スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

シンイ-信義 6話あらすじ

謎も多くなり、ファンタジーらしさ全開なストーリー。

出演 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン、パク・セヨン、ソンフン、シン・ウンジョン


6話

ヨンの気性と武術を気に入るキ・チョル。

皇宮
恭愍王と話す王妃は、ヨンがウンスを助けに行ったと知り、元の総官府に力添えを頼みましょうかと聞く。
王妃の力を使えと。
「近衛隊長と医仙を連れ戻すのです。」

キ・チョルは臣下なのに元に頼れと?と、不愉快になる恭愍王。
「臣下の1人も従わせられない。余が至らないせいで・・」

真の高麗王妃なら、そんな事は言えない・・と言う恭愍王なんだわ。捨て身で来た王妃の思いも、理解出来ない恭愍王に苛立つわ。

チェ尚宮に、条件をつけたので7日間の間、キ・チョルはウンスを殺すことは出来ない。その間に方法を考えると言う恭愍王。
考えがあり、ウンスを賭けたのだと言いたいの。

キ・チョルの屋敷
病人は、江華島に幽閉されている先王・慶昌君だと言うキ・チョル。3年間、ヨンの主君だった先王。
ヨンに同行を命じる。

皇宮
「私は元の王女。屋敷に出向く」と、言う王妃。
行けば、価値ある者と執着が出るととめるチャンビン。チェ尚宮も、キ・チョルの屋敷に行く事を止める。

江華島へ向かうヨンに、いつから私を慕って?と、嬉しそうに聞くウンス。
「あれは仕方なく・・」と言うヨンに、「告白の後じゃ恥ずかしいわね・・」と、聞く耳持たないウンス。

ウンスを連れ出すための嘘なのに、本気にしてるウンスが可愛い。

ウンスがヨンの前後に来て、話が止まらない。
「剣を使う者の背後に立たないように・・」と言うヨン。

「研修時代、私の周囲は刃物を使う人ばかり・・」と言い返すウンスが面白い。

ここはシートン動物記「狼王ロボ」を思い出したわ。ロボの前にじゃれて出て来るブランカ。ボスの前に来ても、許されるのは愛するブランカだけなの。


デマンに、ウンスの手術道具を取りに行かせるヨン。

皇宮
イルシンから、王妃がキ・チョルの屋敷に行ったと報告を受ける恭愍王。

チャンビンとチェ尚宮が止めたが、行った王妃。
詳しいイルシンに、自分の周囲にも密偵がいるのかと怒り出す恭愍王。チュンソクに連れ戻すよう命じる。

キ・チョルの屋敷に向かう王妃とチャンビン、チェ尚宮たち。賊とチョヌムジャに襲われるが、チュンソクが来て連れ帰る。

無事、皇宮へ連れ帰った事に、感謝も謝罪もない王妃に驚く恭愍王。
恭愍王は体面を繕ってるだけ・・と考える王妃。

皇宮
恭愍王に、ヨンが医仙を連れ出したと言うキ・チョル。
「王様はチェ・ヨンをご存じか?元から高麗まで、わずかひと月知った程度・・チェ・ヨンと先王の慶昌君は、主従を超えた間柄とか・・兄妹ほどと聞きます。」

医仙を先王のもとへ連れて行くとき、王の許可を取っていますか?と、聞くキ・チョル。

「チェ・ヨンが慶昌君を擁立、謀反を企ててると?」と、驚く恭愍王。

ウンスの手術道具を取りに来たデマンは、キ・チョルの部下に襲われ、猛毒で倒れてしまう。

江華島
慶昌君を診察するウンス。
腫瘍があり、手術が必要。しかし、幽閉されているので外へ出れば法を犯す事になる。

ウンスの手術道具を見るキ・チョルは驚く。師匠からもらったものと同じだった。

華陀の形見と言った師匠であり、「あの女は本物か。天から来たのは真だったのだ。」と、考えるキ・チョル。
ウンスに指1本、触れるなと命じる。

刺客とファ・スインがいたので、慶昌君とウンスを連れて、避難しようとするヨン。
江華島の軍に見つかった時、キ・チョルの軍がヨンの周囲に来る。

続く・・

ヨンの意思とは関係なく、キ・チョルの軍に囲まれたので、逆賊と言われてしまいました。これはキ・チョルの計画ですね。
このまま、罠にかかるヨンではないと思います。

恭愍王の言葉に苛立ちを感じます。頼りないのだわ。

慶昌君は幼いのでビックリ。そしてヨンに懐いてたので、キ・チョルの計画を信じる恭愍王となりそうです。

ウンスのキャラが可愛くて、いつから私を慕って?と、シーンが楽しかった。
慶昌君と再会した時、微笑んだヨンもステキだわ。

なぜ、キ・チョル師匠が現代の医療道具を持っていたのかしら。
謎ですね。ウンスを華陀の弟子?と、考えるキ・チョルでした。

波乱の運命と愛を描いたファンタジーロマンス史劇イ・ミンホ「シンイ-信義-」Blu-ray BOX3 (日...

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年03月30日 | Trackback(0) | シンイ-信義

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。