スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

応答せよ 1997 1-2話あらすじ

「スーパースターK」初代優勝者、イングク君が可愛い。男女6人が同窓会で再会、学生時代を思い出す青春ラブストーリー。

応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)
応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ RiAa (リア) ヤンパ イ・ジフン チョ・ソンモ Deli Spice (デリ・スパイス) Jung Eun Ji (Apink) Sechskies (ジェクスキス) セジュン TOY Fin.K.L(ピンクル) ソ・イングク K2

CJ E&M 2012-10-09
売り上げランキング : 15720


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2012年 tvN 全16話
出演
ソン・シウォン役 (チョン・ウンジ)トニーファン
ユン・ユンジェ役 (ソ・イングク)シウォン幼なじみ
モ・ユジョン役 (シン・ソユル)シウォン友人
カン・ジュニ役 (ホヤ)
ト・ハクチャン役 (ウン・ジウォン)
パン・ソンジェ役 (イ・シオン)

演出 シン・ウォンホ、パク・ソンジェ  
脚本 イ・ウジョン、イ・ソネ、キム・ランジュ


1話

2012年7月ソウル
33歳、作家のシウォンは高校の同窓会に行き、ユンジェ、ユジョンたちと再会する。

1997年釜山(回想)
18歳、高校2年生のシウォンたち。

人気アイドルH.O.T.のトニーが大好きなソン・シウォン (チョン・ウンジ)。

シウォンの幼なじみ、成績優秀のユン・ユンジェ (ソ・イングク)は、シウォンを一途に思っているので、子分のように言う事を聞く。

シウォンの親友モ・ユジョン (シン・ソユル)は惚れっぽい。

ユンジェの誕生日、いつものようにクーポンをプレゼントするシウォン。無条件で願いを聞く・・など。

大好きなトニーの事を「猿」とバカにする父を怒るシウォン。
H.O.T.出演の番組を、ユジョンと一緒に見に行く。
これがすごく可愛い。アイドルを見ながら夢中で叫び、踊るシウォン。

毎年、誕生日にはブランド物のコピーTシャツをプレゼントしてくれる兄。気持ちは嬉しいが、偽物なので複雑な思いのユンジェ。

親友ユジョンから、ユンジェに告白したと言われるシウォン。返事はまだ聞いていないと言うユジョン。

シウォンに頼まれ、家で番組を録画するユンジェ。帰宅したシウォンに、ユジョンから告白された事を告げる。
「断ろうか?振ろうか?・・」と、言うユンジェ。

”無条件に願いを聞く”クーポンを差し出し、「”断れ”って言えよ。」と言う。
この返事が気になる。

番組でクイズに答え、汗をかいたトニーのTシャツをユジョンからもらうシウォン。
シウォンも答えるけど、Tシャツはもらえず。でも、ユジョンがくれたの。

翌朝
母に、大事なTシャツを洗濯されてしまうシウォン。
「トニーの汗のニオイなのにーー!!!」

シウォンがすごくキャラにピッタリで可愛い。ユンジェもステキな学生役が似合ってますね。音楽好きなシウォン両親も面白い。

2話

シウォンに内緒で、包茎手術をしたユンジェ。
言わないで・・と、言うユンジェなのに、シウォン母はおしゃべりで皆、知っていた。
「ユンジェ、男になったのね。」と、明るいシウォン。

トニーの写真ばかり見て、宿題をしないシウォン。
学校で、教科書を友達に貸して宿題が出来なかったと嘘をつく。教師から誰に貸したと聞かれ、ユンジェに貸したと答えるシウォン。

だが、借りていないと答えるユンジェだった。
教師に怒られ、融通が利かないヤツ!と、ユンジェを怒るシウォン。

悪くないのにシウォンに謝り、大嫌いな蛙でシウォンに虐められるユンジェ。
このシーンも面白い。

娘の成績が、最下位と手紙で知る父はシウォンを呼びに行く。呼んでも来ないシウォンはヘッドホンを付け、トニーの写真を見ていた。

怒る父はトニーのポスターを破いてしまう。泣きながら、父を止めるシウォンは家出してしまう。
家出はよくある事なので、心配しない母は家族と花札。

行く場所を求め、電話をするシウォンはユジョンの家へ。
部屋に入ると、同じH.O.T.ファンだったユジョンは、他のアイドルのポスターを貼っていた。
心変わりする青春を知るシウォン。

「確認したい・・」と、シウォンにキスするユンジェ。

「成長する上での理・・少年は男になり、少女は女になる。しかし、男になった少年とまだ、女になっていない少女・・成長の速度が違う時に問題が起こる。」

突然、キスされ怒るシウォンはユンジェを蹴り、追いかける。

続く・・

シウォンのアイドルへの愛、これがツボで楽しいです。
理由は私も昔、アイドルにハマり、始発で追いかけてた事を思い出したからです(^_^;)

出演する番組はすべて録画、TV番組収録に参加して大声で名を呼び、叫んでいたのです。部屋にもポスターを貼って、いつも写真を見て幸せを感じていた時がありました。
帰宅が遅くなり、父に怒られた事も。

雑誌を買い、友達とページを交換したり懐かしい想い出です。
だから、シウォンの気持ちはわかりますね。そして、心変わりしたユジョンの気持ちも。

突然、友達が他のアイドルを好きになったり、自分も変わったり。色々、楽しい想い出が蘇ります。
昔の自分とリンクする感じですね。

ストーリーは幼なじみのシウォンが大好き、でも思いを告げられないユンジェ。
この2人の青春、恋の行方が気になります。
サクサクテンポで進みます。

ユンジェを演じるソ・イングク君は「ラブレイン」で気になってたのです。オーデション番組「スーパースターK」初代優勝者です。

Apink(エイピンク)のチョン・ウンジがドラマ初出演。
この主役2人が歌う曲が韓国で大ヒットをしたようです。話題になった作品のようで、気になって視聴する事にしたのです。
Mnetの集中放送で見ています。

2012年、ソウルで同窓会の途中、昔を思い出すシウォンたちを描いてます。このメンバーの2人が結婚するようです。それは誰なのか・・

1話で、シウォン家族に声を出して笑ってしまうほど楽しい。
多忙にて、軽く感想程度に記事を書いていきます。
1本が短いので、地上波、BSになってもカットが少ないと予想です。

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)
応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)
エスピーオー 2013-07-24
売り上げランキング : 4915


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年05月17日 | Trackback(0) | 応答せよ 1997

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。