スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ゴールデンタイム 3-4話あらすじ

医療ものだけどノリが軽く見やすい展開です。でも出血シーンはタップリ。

出演 イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム、イ・ソンミン、イ・ギヨン、ソン・ソンミ、チャン・ヨン


3話

VIP患者の緊急手術をするイニョク。
しかし、会議で責められ、VIP患者の責任を取る事に。

細菌に感染したのも、開腹が原因だと言われてしまう。だが開腹しなければ、患者は死んでいたと言うイニョク。

VIP患者はミレ金融会長の父親であり、死んだら無償手術だけでは済まないと、心配する院長。訴訟になったら、誰が責任を取る?と言い出す。

イニョクの事を知り
「あれじゃ、魔女狩りだ。チェ先生は幸せかな。苦労して医者になったのに・・」と考えるミヌ。

教授たちは、イニョクがセンター長になるのは反対する。

イニョクの手術に感動するジェインとミヌ。

ウナはイニョクの助手で苦労している。多忙で、人手が足りない事も承知だが海外に行きたい様子。

パラグライダーの事故で、ジェインの恋人ソヌが運ばれてくる。イニョクに診てもらいたいジェイン。

ジェインは治療を頼むが・・急患は緊急医学科が診察する方針。チェ教授は、手術が必要な時だけ呼ぶと、診てくれないキム医師。

私が助けると言うジェインは、病院中の医師に声をかけるが・・。

祖父であるカン会長に会いに行き、全身を負傷してるのに誰も診てくれないと泣きつく。命に別状はないのだろう、と言うカン会長。

「外傷患者のために、手術室を開けておく必要があります。外科手術が出来る医師や、麻酔医も常時必要・・」と、言うジェイン。
しかし、病院は赤字。

恋人が危篤だと言うジェインに、「感傷的な訴えには興味ない!」と、言うカン会長。

治療もしてくれない・・と、祖母に泣きつくジェイン。

ソヌの異変に気がつき、必死で治療を始めるジェイン。インターンだろう!と、怒鳴られてしまう。

4話

ソヌの件を祖母に頼んだジェイン。

ジェインの祖母、パク・グムニョから、患者を診るよう言われ、VIPだと勘違いする医師たち。各科の科長たちが集まり、ソヌを治療しようとする。

イニョクに診て欲しいジェインだが、手術はせず、自然回復を待つと言うイニョク。腸の壊死を心配するジェイン。

急患の手術中、「外科医の急患コールは、外科の当直医にする・・」と業務命令を知り、手術出来ないイニョク。
メールを読んでいなかったイニョクだった。
例外は認められない。他の医師と交代する事に。

ソヌと一緒に、パラグライダーに乗ってた女性が来る。誤魔化すミヌだが、ソヌの浮気を知り、ショックを受けるジェイン。

病院を飛び出したジェインを探せと、ミヌに言うキム先生。意識のない恋人のアリバイ作りを手伝ったから・・と。

ホテルにいるジェインを迎えに行くミヌ。
騙したと怒るジェインは、示談金としてホテル代を払ってと言う。仕方なく、ホテルの宿泊代500万を払う事になるミヌ。
ソヌに2ヶ月前から、二股をかけられていたと知るジェイン。

5歳の男の子ヒヨンが、交通事故で運ばれてくるが、心停止になってしまう。
イニョクを呼ぼうとするミヌを止めるジェイン。

「チェ先生を信頼する気持ちは同じよ。でも、手術禁止命令の意味を?」と、言うジェイン。
見殺しにするのかと、怒鳴るミヌ。
手術したらクビになってしまうイニョク。

イニョクに電話し、外科はコールに出ない・・と助けを求めるミヌ。
「外傷患者は外科の当直が担当だ。」と、言うイニョクだが駆けつける。

続く・・

これで、治療したらクビになってしまうイニョクなのかしら。ややこしい業務命令です。
イニョクを良く思っていない人物が追い出そうとしてるのでしょう。

派閥がすごいですね。
優秀なイニョクと対立しているファン科長です。他の医師も結局、どちらかにつくしかなさそう。

恋人が運ばれ、必死になるジェインだけど普通、そうなりますよね。医療ものだけど軽いノリで見やすいです。
でも、手術シーンの血はちょっと、パスしたいです(^_^;)



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年04月16日 | ゴールデンタイム

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。