スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

シンイ-信義 8話あらすじ

高麗の王として、目覚めた恭愍王に見えました。

出演 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン、パク・セヨン、ソンフン、シン・ウンジョン


8話

江華島
捕まるヨン。

慶昌君の遺体を見て、「ヤツが飲ませたのだ。しょせん、人間。己の命は惜しかろう。」と、言うキ・チョル。

毒を慶昌君に渡したが、ヨンが慶昌君に飲ませたと考えたキ・チョル。
ヨンを助けるために、自殺したとは思っていない。

ファ・スインと話すウンス。
捕まったヨンは謀反の濡れ衣であり、証言すると言うウンス。死刑になると言われ、助ける方法を聞く。

「王より、舎兄の方が頼りになる。」と言うファ・スイン。
舎兄の弱みを聞くと、弱い者は踏みつぶすから、強気で行くよう言われるウンス。

ヨンに言う群守ソンオ。
「強い者を見分け、その者につけ。重要なのは己の信じた道を行け・・」
国の禄を子孫に残す方法と言う。
これはもしかすると、ヨンに想いを言ってるのかも。

皇宮
禁軍とキ・チョルの私兵に、恭愍王が監禁されてると知る王妃。私が頼りないから・・と、恭愍王が孤独だと感じる。

牢獄に入れられたヨンは、慶昌君とウンスを思い出し苦悩する。

皇宮
チャンビンと共に、薬の時間に恭愍王に会うチュンソク。

江華島で、ヨンは慶昌君を守りながら、医仙と逃げていたと説明する。謀られたようです・・と、チュンソクの言葉を信じない恭愍王。

チュンソクに剣を投げ、「王命に背き、謀反人と内通した!」と、自害を命じる恭愍王。

「隊長の言葉を伝えてから・・”チェ・ヨンは王様の任務を完遂しておりませぬ”・・」と告げるチュンソク。
まだ、やることがあると、自害を止める恭愍王。

先王ではなく、現王の自分に従っているヨンだとわかる恭愍王。

屋敷
ウンスに、華陀の形見と古い医療道具を見せるキ・チョル。
「恭愍王と賭けをしたのです。7日で医仙の心を手にいれられるか・・」
心をくれたら、ヨンを助けると提案するキ・チョル。

医療道具の他に2つ、同じものがある。それは何なのか知りたいキ・チョル。ヨンを助けて欲しいウンス。

牢獄
夢を見るヨン。
夢の中、湖の氷はとけて緑が見える。
これはウンスへの想いで、心を開きかけてるのかしら。

皇宮
チェ・ヨンは逆賊と騒ぐ重臣たちに、「余がチェ・ヨンの尋問をする!」と告げる恭愍王。

牢獄へ行き、ヨンに尋問する恭愍王。
任務を遂行中・・と言うヨン。
「余は闘うべき理由を知っている。余はこの国を守る使命がある。余に闘う方法を教えてくれまいか。」
逆賊の汚名を着て、死ぬならそれまでと。

「教えてくれ。どうすれば余はそなたを救える?・・府院君との賭けは、医仙を守る唯一の方法だと思った。余のそばでは命を狙われる。力ない余には仕方なかった。」

医仙は無事かと聞くヨンに、確かめてくれと言う恭愍王。

屋敷
心が欲しい・・とウンスに言うキ・チョル。爆弾酒を作り、心が欲しいならお酒を断るの?と、飲ませるウンス。

「弄ぶのは許せん!」と、怒るキ・チョル。
「私だって、簡単に心をあげられない。欲しいなら努力したら。バカでモテない男ほど、結果を急ぐのよね。」と言うウンス。

強気のウンスに呆れて笑うキ・チョル。
逆らえないのよ。

天界の女人の心をつかむにはデートが必要・・と、2人で歩くウンスとキ・チョル。

牢獄を抜け出し、ウンスの無事を確認するヨン。転ぶ自分を助けてくれたのは・・ヨンと感じるウンス。

ヨンの脱獄を知り、探す命令を出すキ・チョル。

皇宮
脱獄したヨンが戻って来たので、喜び安堵する恭愍王。
「なぜ、闘うのです?」と聞くヨン。
「王となるため・・」と答える恭愍王。
認められる王になりたい恭愍王。

「闘い方を尋ねられました。王は闘ってはなりませぬ。臣をもつべきです。まず、私がなります・・闘いは私がいたします・・」と、言うヨン。

脱獄したヨンは恭愍王の元へ行ったと考え、向かうキ・チョル。
「獄はそなたの弟が番をしてたはず・・不手際か?」と、言われ悔しいキ・チョル。

牢獄に戻っていたヨンに会いに行くキ・チョル。
医仙に頼まれ、助けるつもりだった。汚名を晴らし、禁軍を任せる・・と言うキ・チョル。

皇宮
王妃に、欲しい者を手に入れるため、支えが必要と言う恭愍王。

翌日
元の胡服から、高麗の服に着替える恭愍王。
功労者を称える・・と、近衛隊とヨンを呼ぶ。

続く・・

やっと、高麗の王らしくなりましたね。
ヨンの忠誠を感じて自信に溢れ、やる気になった恭愍王って感じです。話し方も変わり、堂々としてますね。

今まで、高麗の服を着ないで元の服だったなんて。王妃に、協力を求めた事も良かったです。
これで、王妃とも少しずつ、心が通うでしょう。

ウンスがキ・チョルに強きで、取引を持ちかけるのが楽しかったです。

【新品】【DVD】シンイ-信義-DVD-BOX3(発売日前日出荷)

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年04月04日 | Trackback(0) | シンイ-信義

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。