7級公務員 6話あらすじ

ミレはJJ一派の仲間であるから、ギルロの会社にいるスパイって事でしょうね。

出演 チュウォン、チェ・ガンヒ、チャンソン、キム・ミンソ、アン・ネサン、オム・テウン、チャン・ヨンナム、トッコ・ヨンジェ、イム・イェジン、イム・ユノ、キム・スヒョン、イ・ハンウィ、キム・ミギョン


6話

カフェ
尾行されたと知り、驚くソウォン。解雇されてなければ、今頃は007だ・・と言うギルロ。

仕事の事を話す2人。
「父は汚れたお金などないと言った。事業でも、平気で汚い手を使うんだ。会社を継ぐ気はない。」と、言うギルロ。
「どの仕事にも、稼ぎより重要な価値がきっとある。昔の同僚であり、今の上司よ。警告しておく。好きにならないで。」と、言うソウォン。

「俺が嫌い・・?嫌いなら、好きにさせる・・」
「私の人生は複雑なの。好かれても、受け入れられない。」と、言うソウォン。

お見合い中のヨンスンから、ギルロを家に連れて行き、手料理を食べさせろ・・と、ソウォンに指示が来る。

仕方なく、家にギルロを連れて行き、ラーメンを作るソウォン。元炊事兵だったと言うギルロが、残り物で料理を作るが味は良くない。
軍隊は味よりスピードと言われ、笑い出すソウォン。

家に帰り、母スジャに化粧品をプレゼントするギルロ。しかし、ブランド物でないと言われてしまう。
どうせなら、お父さんのプレゼントも買うべきと言うスジャだった。

ソウォンのノルマ達成を手伝おうと、従業員たちの分も化粧品を買うギルロ。

会社
自分の部屋に監視カメラを付け、常に侵入者がいないかチェックしているギルロ。

ソウォンをデートに誘うが断られてしまう。
「動機が不純よ。ノルマをクリアしたら・・”理事のおかげで、働かずに済みます”と、デートに誘えると?幼稚過ぎる。私の時間をお金で買おうとしたでしょ。」
ソウォンに言われ、否定するギルロ。
勢いで、お金を返す・・と言うソウォンだが大金で驚く。

ジンジュから呼ばれ、会いに行くソウォン。
お見合い相談所の入会申込書を10枚、預かってと頼まれる。国家情報院にいるのでしょ・・と言うジンジュ。
辞めたと怒るソウォン。

母のマクネがジンジュに、国家情報院の事を話した!と、怒るソウォン。
「私を苦しめないで。軽率な事はしないで。」

父のパンソクが村長に当選したと言われ、呆れるソウォン。ソウォンに怒られ、ソウルに行ってみようと話すマクネたち。
この夫婦の会話、重要な事は話していないのだけど、面白いの。やり取りがね。

会社
偶然、キム・ミレの電話を聞いてしまうソウォン。「ジュマンが動いた」

ウォンソクから情報が入り、父ジュマンを尾行するギルロ。
ウジンに突然、刺されてしまうジュマン。
「次は息子だ。」と言うウジン。

張り込み中のソンミがウジンに気がつき、争うが手首を切られてしまう。ドハも駆けつけるが、ソンミを心配して、ウジンを逃がしてしまう。

ジュマンが刺されたと報告を受けて、ギルロの部屋を調べるソウォン。書類を見て、電話をしていたミレの名前と顔を確認する。

ギルロのディスクの上、父ジュマンへのメッセージカードを読むソウォン。
「カードを書くのは照れくさいです。」
父への思いはあるけれど、表現するのが下手くそなギルロなのよね。

病院
入院するジュマンを心配するギルロ。

ウォンソクと会い、男の顔は見てなかったが監視カメラに映っているだろうと言われる。

目覚めるジュマンは、「早く帰れ。なぜ、いつも逆らう。二度と見舞いに来たりせず、仕事に専念しろ・・」と、ギルロに言う。

刺された時、「次は息子」と、言われたのを思い出し、ギルロに関わって欲しくないジュマンだった。
何も知らず、父の冷たい態度に寂しく思うギルロ。

父を心配して、病院に来てくれたソウォンと話すギルロ。
父は忙しい人で子供の頃、友達のように銭湯に行きたいと言ったら、お金をくれた。あかすりに行き、父親はいないのかと聞かれ、いないと答えた。

「そういう親子なんだ・・悪かった・・父さんみたいにお金で、時間を買ったんだ。」と言うギルロ。
「私、怖かったの。2人の時間が増えれば・・友情が壊れそうで・・」と、言うソウォン。

会社
ジュマンへのプレゼントと、カードを捨ててしまうギルロ。監視カメラをチェックすると、ソウォンが映っていたので驚く。

ソウォンのアパート
ドハが来て、ソンミが負傷したと知るソウォン。

銃器支給命令が出たと言うドハは、銃を差し出す。
「長引けばまた、また負傷者が出る。君が謝るべきはギルロでなく、同僚だ。」

突然、ギルロがアパートに来たので、ドハをクロゼットに隠すソウォン。
部屋に入り、「何を隠してる?正体を明かせ!」と、ソウォンに言うギルロ。

ベッドの上で、もみ合っていると両親が入ってくる。
「男を連れ込んだ!」と、怒るマクネ。
「お前は誰だ?」と、ギルロを押さえ込むパンソク。

クロゼットにいたドハも見つかってしまう。

続く・・

ラスト、面白かったわ。
ドタバタだけど、気楽に楽しめる内容ですね。ギルロのキャラも可愛い。

早くもギルロ父のジュマンが刺され、緊張シーンが続きました。
JJ一派のウヒョク弟ウジンが刺したのです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年05月06日 | 7級公務員

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌