シンイ-信義 10話あらすじ

キ・チョルに名簿とウンスを奪われ、絶体絶命のヨンと恭愍王です。

出演 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン、パク・セヨン、ソンフン、シン・ウンジョン


10話

手帳には「ウンス」と、ハングル文字で書いてあった。
夢であってほしい・・と、動揺するウンス。数字は座標かもしれない。帰る手がかりと予測する。

ウンスの言葉を聞いて、「天の文字、天への門が書いてる・・」と、考えるキ・チョルは手帳を取り上げる。
天界が気になって仕方ないキ・チョル。

手帳の文字はハングルであり、自分の文字と似ていた。信じられないウンス。

屋敷
李成桂が虫垂炎と知るウンスは、キ・チョルに奪われた手術器具を取りに来る。

手帳が欲しいのだろう・・と言うキ・チョル。
「私の心を諦めたの?あれが天門の場所を示してるなら・・心をひとつにすれば、天界に一緒に行ける。」と言う。

皇宮
ヨンに相談しながら、忠臣になり得る在野の人材名簿を作る恭愍王。

手裏房は表向きは薬売り、裏の顔は情報屋。首長は、ヨンの師と同門の師叔。

皇宮
キ・チョルの生き甲斐は心を集めること、余も集めてみたい・・と、ヨンの師叔たちも名簿に入れる。

ウンスがキ・チョルの屋敷に行ったと知り、心配するヨン。
「あの時はごめんなさい・・苦しんでるのに医者として何も出来ず・・慶昌君の事。あなたにあんな事をさせて・・生きててくれてありがとう。」と、言うウンス。
天門の前で刺した事も謝罪する。
いつも守ってくれる、ありがとうと言う。

ウンスの異変を感じ、理由を聞くヨン。
「私、徳成府院君と折り合う方法を見つけたの。」
あの人が欲しいものを盾にすれば、手帳も取り返せると言う。

未来を知りたがってるキ・チョルに、望んでる答えをそれらしく言った・・と。
「もう、私に関わらないで。自分の力で、もとの世界に戻るから。できるだけ、戦いは避けてケガをしないで・・」
会えないかもしれないから、謝罪とお礼を言いたかったと言うウンス。

近衛隊から、恭愍王の名簿を盗む女。

屋敷
ウンスとヨンの会話を聞き、キ・チョルに教えるチョヌムジャ。
「事実かどうかわからない・・望む答えを教えた」と。

医仙は偽物かもしれない、諦めろと言うファ・スイン。しかし、天の女人ウンスが、偽物と思いたくないキ・チョル。

チャンビンに天界の事を話すウンス。「天界じゃないのよ。私は未来から来たの。」
2人の会話を聞いているチョヌムジャ。

ヨンの師叔らに会いに来る恭愍王。
このような連中は殺すか、味方にするか・・と言うヨン。
正しき王の忠臣になるべきと、師叔らを説得する恭愍王。

皇宮
王妃の傷を診るウンス。
千戸長の息子、李成桂を治療した・・と思い出す。「あの子が?助けなければ、死んでいた?」

慶昌君も、自分が行かなければ腫瘍で死んだとしても、毒では死ななかったと考える。

「あの子はずっと、先の将来・・李氏朝鮮を・・」と言いかけるウンス。

チョヌムジャが、遠くから話を聞く術で、ウンスを聞いていた・・と知るヨン。

ヨンが来て、ウンスを連れ出す。
歴史を変えてはいけないと、気をつけてきた。
けれど、今日はキ・チョルに会うため、口実のために1人、手術したと言うウンス。
「あなたを殺す人を助けてしまった・・」

屋敷
天界を信じるようになったキ・チョルは、早く手帳の事実を知りたい。
キ・チョルは病気なのかも。

皇宮
恭愍王に会い、名簿にある者が許せない。死んで欲しい。自分こそが王様の人材・・と言うキ・チョル。
王様に無礼と、キ・チョルに剣を向けるヨン。

恭愍王が望みを聞くと、王は何もしなくていいと言うキ・チョル。
「名簿の者たちは王様の民、王様が手をひけば、死なずに済みます。」
名簿の者を殺してると、理解する恭愍王とヨン。

ウンスを連れ出し、李成桂を人質にするファ・スイン。

チョヌムジャがウンスの目の前で、名簿の者たちを次々と殺す。

驚愕するウンスに、「次の犠牲者を選びなさい・・」と笑うファ・スイン。
「王妃・・チャンビン・・チェ・ヨン・・誰にする?」

続く・・

早く続きが見たいです。
キ・チョル、ファ・スインたちは残酷で恐ろしい人と、実感したウンスでしょう。

たとえ、未来でヨンを殺す人物であっても、李成桂が人質になってるので動けないウンスだと思います。ここはヨンが早く、駆けつけてくれる事を願って。

チョヌムジャは遠くから聞ける術で、色々な事を聞けるようです。ファ・スインの事が好きみたい。

手帳が元の世界に戻る手ががりのようです。どうやって帰るのかしら。
面白いです。

↓【初回仕様あり】シンイ-信義- DVD-BOX


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年04月10日 | Trackback(0) | シンイ-信義

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌