スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

IRIS-アイリス2 8話あらすじ

命令なら尊敬する上司でも殺害する殺し屋です。

出演 チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス、オ・ヨンス、ユン・ドゥジュン、イ・ジュン、ヒョンゴン、キム・スンウ、イム・スヒャン、ユミン、イ・ジョンギル、キム・ヨンチョル


8話

パク・チョリョンを撃つユ・ジュンウォン。
祖国を裏切ったのではない。夢見た祖国があなたと違うのだ・・と、言うジュンウォン。

仲間から、パク・チョリョンが自分を心配していたと言われるジュンウォン。金庫の鍵を受け取る。

アイリスのアジト
「キム・ヨンファは誰だ?チョン・ユゴンとは?」と、レイに質問するユゴン(ケン)。

「ヨンファはお前の同僚だ。ヨンファを逮捕したお前は、NSSに二重スパイとして隠れていた。チョン・ユゴンという名前で・・」と、言うレイ。
NSSでお前の正体がばれ、助ける時にお前は銃傷を負い、記憶を失ったと説明する。

日本
スジンからの情報で、アイリスのアジトへ1人向かうスヨン。空きビル内で、容疑者を捕まえるが自害されてしまう。
車に追跡機をつけるが、気がつき捨てられてしまう。

ホテル
ユゴンの写真を見せ、ケンを知らないかと捜すスヨン。旅館に長期滞在してる客とわかる。

旅館にいるリエに質問するスヨン。
ケン(ユゴン)の写真を見せて、事件の参考人として会いたい・・と言う。ユゴンの写真を見て、知らない、初めて見ると答えるリエ。

軍服に着替え母に会い、お金を渡すジュンウォン。
「しばらく遠くへ行きます。それが終われば、母さんを楽にさせる・・」と、言うジュンウォン。

幹部と会うジュンウォン。
「パク・チョリョンを殺す事は何でもなかったようだな。」と言う幹部。
尊敬してた方だからこそ、直接処理出来て幸い・・と答えるジュンウォン。

ペク・サンと話すスヨン。
日本に行き、アイリスの安全家屋でケンという名前を見たと言う。
「パク・チョリョンが消えて、ケンと言う名があるのなら・・パク・チョリョンは死んでるだろう。実はパク・チョリョンは長い間、アイリスの包摂対象だった。」と、言うペク・サン。

ケンがユゴンだと思う・・と告げるスヨン。
アイリスは止まらず、チョ・ミョンホ前大統領が危ないというペク・サン。

会談を成功させるため、警護するNSS要員たち。ハンガリーのような失敗は許されない。

会談を襲撃計画のアイリスたち。
しかし、ぎりぎりまでユゴン(ケン)には任務を与えないレイ。

会談の代表クォン・ヨンチュンは、ハンガリーで暗殺されたクォン・ヨンチャンの弟。後任のクォン・ヨンチュンが、統一準備委員会代表として出席する。

クォン・ヨンチャン暗殺の背後には、弟クォン・ヨンチュンがいると考えるスヨン、チェ副局長たち。現在の北朝鮮政権の実勢だろうと。

ユ・ジュンウォンのインターポール手配がすべて解除となる。

ペク・サンに会うチェ副局長。
5つの核兵器のうち、1つでも詳細を知りたいと言う。
「事実なら、北側との会談を完全に違う方向へ引いていけるかもしれません。」と。
本当にあるのか、教えて欲しいというチェ副局長。

「いいだろう。君と2人だけで行けるなら・・核兵器のある場所へ連れて行こう。」と、条件を出すペク・サン。

会談会場に盗聴器をつけるスヨン。眠らず、仕事に夢中なスヨンを心配するヒョヌ。

ターゲットの写真を見るユゴン(ケン)。
「お前は単独任務がある。最終目標はクォン・ヨンチュンだ。」とレイの言葉を思い出す。

幹部にミサイル部隊の指揮権を与えて下さい・・と言うジュンウォン。

続く・・

盗聴器をつけるスヨンに、危険だと言うヒョヌ。何かが起こるでしょうね。
そしてユゴンも、そろそろ記憶を思い出しそうです。
指輪を見るとユゴンを思い出し、苦悩するスヨンです。

ジュンウォンが脱北者と言うのは、任務だったようです。すべて任務として、行動していた。
目標はパク・チョリョン殺害みたい。
殺害後、任務完了と報告してたジュンウォンです。弟を殺されたので、復讐してるジュンウォンだと思います。

ユゴンがケンとして、レイからクォン・ヨンチュン殺害を命じられてるなら、警護するスヨンと会うでしょうね。

リエもアイリスだと思います。ケンの存在を隠してましたね。
もしかすると、パク・チョリョンは生きてるかもしれません。そばに誰かが来たからです。

↓雑誌


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年04月08日 | Trackback(0) | IRIS アイリス 2

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。