シンイ-信義 12話あらすじ

死ぬ覚悟で戦うヨンを説得するウンスの提案は・・

出演 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン、パク・セヨン、ソンフン、シン・ウンジョン


12話

屋敷
デマンたちが撹乱作戦のため、屋敷に接近する。
手帳が目的で、盗みに入った・・それほど欲しいのかと考えるキ・チョル。

キ・チョルと対峙するヨン。
開京に隠密集団を呼び、王に仕えるものを殺す気か?と、聞くヨン。認めるキ・チョルに、「そこまでして、王をかしずかせたいのですか・・」と言うヨン。

「あなた様を殺せば、この世は生きやすくなりましょう・・」
罠はやめた。捨て身にならないと、あなたを倒せないと言うヨン。医仙の書を確認、戦い始める2人。

2人の間に入り、止めるウンスは剣を首にあてる。
死ぬ時期を聞いて、4、5年・・と知るキ・チョルは、ウンスの言う天の記録を書き換えられるか試すという。
その時に伺いたい事がある・・と、立ち去るキ・チョル。

死ぬ覚悟で、キ・チョルに挑んだヨンを身勝手と怒るウンス。キ・チョルから、逃れられない事を分かっているヨン。

「なのに意固地になり、あなたの助けを拒んだから・・差し違える覚悟を・・でも、これで死んだら私は自分を責める。残された人の気持ち・・知ってるのに・・」と言うウンス。

負傷したヨンを治療するウンス。
キ・チョルの術で、凍傷になった手を自分の手で温めるウンス。「お湯があればいいのだけど・・」
手に息を吹きかけるウンスに驚くヨン。

泣いているウンスを見て、
「挑んでダメなら終わり・・それが俺の生き方・・もう、無駄に命を懸けません。だから・・泣かないで・・」と言うヨン。

屋敷
ヨンと戦い、内攻を使用したキ・チョルは治療を受ける。
ウンスに命はあと4年くらいと言われ、自分を殺すのは今の恭愍王・・と考える。元は滅んで明の時代が来る・・と、ウンスの言葉を思い出す。

「あと4、5年らしい・・運命を変えられないのは何故か・・あの王が私を殺すのであれば、王を替え・・この国が私を消すなら国を変える・・」と、言うキ・チョル。

逃げないと決意するウンス。ヨンにパートナーを提案する。
「私はキ・チョルの持ってる手帳が欲しい。チェ・ヨンさんは、キ・チョルから王を守りたい・・」

王が力をつけ、キ・チョルに手帳を返せと命令すればいい。目的は同じと言う。
1つの目標に向かって、一緒に戦う仲間・・パートナーと説明するウンス。

条件として、秘密は作らず何でも言う事。戦う時は、一緒に戦うと言うウンス。どこへも行かないと、ヨンの条件をのむウンス。

皇宮
恭愍王に、ウンスを王妃と一緒に守ってくださいと、頼むヨン。ウンスに、未来の事を聞くがわからないと答えるウンス。

チェ尚宮と話すヨン。
王妃のそばには間者がいる。死ぬ覚悟で行った事を知っていた・・と言うヨン。七殺を呼び出すため、間者を逆に利用することに。
七殺は姿を消しているので探せない。仕事の時だけ現れる。

王妃と話す恭愍王。
力を誇示しようと、人命を盾に啖呵を切った。
書筵の日、余の命を得るために臣が殺されてしまう・・と、自分を責める恭愍王。悪いのは王様ではありません・・と言う王妃。

「己を信じなければ、王様のために尽くす者があまりに哀れ・・」と、言う王妃。

ウンスが名指しで、国に重要な人物を語り始める。護衛1人だけが、知っている場所に重要人物を保護したと。

会話を聞いて、間者が動き出すのを確認するチェ尚宮。護衛とはヨンの事。

屋敷
ウンスが、重要人物を語ってると知るキ・チョル。殺めた者がいずれ、国の強い味方になるのか・・と、混乱する。

皇宮
「護衛のそばから離れてはいけません・・」と、ウンスに注意するヨン。
毎日、ここで会って無事を確認しましょうと提案するウンス。

皇宮に来るキ・チョルの目的は反目と考える恭愍王。

辛い恭愍王を励ましたい王妃。
高麗の女人はどうしてると質問する。
ドジから、そんな時は妻とお酒を飲み、床を一緒にすると聞いて驚く。

徳輿君(恭愍王の叔父)がウンスに会いに来て、キ・チョルが持ってたはずの手帳を差し出す。

七殺と1人、戦うヨン。

続く・・

ヨンが倒れてしまいそうです。
1人で、あんな人数は危険だわ。負傷してるので、応援も必要なはず。

キ・チョルの命令で、ファ・スインとチョヌムジャが徳輿君に会ってました。何を頼んだのかしら。
ウンスの心を開かせるため、手帳を利用したキ・チョルでしょうね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年04月16日 | シンイ-信義

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌