7級公務員 1話あらすじ

お互いの身分を偽造、極秘任務中に愛し合うラブコメディ。

7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)
7級公務員 / 韓国ドラマOST (MBC)(韓国盤)V.A.

Pony Canyon (KR) 2013-03-17
売り上げランキング : 7980


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013年 全20話
出演
ハン・ギルロ  (チュウォン
キム・ソウォン (チェ・ガンヒ)
コン・ドハ   (チャンソン)
シン・ソンミ  (キム・ミンソ)

キム・ウォンソク(アン・ネサン)
チャン・ヨンスン(チャン・ヨンナム)

ハン・ジュマン (トッコ・ヨンジェ)ギルロ父
コ・スジャ   (イム・イェジン)ギルロ母

スパイ
チェ・ウヒョク (オム・テウン)
チェ・ウジン  (イム・ユノ)
キム・ミレ   (キム・スヒョン)

キム・パンソク (イ・ハンウィ)ソウォン父
オ・マクネ   (キム・ミギョン)ソウォン母

演出 キム・サンヒョプ
演出 オ・ヒョンジョン


1話

ハン・ピルロ/ギルロ(チュウォン)はお金持ちの息子。カーレースやら遊びながら、公務員になる勉強をしている。

ピルロ父・ジュマンは息子に事業を継がせたい。ピルロ母・スジャは占いで、結婚するのが良いと知り、お見合いを勧める。

遊び好きのピルロはお見合いをしたくないが、スジャとの取引、高級車を買う条件で、お見合いをすることに。

キム・ギョンジャ/ソウォン(チェ・ガンヒ)は、バイトを掛け持ち、放送局のドキュメンタリーPDになるのが夢。
試験問題が放送局と似ているので、国家情報院を受ける予定。

母から電話が来て、実家に帰るギョンジャ。
借りた耕耘機で骨折しても、入院しないと言い張る父・パンソク。呆れて怒り、母・マクネにお金を渡して帰るギョンジャ。

お見合いをするが、TVを見ながら食事するのと同じ・・と、言うピルロ。試験が近いと勉強しながら、お見合いをしたので怒り出す女性たち。

約束違反と、怒るスジャは車は買わないと言う。小遣い用のカードも没収されてしまうピルロ。
運命の人はいる・・と、言うスジャ。運命なんて信じないピルロ。

父が入院してお金が必要なギョンジャ。
友人から勧められたバイト、「結婚相談所・運命の人」の名刺を見る。仕方なくお見合いのバイトに行くギョンジャ。

お見合いには、高官の娘として行く事になるギョンジャ。本名はギョンジャだが、キム・ソウォンと嘘をつく。

ピルロの見合い相手はギョンジャだった。
見合い中、勉強するピルロと同じように、勉強しているギョンジャ。

翌日、会うことになりまたも、勉強しているギョンジャ。
呆れながらギョンジャがお見合いをする目的は、お金だと考えるピルロ。

「僕は父の会社も遺産も継ぐ気はないんです。」と言うピルロ。
「私も名家の嫁にはなりたくない。玉の輿には興味ないんです。」と、答えるギョンジャ。

お見合いデートは2時間で報酬をもらえる。ピルロと一緒に、車でデートするギョンジャ。

ギョンジャに父親のコネで、外交部の臨時職員になればいい・・と言うピルロ。

「楽に生きようとせず、情熱的に生きる姿を見て反省すべきだろう・・」
ギョンジャを乗せ、再びカーレスに挑むピルロ。

車から降りたいギョンジャだが、レースなので止めないピルロ。恐怖で、暴れるギョンジャと言い合いになる。

車から降りて、怒るピルロに
「私も命をかけてる。人生にね。世間知らずのボンボンが人を見下す気?」と言うギョンジャ。

賭けに負けて車を失うピルロ。

歩いて帰るギョンジャは配達を頼み、バイクに乗せてもらう。

国家情報院・コールセンター担当のキム・ウォンソク(アン・ネサン)は、上司に賄賂を渡して、新人の教官になりたいと頼む。

同期に頭を下げ、教官になりたいと言うウォンソク。
チェ先輩は俺のせいで死んだ・・と、思っている。責任を感じて先輩・子供の学費を払い続けているウォンソクだった。
先輩を殺したのは、チェ・ウヒョク。

帰国するチェ・ウヒョク(オム・テウン)。国家情報院への宣戦布告と言う。

レースで車を奪われたピルロは、お見合いの会社にクレームを入れる。相手の女性のため、車を奪われたと。

ギョンジャに、お見合い相手の事情を聞くギョンジャ友人。(お見合い会社の社長)
やましい報酬と、日当を返すギョンジャ。

国家情報院
面接で再会するギョンジャとピルロ。

続く・・

チェ・ガンヒのキャラ、雰囲気は「ボスを守れ」と似ています。
お金持ちの息子を演じるチュウォン氏は、「製パン王キムタック」で見ています。

ドタバタ系ラブコメディ・・と印象ですね。全20話なので、内容も期待しています。
オム・テウン氏が復讐するスパイとして登場の様子。

亡くなっているウォンソクの先輩は事故のような感じ。詳細はまだ、分かりません。

国家情報院で、ケンカしながら親しくなるようです。
ギルロの本名は、ピルロです。国情要員になるのが夢のピルロは、ギルロと偽名なのだと思います。

ソウォンの本名はギョンジャです。試験にはこの名前で受けてます。今後はソウォンとなると思います。
お互い身分を隠して、騙す内容らしいので面白そうですね。

KNTVの視聴です。(これは先行放送分)
良かったら、最後までおつきあいをお願いしますね。

7級公務員 DVD-BOX1
7級公務員 DVD-BOX1
東宝 2013-11-22
売り上げランキング : 8900


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年04月17日 | 7級公務員

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌