2月の視聴感想

現在、視聴中のドラマの感想を簡単にまとめてみました。ネタバレあります。


↑うちの看板猫、キナコです♪


遅くなりましたが2月分です(汗)
もう、今月もいっぱいいっぱい・・レビューを書く事に追われてしまって。もうすぐ4月ですね。うちの近所では桜も満開になってます。

多忙につき、今月も余裕がないので感想もやや、辛口となってます。
余裕があれば、配慮ある事も書けるのですけど^^;
たまには感じた事をそのままでもいいかな・・なんてね。

スカパー契約はKNTV、KBS、Mnetです。来月で、「メイクイーン」が終わるのでMnetは解約します。

本当は去年、「イニョン王妃の男」と「キング Two Hearts」だけのため、3ヶ月くらいを予定してました。
その後、「メイクイーン」「優しい男」が始まると知り継続したのです。
ジュンギ君の作品が見たかったのです。

とにかく料金が高いし、契約してると元を取ろうと、沢山のドラマに手を出してしまいます。
結果、自分を追いつめクタクタに(^_^;)
もうちょっと、余裕のあるブログ更新を目指したいと思ってます。

でも、「となりの美男<イケメン>」も見たいんですよね。気が変わるかも知れません。
一応、集中放送の時だけ、契約するつもりです。

DSC02937_convert_20130322162042.jpg

さて!感想いきまーす!
2月の視聴

イ・ボヨン、イ・サンユン「いとしのソヨン」
文句なく面白い。「棚ぼたのあなた」が家族なら、これは主人公2人の恋愛を丁寧に描いてます。今後、家族として色々な出来事を2人で乗り越え、生きて行くヒロインでしょうね。

父と娘の関係も気になります。切ない展開も多く、本当にオススメです。
ノーカットで見て欲しいですね。

ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン「優しい男」
正直、後半は飽きてしまいました。キャストは最高ですが脚本が単調でした。交通事故、記憶喪失の展開でテンションも下がってしまって。
それでも、主役2人の演技はクールで良かったです。演出的にゆっくり流れます。
ファンの方、すみません(滝汗)

キム・ミョンミン、チェ・シウォン、チョン・リョウォン「ドラマの帝王」
単純で面白いです。困難を乗り越え、成功を目指す過程がサクサク進む感じ。テンポも早くて見やすい作品。
ドラマ制作の裏側がとても興味深いです。視聴率戦争の様子はリアルで夢が壊れるかも。

キム・ジェウォン、ハン・ジヘ、ジェヒ「メイクイーン」
ファンの方には申し訳ないのですが・・。
Mnet視聴、全38話を各75分で見るのは・・。つまらない訳ではありません。展開が遅いのです。38話ですからね。
見るタイミングが悪くて、今はとてもレビュー数が多いのでそう感じるのです。

スンホ君の「欲望の炎」(50話)も、ジャンル的に近いですが当時、のんびり書いてたので楽しめました。

作品が良くても、見る時期は大切だと思います。
悲しい時、楽しいドラマは見たい雰囲気になりませんよね。タイミングは大事なのです。

キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」
最後まで楽しめた作品です。
キャストもドラマのイメージに合っていて、サクサク進むストーリーが面白かったです。これはノーカットをオススメですね。端っこ部分も楽しいからです。

ソン・ユリ、チュ・サンウク「神々の晩餐 シアワセのレシピ」
これもごめんなさいです^^;
つまらない訳ではなくて長く感じます。タイトルの割に料理シーンは少ない。恋愛と家族、後継者争いなど。
カット版のBS放送で見たかったです。

パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハニ、コ・ドゥシム「キムチ 不朽の名作」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ」の大人バージョンのような内容です。出生の秘密、名家の後継者争い、恋愛、病気など。
料理シーンは、神々の晩餐より多くて説明も興味深いです。

キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン「愛の贈りもの My Blessed Mom」
これ、最高!ノーカットで絶対、見てください。泣けます。笑えます。普通に生きてる事に感謝するでしょう。

家族愛、親子愛がとても温かくて心地よい作品です。子役もしっかり、泣かせてくれます。
2013年、前半のベストドラマになりそうです。

イ・ユリ、ヒョン・ウソン、ユン・アジョン「福寿草」
お約束的な展開、復讐ドラマです。
お人好しなヒロインが裏切りを知り、ジワジワと復讐を始めます。しかし、長いので時間のある人向きでしょうか。ドロドロ好きな人にオススメです。

ナム・ウヒョン、カン・イェウォン、イ・チョニ、ヒョンミン「1000番目の男」
軽く楽しめる作品。
「僕の彼女は九尾狐」のように、ヒロインは狐です。明るいラブコメ。全8話なのでサックリ見れる作品です。

チョン・ユミ、イ・ジヌク、キム・ジソク「ロマンスが必要2」
カット放送でも楽しめるラブストーリー。笑うシーンは少なく、ラブコメとは言えないかも。
真面目に恋愛で悩むヒロインですね。

☆タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

私の場合、感想と評価は体調と気分に大きく関係します。
疲れてレビューに追われてる時、そのドラマの良さを忘れ、印象に残った事だけを書いたりすることも。
ザックリ、「そんな感じのドラマ」と、軽く考えてくださいね。

どんな作品もそれだけをじっくり見れば、それなりに楽しいと思ってます。
ただ、複数見てると、他の作品と比較して物足りない場合は単調・・と感じてしまう事もあります。

基本、どんなドラマもファンがいるので言葉には気をつけているつもりなんですけど(^_^;)
不快に思った方がいたらごめんなさいね。

長いドラマの場合、濃い脚本でないと飽きてしまいます。
「棚ぼたのあなた」「いとしのソヨン」などは長くても、台詞や展開に無駄がなくてずっと、面白いのです。
こんなドラマをこれからも見たいと思います。

でも中々、良いドラマに巡りあえないのですよ(^_^;)
10本見て、1本あるか・・って感じです。もちろん、私の感想ですが。
感想、評価はあとになって変わる事も多いです。

例えば・・入院とかして、1本のドラマだけを見た場合、みんな面白いと感じるはずです。

今はとにかく忙しい、HDDの消化作業に追われているのです。だから、ドラマを減らそうと来月、Mnetを解約するつもりなんです。
KBSもいずれと考えています。

下手くそな文章ですけれど読んでくださると嬉しく思います。
あらすじは「大体、こんな感じ・・のドラマ」と参考になるように書いていきたいと思ってます。

いつも沢山の応援、嬉しいです。ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
http://donglove.blog39.fc2.com

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年03月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌