソニョンとタッピョルも待ってくれていた。
ゴマンが病気だと思い、心配する3人。口は悪いけれど、感激するゴマン。ここも涙。

チェリン父に、両親の日・・とプレゼントするチョンド。
チェリン父から、ヨンジュがチェ・ゴマン会長の養女になったと言われる。会長の機嫌を損ねれば、大学財団も失うと。

ゴマンの家
酔い覚ましにスープを作ってくれるソニョン。
感激して飲むゴマンは、
「もうじき・・・こんなスープは飲めなくなるんだな・・」と泣き出す。

両親の日
タッピョルとスヒョンが、歌をプレゼントしてくれる。
ヨンジュに、花をプレゼントするタッピョル。
「祖母を愛してくれてありがとう・・」と、ゴマンに言うタッピョル。
家族を感じるゴマン。

演奏を終え、帰るスヒョンを見て、弟だと気がつくチェリン。しかし、逃走するスヒョンだった。

病院
抗がん剤などの治療をしても厳しい。早く始めれば、それだけ延命は可能と言われるゴマン。

ゴマンの家
ヨンジュに言うゴマン。
「俺はあんたの母親にプロポーズする。許しを待とうと思ったが・・」

病気の事は、ソニョンの気を引くための事が大げさになったと話す。健康診断の結果を見せ、健康だと言うゴマン。

「会長、もう一度聞かせてください。母のことを真剣に思ってくれてます?」と聞くヨンジュ。
「俺には必要だ・・」と答えるゴマン。

爪を切るソニョンはよく見えない・・と言う。切ってあげるというヨンジュ。

会長のことをどう思ってるか聞いて、「犬売りのおじさんは口が悪い・・でも優しい時もある。」と言うソニョン。
デートを提案するヨンジュ。

翌日、ソニョンとデートするゴマン。楽しい時間を過ごすが、倒れてしまうソニョン。

病院
ジェハに呼ばれ、「君のお母さんは・・脳に腫瘍がある。」と、言われるヨンジュ。

続く・・

ヨンジュもソニョンの病気を知りました。今後は辛い展開になりそうです。
説明しないと治療を受けないと思うから。
ゴマンはソニョンにプロポーズ出来るのかしら。少しでも一緒に、家族として暮らせる日があれば良いけれど。

タッピョルが会っていたスヒョンは、チェリン父の息子だったんですね。残り4話だから、どうなるのかしら。

ゴマンが病気だと思い、泣き出すソニョンのシーン、ここも泣けました。
素直で、優しいソニョンに泣けてしまいます。

↓雑誌


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。