12話
ユゴンとペク・サンの交換作戦。
すれ違うペク・サンに、「必ず、生きて下さい。聞きたい事がある・・」と、言うユゴン。
NSSに「アイリスに協力した容疑、会談場で北代表団を暗殺した容疑で逮捕する。」と言われるユゴン。
ユゴンが車に乗るのを見届け、海に飛び込むペク・サン。レイを撃つユゴン。
潜水夫は殺害され、消えるペク・サン。
ユゴンの取り調べをすると言うジュンウォンを拒否するチェ副局長。
ペク・サンは逃走した!と、チェ副局長を怒る局長がユゴンを取り調べる事に。
パク・チョリョン殺害と、クォン・ヨンチュンの事を聞く局長。
協力すると言うユゴン。
アイリスが、ペク・サンに望むものを探すと言う局長。
チェ副局長が知ってるのにね。ユゴンは頭を負傷、金属のかけらが残っていると、人格が変わる可能性があると知るチェ副局長。
青瓦台
大統領に会い、ユゴンの赦免をお願いするチェ副局長。
優秀でも、頭を負傷して記憶喪失にもなった。すぐに復帰させる訳にはいかないと赦免後、解雇すると言う。
許可する大統領。
ウィ・サンチョルの家に行くペク・サン。
(回想)
ペク・サン(ユ・サンジュン)に、「お前の存在、スミンを殺したのはキム・ジョンユンだ」と言うウィ・サンチョル。
「お前が除去した人物は、核開発プロジェクトの研究陣。犬どもを掃除する。キム・ジョンユンと、9局要員全員だ・・」と、言うウィ・サンチョル。
(回想・終)
スミンは、ジヨンとして生きていると言うウィ・サンチョル。なぜ、あの時に話してくれなかった?と、銃を向けるペク・サン。
それが2人を助ける方法だと思った・・と言うウィ・サンチョル。
NSS
再会するスヨンとユゴン。
「戻ってくれてありがとう。」と言うスヨン。
「すまない・・」と言うユゴンはスヨンの指輪を確認する。
ペク・サンに、部分神経麻酔を打っていた室長。これはチェ副局長と2人だけの秘密。痛みを感じない間は追跡可能。
NSS内部スパイ・イ・スジンの事を問題にされ、チェ副局長を怒る局長。
「私を追い出し、君1人で何か企む気か?」
部下に、チェ副局長を監視させる局長。
アイリスを捕まえる為なら、何でもするはずのチェ副局長だろうと。
ヒョヌにユゴンと親しかっただろうと、監視を命じる局長。アイリスに1年いて、洗脳されたヤツを信じるのかと。
ユゴンは特別赦免で釈放されるが、NSSからは解雇処理となる。
チョン・ジヨン(チョン・スミン)に会いに行くペク・サン(ユ・サンジュン)。
遅くなりすぎた・・と抱き合う2人。
護送されるジュンウォンは逃げ出す。反対勢力が動き出している。
NSS
チェ副局長と話すユゴン。
ミスターブラックは、東アジアのアイリス総責任者。レイたちはミスターブラックの指示で動く。
クォン・ヨンチュンを自分に引き渡したのはユ・ジュンウォン。
この2人が、残りの北側代表を暗殺した首謀者と言うユゴン。
「アイリスの最終目標は・・ソウルと平壌に同時に核テロを行う事です。ペク・サンを探す理由は、彼が在来式核兵器5つを隠しているからだと・・」と言うユゴン。
サーバーに女が侵入する。
ユゴンの指紋を入れ替えた様子。ユゴンと一緒に家に戻るスヨン。
ユゴンが隠していた資料を追跡、ウィ・サンチョルが生きている事がわかったと言うスヨン。
「ペク・サンとお父さんの事実を知ったわ。でも、直接聞いた方がいいわ・・」と、言うスヨン。
ユゴンを監視しているヒョヌだが、バレてしまう。
自宅軟禁のユゴンは、1人で外出出来ない。外に出るユゴンを止めるヒョヌ。
誰の指示で監視してる?と、怒鳴るユゴン。
「指示されなくても・・スヨンを撃ったでしょう・・そんな人を信じられますか?」と言うヒョヌ。
戻って来たスヨンが止める。仕方のない状況だったのだと。
ホテル
ジュンウォンと再会するヨンファ。
「あなたの正体は?カンボジアで遊ぶ脱北者?それとも、朝鮮人民国政治局、ユ・ジュンウォン?・・アイリスと手を組んで、南北平和特使を暗殺した殺人鬼?」と聞くヨンファ。
「お前は誤解している。俺は今日、北から粛清命令が出て、送還されそうで逃げた来たんだ。」
母親も、収容所に連れて行かれたと言うジュンウォン。
「俺も北朝鮮に復讐したい。お前以上に・・ペク・サンを探そう。方法が見つかる。」と、言うジュンウォン。
殺害されるウィ・サンチョル。
クォン・ヨンチュンと会うジュンウォン。
レイは撃たれてNSSにいる。ミスターブラックは、新しい組織を作るはずだろうが、自分とパク・テヒが作る組織があると言うジュンウォン。
「前もって、本格的に手を組めるようにして下さい。」と言うジュンウォン。
続く・・
ユゴンは記憶を戻し、スヨンと感動の再会です。
でも、局長やヒョヌは1年も、アイリスにいたユゴンを信用していません。どうやって関係を修復するのか。
ペク・サンも、愛する女性と再会でした。
殺されたウィ・サンチョルですが、ユゴンが犯人にされてしまうかも。指紋の入れ替えが気になります。
ヨンファとジュンウォンは、北に復讐をする目的で繋がっています。
↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
- 関連記事
-
スポンサーサイト