スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

愛の贈りもの My Blessed Mom 最終回(20話)あらすじ

評価は☆5個満点「自分の欲を満たすために人を苦しませたら幸せにはなれない」愛に満ちたストーリー。家族の絆を大切にしたくなる作品です。

出演 キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン、キム・テウ、ハ・ヒラ、ユ・イニョン

全20話あらすじはここをクリックして下さい。

おバカなママ(パボオンマ) 韓国ドラマ OST Part. 1 (SBS) (韓国盤)
おバカなママ(パボオンマ) 韓国ドラマ OST Part. 1 (SBS) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ キム・ポギョン Wax (ワックス)

Sony Music (KR) 2012-05-09
売り上げランキング : 101807


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



最終話(20話)

車で空港に急ぐゴマン。なぜ、急ぐの?と、疑問に思うソニョン。

「ヨンジュが倒れました」と、電話を思い出すゴマン。

空港に到着、「アメリカに行くの?」と、聞くソニョンに、済州島だよと嘘をつくゴマン。

キム執事に指示通りに・・と命じるゴマン。
タッピョルから電話が来る。
「ママが倒れたの。助けて。おじいちゃん・・」

帰る決意をして、ソニョンに言うゴマン。
「あんたは・・俺がいても、ヨンジュがいないとダメなんだよな?俺だけじゃ・・一緒に旅行にも行きたかった。年を取りたかった・・」
「来世で会おうって・・指輪もはめたでしょ。」と、言うソニョン。

「俺は・・あんたをこのまま見送れない・・」と、号泣するゴマン。
「欲張って生きても、幸せとは限りません・・自分の欲を満たすために、人を苦しませたら幸せにはなれない・・」と言うソニョン。
ヨンジュが倒れた言い、ソニョンを病院に連れて行くゴマン。

アメリカで手術をすれば、少しの可能性もあったはず。ヨンジュに会いに行けば、可能性も消える。辛い選択のゴマン。

病院
倒れたヨンジュは心臓が停止するが、心臓マッサージをして動き出す。人工肺をつけても10日しかもたない。その間に移植する必要がある。

ママが死んじゃう・・と不安なタッピョル。
「タッピョル、家族だからと無理に慕わなくていい・・ママと暮らせ。パパの事は忘れなさい。」と、言うチョンド。

外に出て、走る車めがけて歩くチョンド。
服には「心臓はキム・ヨンジュにあげます」とメモを入れている。車の前に出るが・・・止まった車にはゴマンが乗っていた。
「バカ野郎!」
チョンドの思いを理解するゴマン。

病院
心臓は動き出すが、危険な状態のヨンジュ。
ソニョンが到着、「ママの心臓くらい見つけられる。」と、タッピョルに言う。

意識のないヨンジュに語りかけるソニョン。
「ヨンジュや・・もう少し待ったら、母さんが治してやるからね。私の心臓を受けるには、胸を開けなきゃならないね・・きっと、痛くてたまらないだろうね。」
この状況でも、娘の傷を心配するのが母親なのね。

突然、頭痛で苦しむソニョン。
「ヨンジュや・・キツツキが来たから大丈夫・・」

2人を見て、友人に電話するジェハ。
「心臓を移植しなければ、彼女が死ぬんだ。脳死の患者はいないか?」

気分が悪くなり、ヨンジュから離れるソニョンに気がつくジェハ。

頭痛で苦しむソニョンと話すジェハ。
「あなたはヨンジュを愛してますよね?・・心臓移植を受けて、目をさましたら今のように愛して下さい。」と、言うソニョン。
「いいえ、今よりも沢山、ヨンジュを愛します・・」と答えるジェハ。
突然、鼻血を出して倒れるソニョン。

検査を受けるソニョンは、血管が破裂して脳死状態と知るゴマン。
涙を流し、
「かわいこちゃん・・俺たちの娘が目覚めるまで待ってたのか?・・いかせてやってください・・それがキム・ソニョンの願いだから・・」と、言う。

ソニョンの胸に入ってた手紙を読むゴマン。
「ゴマンさん、私は悲しくないです。死ぬんじゃなくて、ヨンジュの中で生きるからです。だから、娘を私だと思って沢山、愛して下さい。それから、心臓はヨンジュにあげますが、残りは他の人にわけて下さい。」

「旅から戻ったら、ゴマンさんの妻として生きます・・」読んで、号泣するゴマン。

ソニョンの夢を見るヨンジュ。
「これで、すっかり治るよ。子犬ちゃん・・もう大丈夫・・母さんの手は魔法の手だから・・」
目が覚めるヨンジュ。

ソニョンの心臓を急いで、ヨンジュに移植することになる。

ドナーが見つかり、安堵するヨンジュ。
「母さんが治療を終えて戻れば、果樹園に一緒にいけるよね・・」
そうだな・・と、曖昧に答えるジェハ。

手術室に向かうヨンジュ。
すれ違う遺体の指に気がつき、ソニョンの死を感じる。
「ドナーは母さん?・・母さんなの・・?受け取れない。もらえない・・一緒に死ぬわ・・」

アメリカに行ったはず・・と、言うヨンジュに倒れた事を知り、戻ったと説明するジェハ。興奮して、泣き出すヨンジュを説得する。
タッピョルと一緒に塗ったマニキュアで、気がつくヨンジュ。

手術中、ソニョンの夢を見るヨンジュ。
「ヨンジュや・・私は死ぬんじゃなくて、あんたの中に入るの。一緒に生きるんだよ・・」

心臓移植の手術は成功、元気になるヨンジュ。

刑務所
父(オ執事)を迎えに行くチェリンは、チョンドとやり直す事にする。スヒョンが戻って来て、感激の父。

タッピョルと一緒に、ソニョンのいる果樹園に行く事に。

ヨンジュに言うゴマン。
「頼みがあるんだが・・母さんに会ったら、この家に戻ってきてくれないか。母さんはいないが・・」
「もちろん・・父親のもとに戻るのは当然です。でしょ。パパ?」
笑顔のヨンジュに安堵するゴマン。

果樹園
ジェハにプロポーズされ、受けるヨンジュ。

ソニョンのお墓に行き、話しかけるヨンジュ。
「母さん・・会いたい・・私ってバカよね。母さんは一緒にいるのに・・」

-------------完----------

終わりました。
久々に大泣きしたドラマです。ソニョンがツボというか、彼女の声を聞くたびに泣いてた後半です。

最終回の予想は出来たのですが、悲しい結末でした。ソニョンが脳死で亡くなり、心臓を娘のヨンジュに・・。

母の心臓を受けるなんて。ヨンジュには本当に辛い事。事実を知れば、もらいたくないと言うでしょうね。
でも、タッピョルを思えば母として生きなければならない。
自分の胸で、生きてる母の心臓・・そう思っても実際だったら、辛すぎますよね。

色々と、自分に置きかえてしまったり、とても感情移入出来たドラマでした。こんなに切ないのに、ゴマンとキム執事のやりとりは爆笑だったり。
声を出して、笑って泣いた大好きなドラマです。

ソニョンが描いた果樹園の絵に、ゴマンが自分とソニョンを描きたす事で、「ソニョンと一緒のゴマン」を描いてました。
この演出もいいですね。

韓国放送当時の記事が見つからず、評判がわからないのですが。
日本では、皆さんに愛される作品だと思います。
単純に病気モノとしてではなく、親子愛のドラマとして沢山の人に見て欲しいですね。

評価は☆5個満点。たぶん、2013年上半期のベストドラマになると思います。

最後まで読んで下さった方たち、ありがとうございました。
今、思うのは「キム・ヒョンジュの作品は外れがない」という事です。

このブログでは今、「IRIS-アイリス2」「シンイ-信義」「いとしのソヨン」「ドラマの帝王」「キムチ 不朽の名作」「メイクイーン」を書いてます。

「優しい男」「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「赤道の男」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「太陽を抱く月」「根の深い木」「ファッション王」「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」「I LOVE イ・テリ」「ファントム」「アラン使道伝」「キング Two Hearts」「イニョン王妃の男」
「紳士の品格」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」などのレビュー終わっています。

「ゴールデンタイム」「7級公務員」「その冬、風が吹く」「野王」もKN視聴で始めます。
レビューはカテゴリを見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「頑張って、ミスターキム!」と、台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

