シンイ-信義 18話あらすじ

OSTも最高にステキ、ドキドキと良い曲が揃ってますね。

出演 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン、パク・セヨン、ソンフン、シン・ウンジョン


18話

ウンスにキスをするヨン。
「よって婚儀を認めませぬ!」徳輿君に言うヨン。
王族の婚約者を辱めたと、獄に入れろと命じる徳輿君。

獄に入れられるヨンだが、禁軍の内通者アン・ジェに王の護衛を頼み、出してもらう。

徳輿君に、医仙が欲しいと言うキ・チョル。天門が開く日まで、その場で一緒に待ってると言い出す。
「医仙を渡すのは国葬が済んでから・・」と、言う徳輿君。
我慢の限界と苛立つキ・チョル。

キ・チョルは早く医仙が欲しい。
しかし、徳輿君が医仙をキ・チョルに渡してしまうと、切り札がなくなる。
「助けてくれ。逃げて欲しい。」と、ウンスに言う徳輿君。

キ・チョルからも逃げるのだろう。天門、天界が偽りだと気づかれる前に。10日ほど、身を隠して欲しいと頼む。
元から勅書が届き、王になれると言う。
チェ・ヨンの元へ・・ヤツなら守ってくれると言う徳輿君。

担保として、逃げるウンスに毒をつける徳輿君。弱い毒だが、解毒剤が欲しければ来いと言う。

チョヌムジャ、ファ・スインらが賊の服を着た兵士と共に、恭愍王がいた玄高村を襲う。しかし、脱出していた恭愍王と王妃。

追っ手から逃げ、王と王妃を守るチュンソク。身代わりの王、王妃も殺されてしまう。

近衛隊長から命じられたと、迎えに来るアン・ジェたち。
無事、皇宮に戻る恭愍王は近衛隊24名が、討ち死にしたと知る。

大切な部下を失い、落ち込むヨンに会いに来る恭愍王。
「私の責任です。現場にいるべきだった私が不在だったから・・」
自分を責めるヨン。

「以前、王に仕える理由を聞きましたね・・私にはあの方が1番です・・・高麗への忠誠心などわかりませぬ。」
こんな考えの近衛隊長は危険だから、お暇をいただきたいと言い出すヨン。

明日の会議に参加するよう命じる恭愍王。
キ・チョルと徳輿君の処分を検討する。この件はまた・・と、言う王。

部下を失ったヨンを励ますウンス。
映画のように・・と、紙に書いた文字を見せる。
「大丈夫よ。心配しないで。うまくいくわ。そうでしょ?」

ウンスに「必ず、間に合うようあの場所へ・・・天門へ連れていきます・・」と、言うヨン。

キ・チョルは徳輿君の事を怒っている。援助した資金、土地も無駄になり、軍も失っているから。ファ・スインらに、殺さず徳輿君を連れて来いと命じる。

チャンビンに毒の事を相談するウンス。
虫の毒かもしれない。解毒剤を作ってみるというチャンビン。ヨンは落ち込んでいるので、とても言えないと言うウンス。

会議
玄高村で襲撃した賊はキ・チョルの兵士・・と、証言が出る。
とぼけるキ・チョルだが、調べが終わるまで謹慎を命じる恭愍王。

ウンスの護衛に来るヨン。
解毒剤作りをチャンビンより早く、出来るか賭けている・・と言うウンス。

ウンスが徳輿君により、毒を付けられたと驚くヨン。
「私は遠い存在ですか?大事な話を秘密にするほど・・」
怒って当然と言うヨン。
玉璽の時のように、何度も投獄され、頭を下げるような事はしてはいけないと、言うウンス。

「だから・・距離をおくと?」と、言うヨン。
「ひとつだけ聞いていい・・?私・・残ろうかな。いてもいい?許してくれる・・?」と、言うウンス。

「懲りませんか?毒に苦しんだでしょう・・」
「残された日は毎日、愛を伝えるわ・・・あなたは私が去ったら全部、忘れて・・」
「忘れろと・・?」
「そう約束して・・」と、泣き出すウンス。

獄にいた徳輿君を呼び出す恭愍王。
「この国より大事なものがあるか?」と、聞く恭愍王。
「あります。己です・・」
納得して、徳輿君を解放する恭愍王。

徳輿君を調べたい。また、医仙に毒を使ったと言うヨン。事情があるから、ダメだと言う恭愍王。

事情とは、元皇帝の断事官が来ていて、徳輿君を高麗王に封じる勅旨をもっていると言う恭愍王。
今、徳輿君を処罰すれば戦端を開く事になると。

柳思修からの手紙を読むヨン。
「一緒に逃げましょう。元の使臣が医仙を望んでいます。連れて行くと・・元へ・・」

続く・・

一難去ってまた一難ですね。
キ・チョルから逃れ、徳輿君の毒で苦しみ。今度は元へ連れていかれる展開とは。

逃げても当然、追われるはずだからもう、現代へ戻るしか方法がないような気がします。

その前にまた、毒で倒れそうなウンスですね。今度はチャンビンが解毒剤を作ってくれそう。

思いが叶ったのに、別れる運命のヨンとウンス。残る事も考えてるウンスでした。
最終回を知ってますが驚きと納得ですね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年05月08日 | Trackback(0) | シンイ-信義

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌