アイリス2 17話あらすじ

ユ・ジュンウォンと一緒のパク・テヒの存在が謎ですね。

IRIS-アイリス-2 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
IRIS-アイリス-2 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)韓国ドラマOST

CJ E&M 2013-04-26
売り上げランキング : 3181


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス、オ・ヨンス、ユン・ドゥジュン、イ・ジュン、ヒョンゴン、キム・スンウ、イム・スヒャン、ユミン、イ・ジョンギル、キム・ヨンチョル


17話

アジトに来るペク・サンは捕まってしまう。
「チョン・ユゴンの母親の事は、故意ではありませんでした。」と、言うジュンウォン。
「アイリスと組んで、私のようになるな・・」と言うペク・サン。

「アイリスとは組んではいません。核兵器の威力で、念願である北南統一を成し遂げ、朝鮮半島が社会主義強盛大国としてひとつになれば・・アイリスごときは灰にしてやる。」と、言うジュンウォン。

ペク・サンに核兵器はどこに隠した?と、聞いて拷問するジュンウォン。すべて私の手から離れた・・と答えるペク・サン。

チェ副局長から、スヨンが解放された、ペク・サンが向かったのでは?と、言われるユゴン。

アジトに到着するユゴンとヨンファ。
「残りの1つはペク・サンが持っている。それがユ・ジュンウォンの手に渡ってはダメだ・・」と、ヨンファに言うユゴン。
「私を信じてくれるなら助ける。ただし、ジュンウォンさんを殺さないで。」と、ユゴンに言うヨンファ。

アジト
ヨンファがジュンウォンの元へ戻る。
「お前がやらなくても、俺がクォン・ヨンチュンをやっていた・・受け入れるとか関係ない。お前は家族だ。」と、ヨンファに言うジュンウォン。
ペク・サンを救出するユゴン。

ヒョヌと移送中、銃を乱射して逃走するシヒョク。

NSS
私も君のようにチョン・ユゴンを利用する・・残りの核兵器を捜す事が大事だ。彼を渡せ・・と、チェ副局長に言う局長。

救出したペク・サンを治療するユゴン。
「頼みがある。ここで止まれ。止まらないと、私のように、周りの人を傷つける事になる。元いた場所へ戻れ。」と言うペク・サン。
「私は元いた場所がわかりません・・ありません。スヨンの横にはいない方がいい・・」と、言うユゴン。

「自分が自ら、死ぬことでも、その罪は贖罪することはできん・・」と、言うペク・サン。
部下に合図して、ユゴンに薬をかがせ眠らせる。

チェ副局長と、電話で話すユゴン。
「局長にあなたを助けてることがバレたわ。これ以上は無理・・」と言うチェ副局長。
ユゴンにMRI検査で、脳に問題があるからと忠告する。

「ジュンウォンさえ、捕らえればすべき事は終わります。それまでは耐えられます・・」と、答えるユゴン。

刑事時代の知り合いから、武器を調達するユゴン。

フィリップに会うチェ副局長。
「韓国政府は今、使用可能な核兵器を4つ、保有しています。第四共和国時に、完成した5つのうち4つ。問題はハ・スンジン大統領が、韓国の核武装の宣言を計画してること・・」
4つをまず、ペンタゴンへ渡すので方法を見つけてください・・と言うチェ副局長。

ヨンファと内通してたユゴンが、新しいアジトを奇襲する。撃たれるユゴンだが、ペク・サンの応援で逃走する。

ユゴンの治療をするペク・サン。
「なぜ、こんな無謀な事を!自分はどうなっても構わないのか。」と、怒るペク・サン。

「後悔はいくら早くても遅いものです・・」と言うユゴン。
「アイリスに大きな打撃を与えられる・・」
5人の核物理学者たちの情報入りのレコーダー?を差し出すペク・サン。止めても無駄だろうと理解するペク・サン。

ミスターブラックに連絡、会う約束をするペク・サン。

マンションに戻るユゴンは倒れてしまう。驚くヨンファ。

続く・・

緊張感でドキドキですね。音楽もストーリーに合ってると思います。

パク・テヒはヨンファの事を信用していません。でも、ジュンウォンは家族と言うだけあり、ヨンファを裏切り者とは思いたくない様子。

パク・テヒは北朝鮮出身ではないみたい、正体を聞いていたヨンファです。

ユゴンは脳に破片が残ってるので、長くは生きられない雰囲気です。だから、最後は主人公として死んでしまう気がします。

いつも思うのが、チャン・ヒョク氏の身体能力が凄いことですね。
相当、鍛えてるとしても運動神経抜群なのでしょう。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年04月29日 | IRIS アイリス 2

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌