スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

3月の視聴感想

レビュー書いてるドラマの感想を簡単に書き出しました。あらすじ紹介とネタバレあります。


↑うちの猫、トッチです♪


すみませーん、またも遅くなりました(^_^;)
もう5月なのに3月分です。

スカパー契約はKNTV、KBS、Mnetです。Mnetの解約は延長しました。
「応答せよ 1997」と「となりの美男(イケメン)」の為です。7月に解約予定です。
Mnetで、他のは時間が出来たら見るという事に。

「乱暴(ワイルド)なロマンス」なども、HDDに録画してたのを地上波放送と知り、慌てて見たくらいですから。

さて、感想です。3月の視聴ドラマ
評価は☆5個満点であくまでも私の感想です。
気分と体調で変わるので文句言わないでね^^;

☆4.5 キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン「愛の贈りもの My Blessed Mom」
親子の愛をテーマにしています。
最後まで期待を裏切らず、号泣しました。久しぶりに心地よい涙を流した作品。大好きで、予想出来る展開ながらも内容の濃い、素晴らしく完成度の高いドラマでした。

ぜひ、ノーカットで見て下さいね。無駄がないです。温かい家族愛に、あなたも切ない思いを感じる事が出来るでしょう。
キム・ヒョンジュは外れがないと思います。

☆3 チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス、オ・ヨンス「IRIS-アイリス 2」
スパイアクションは「アテナ」を視聴、シリーズの「アイリス」は未視聴です。
恋愛は少なめ。チャン・ヒョクファンでなくても、演技とアクションに夢中になれるはず。

ストーリーは北朝鮮、テロリスト、内部スパイとの戦い。「アテナ」視聴の方なら、あんな感じ。
全20話なので展開はゆっくりです。
ラブが少ないので、男性向けの作品ですが、ドタバタラブコメに飽きた方にもオススメです。

☆3 キム・ジェウォン、ハン・ジヘ、ジェヒ「メイクイーン」
後半、最終回近くになり、緊張が続きました。途中の中だるみ状態も感じず、面白かったです。

ドロドロ系、権力と野心のため身勝手に生きる男に振り回されるヒロインです。韓ドラ的にはよくあるパターンかなあ。ジェウォン氏の笑顔が癒やしです。

☆3 ソン・ユリ、チュ・サンウク「神々の晩餐 シアワセのレシピ」
BS放送が始まりましたね。
時間がたっぷりある方は別として、カット放送でも楽しめるでしょう。料理シーンは少なく、恋愛よりも複雑な人間関係を描いてます。
後継者争いのバトルが延々と続きます。

☆4 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン「シンイ-信義」
すごく面白い!超オススメ♪
高麗時代に生きる近衛隊員と、現代に生きる医師の切ないラブストーリー。

タイムスリップで、自分の生き方を考えるヒロインです。高麗時代のセットも興味深く、恭愍王と魯国公主の深い愛も泣けてしまいます。

「太王四神記」「砂時計」のキム・ジョンハクPDとソン・ジナ作家の作品。演出も脚本も濃いので、飽きる事なくストーリーを楽しめると思います。タイムスリップの謎もワクワクですね。
ミンホ君も美しいので、ビジュアルも最高♪

☆3 キム・ミョンミン、チェ・シウォン、チョン・リョウォン「ドラマの帝王」
サクサクテンポで進みます。ラブは軽めでまあまあ。
内容はさすが!キム・ミョンミン!と、言えます。
ドタバタ系のようですが、中身はそうでもなくて、スナックのように食べる主食のような作品。(意味不明)

☆4 イ・ボヨン、イ・サンユン、イ・ジョンシン、パク・ヘジン「いとしのソヨン」
とても続きが気になるドラマ。「棚ぼたのあなた」よりも面白くなってます。

内容は嘘をついたヒロインが「いつ、嘘がバレる・・事実を言うべきか・・」と葛藤します。
嘘を必死で隠す、単純なんですが面白いのは何故かしら。

☆3 パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハニ、コ・ドゥシム「キムチ 不朽の名作」
料理シーンは「神々の晩餐」より多いです。
出生の秘密、名家の後継者争い、陰謀、恋愛です。

☆3.5 ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン「優しい男」
権力に憧れ、貧しさと恋人を捨て、財閥夫人の座を得る女。
ワガママな女に振り回されても、逆らわないのが愛・・と信じるマル(ソン・ジュンギ)。

純粋なお嬢様と出会い、復讐よりも愛を選択する男の人生。交通事故、記憶喪失、病気、計略など。
前半、クールなマルに一目惚れする人が続出だと予想です。

☆3 カン・ヘジョン、イ・ギュハン、イ・ミヌ「結婚の裏ワザ 」
前半、ドタバタですが途中で落ち着いて来ます。
普通のラブコメディ。病気、出生の秘密あり。ストーリー的にはよくあるパターン。
出会いは最悪、ケンカしながら恋愛して成長するヒロインです。

☆3 イ・ユリ、ヒョン・ウソン、ユン・アジョン「福寿草」
お人好しで普通の女性が、身勝手なライバルの陰謀により、人生が狂ってしまいます。愛する人を奪われ、復讐するヒロイン。

長いドラマなので、展開は遅いです。時間に余裕のある人向きです。
「妻の誘惑」「天使の誘惑」のようなハラハラはない感じです。

☆3.5 キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」
大人のラブストーリー。笑い担当は若いイ・ジャンウ。
独身生活をエンジョイしながら、仕事と愛に生きるシングルマザーの決意。彼女の作品ではこれが1番好きですね。
家族愛をも描いてます。

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

DSC01967_convert_20130515204628.jpg
↑ブログの看板猫、キナコです♪

これは3月の視聴分です。すでにレビュー終えたドラマが多いです。書きながら思い出してます。
終わるとすぐ忘れる方なので、余韻が残るのはそれだけ良かったという意味ですね。

毎回、書いてますが「大体、こんな感じ・・」と思って下さいね。拙い文を読んでくださり嬉しいです。

7月までまだ、忙しい時期が続きそう。真夏は少し、のんびりしたいのだけど。。

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
夜はアクセスが集中するようです。朝か昼間に遊びに来てくださいね(^_^;)

いつも沢山の応援、本当にありがとうございます。
これからも頑張ります。
暑くなりますが皆さん、お体に気をつけてドラマを楽しんで下さいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
http://donglove.blog39.fc2.com

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年05月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。