ドラマの帝王 最終回(18話)あらすじ

ドラマ制作の裏が楽しい。視聴率をあげるため奮闘する主人公が面白いです。オススメ♪

出演 キム・ミョンミン、チェ・シウォン、チョン・リョウォン、オ・ジウン、チョン・マンシク


最終話「帝王の最期 または最後の帝王」

日の出を見に行くアンソニーとゴウン。
「代表のドラマ、私の脚本、私の顔を見られなくても・・代表がどんな表情をしてるか・・私が見て上げます。」
心の中で決意するゴウン。

事務所
ドラマの延長があるので多忙になる。不眠不休で頑張れと、スタッフを励ますアンソニー。

延長分の脚本を読み、自分の出番が多いので喜ぶヒョンミン。

執筆中、ゴウンに「いつから私を好きに?」と聞くアンソニー。盗作騒動があり、それでも代表が最後まで信じてくれると言った・・と、白状するゴウン。

テサンの投資を私事で拒んだと知り、アンソニーに理由を聞くミナ。「京城の朝」が終わったら話す・・と、答えるアンソニー。

「京城の朝」は順調に視聴率をあげる。最終回は30%目前、感動のゴウン。

病院
フロリダの新しい臨床実験で、回復した人の話を聞くアンソニー。
被験者に選ばれ明日、行って欲しいと言われる。成功するかわからない。しかし、奇跡を信じたいと言うゴウン。

翌日
ナム局長に会い、お礼を言うアンソニー。

ジンワンにも会い、謝罪する。「父親の臨終の件は知らなかった。」と、言うアンソニー。

空港
ゴウンに送られ、フロリダへ行く決意のアンソニー。
しかし、渋滞でミナが遅れ、撮影が進まない。このままでは放送事故になる・・と、連絡が来る。

現場でトラブルだ!と、向かうアンソニーを止めるゴウン。夜の飛行機で行くと説得され、仕方なくゴウンも脚本の修正をする事に。

カット修正と、あらすじシーン、ミナの回想シーンを入れる事に。渋滞のミナはバイクで現場へ向かう。

最終回に間に合わない・・と慌てる現場スタッフたち。ミナが来るまで、女性スタッフが後ろ姿だけでミナの代役をする。

空港
アンソニーを待ってるゴウンは、嘘で夜の飛行機・・と言われた事を知る。最初から、夜の飛行機はなかった。手術のチャンスを逃したと怒るゴウン。

撮影は終わり、最終回のテープを届ける途中、事故に遭うアンソニー。救急車が来る前に、テープを届けろ・・とチュPDに命じるアンソニー。

「京城の朝」最終回は視聴率32.3%、大ヒットになる。

病院
アンソニーの事故を知り、駆けつけるゴウン。心停止となるが、ゴウンの声に反応するアンソニー。

1年後

ミナとCM撮影するヒョンミンは本当のカップルになる。

父親と仲が悪かったナム局長は和解する。

ドラマ制作の講演をするアンソニーを支えるゴウン。

「今の彼はただの三流制作者だけど、私にとってはドラマの帝王だ。」と言うゴウン。

-----------完-------------
面白かったわ。
やっぱり、キム・ミョンミンですね。
失明したアンソニーは、自分の体験を講演で話す仕事をしてるようでした。

全体的に展開が早くて、サクサクと見やすい作品でした。
大笑いではなくて、クスッと笑えるシーン。ウルウルするシーンもあり、バランス良かったです。ドロドロもない。

何より、韓国のドラマ制作の裏側を見れたのが興味深かったです。最終回で、回想シーンが多いのは繋ぎみたいなもんなんですね。
ミナのように、撮影出来ない場合は急遽、代役を使ったり驚きました。

放送当時、視聴率は良くなかったのですが楽しいし、皆さんにも見て欲しいドラマですね。
最後まで拙い文を読んでくださり、ありがとうございました。

このブログでは今、「IRIS-アイリス2」「ゴールデンタイム」「シンイ-信義」「いとしのソヨン」「キムチ 不朽の名作」「メイクイーン」を書いてます。

「ロマンスが必要2」「優しい男」「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「赤道の男」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「太陽を抱く月」「根の深い木」
「ファッション王」「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」「I LOVE イ・テリ」
「ファントム」「アラン使道伝」「キング Two Hearts」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」などのレビュー終わっています。

「7級公務員」「その冬、風が吹く」「野王」もKN視聴で始めます。
レビューはカテゴリを見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「頑張って、ミスターキム!」と、台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年04月16日 | ドラマの帝王

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌