スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

応答せよ 1997 3-4話あらすじ

青春ストーリー。台詞は少なくて表情、行動だけで楽しめる作品です。一度見れば、ハマる人が多いでしょうね。

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)
応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)
エスピーオー 2013-07-24
売り上げランキング : 2322


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル、ウン・ジウォン、イ・シオン


3話

大好きなトニーに会いに行き、帰宅が遅くなるシウォン。

会いたい思いで、トニー家の玄関まで行き、サインをしてもらう。感激で泣き出してしまうシウォン。

トニーは優しくて、シウォンの頭をヨシヨシしてくれるの。家まで行ったら、迷惑になる事も分かっているシウォン。

トニーの家まで行った事で、父親に怒られ、髪の毛を切られてしまうシウォン。

ユジョンが、ジェクスキスを好きになったのは構わない。だけど、黙っていた事が気に入らないシウォンだった。

学校に行くと、シウォンと同じように髪の毛を切っていたユジョンがいた。友達のために、髪の毛を切ってくれたユジョン。2人は仲直りする。

天使という名で、曲をプレゼントされるユンジェ。相手が誰なのか悩み、シウォンに聞くが違うと言う。

H.O.T.のアルバム発売日、予約をしてるのに早朝、取りに行くシウォンを理解出来ないユンジェ。そんなユンジェに苛つくシウォン。

ジュニと一緒に、アルバムを受け取りに行くシウォン。

ジュニと話すシウォンは、ユンジェは幼なじみであり、何でも知ってると言う。パンツはブリーフ派、知らない事はないと。

ソウルから、ト・ハクチャンという転校生が来る。父親は軍人。最初、バカにしていたソンジェだが・・。

ソンジェがこぼした牛乳なのに、タイミング悪くハクチャンが怒られる。
「別にいいよ。」と、言うハクチャンに感動するソンジェ。
男らしい!と、尊敬するように。

ユンジェに、お前の時代は終わった。転校生ハクチャンは格好いい。男前なやつだと言うソンジェ。日本のアダルトビデオも持っていると。

シウォン、ユジョン、ユンジェたちにハクチャンを紹介するソンジェ。
しかし、アダルトビデオで女性を知ったハクチャンは、本物の女性の前では何も出来ない。シウォンたちと握手はもちろん、顔もまともに見れない。

「こんなヤツじゃないのに・・」と、ハクチャンを思うソンジェが面白い。

両親がケンカばかりで心配なシウォン。
ユンジェに言うも、相手にしてくれない。チャットで、ジュニに相談するシウォン。

野球の日、両親が激しく言い合うのを不安に思うシウォン。チャットで、ジュニに不安を告げる。

酷い怒鳴り声で、外に様子を見に行くシウォンは・・車の中で言い合いながら、エッチしてる両親を目撃してしまう。

激しく動揺し部屋に戻るシウォン。
チャットをしていたジュニが、心配して様子を聞いてくる。仕方なく「秘密を守れる?」と聞くシウォンは、ジュニも秘密を教えてと言う。

見た事を言うシウォンに、
「俺の秘密は・・好きなんだ・・ユンジェが・・」と打ち明けるジュニだった。

髪を伸ばし、キム・ヒソンのように・・と言うシウォン。ユジョンも伸ばして女優のように・・と。
2人を見て、ブスだと言うユンジェ。

「人の気持ちは千差万別だ。激しくケンカしても、忘れたように愛情を分け合い(シウォン両親)、本当に男らしく見えても、異性の前では変になる。(ハクチャン)思いもしない真実もある(ジュニ)。・・その真実を抱え込まないと・・お互いを理解しながら生きて行く事になる。そんな事実も知らないといけない。見えるものが全てではない・・」

4話

サッカー観戦の日、家にソンジェ、ジュニ、ハクチャンたちも来る。ユンジェはシウォンの家にいつもいる。

チキンを注文するのを忘れるシウォン。

ジュニと一緒に、ソウルの男性とチャットをして、電話番号を教えるシウォン。番号を聞き、電話する、会いたいと言ってくる男性。会う気満々のシウォン。

このチャットも面白くて、釜山なら刺身を毎日、食べるのかと聞かれるシウォン。釜山をバカにしてる!と、怒るの。

リビングでは、シウォン両親、ソンジェ、ハクチャンたちとTVで、サッカーを見るユンジェ。
シウォンが来ないのが気になる。しかも、ジュニと一緒。
気になって、サッカーに集中出来ないユンジェ。

お喋りのソンジェを、うるさいと感じるシウォン父。
有名選手のバットをやるから、サッカー中、話すなと言う。
バット目当てで、必死でしゃべりたいのに我慢するソンジェが可笑しい。

サッカーが盛り上がり、声を出すソンジェ。喜び、抱き合うジュニとシウォン。

「その時、気がついた。待っているだけでは何も始まらない・・行動しないと・・」と、思うユンジェ。
シウォンをずっと、見ているユンジェ。
何も知らず、ジュニと仲良しなシウォン。

チキンの配達が間違えて、シウォンの家に来る。注文はしていないが、食べてしまうシウォン家族たち。
文句の電話が来るはず・・と、忠告する真面目なユンジェ。

サッカーが終わり、電話が鳴る。
チキン屋の文句かも・・出るな!と、言われるシウォン。しかし、ソウルの男性からの電話かもしれない。
ユンジェが出て、店にいきます・・と謝罪する。

「チキン屋なのか・・」と、思うシウォン家族たち。

だが、電話の主はソウルの男性だった。シウォンと会わせたくないユンジェが、演技したのだ。

テウンは、結婚の約束をしたソンジュが事故で亡くなり、CDに悲しい想い出がある。

2012年ソウル 同窓会
遅れて来たテウンも参加する。

「今日の同窓会で、ある1組のカップルが結婚発表する」

続く・・

テウンはシウォンの本当の兄かしら。
一緒に暮らしてるようなので、兄妹だと思います。

シウォンにとって、ユンジェは幼なじみ。男友達です。なぜか、毎日のようにシウォンの家にいるユンジェです。

シウォン両親も、ユンジェの事は友達としか思っていない様子。ジュニと結婚すればいいと言うシウォン母でした。
ユンジェから見れば、ジュニの行動は女みたいだと。

ソンジェ、ハクチャンは存在だけで楽しい。ユジョンは笑顔がメチャ可愛い。ジュニは本当に柔らかい雰囲気ですね。

そしてユンジェはシウォンをずっと、目で追っています。
このドラマは表情が可笑しくてつい、リピするシーンが多いです。なんと言っても、可愛いシウォンですね。
シウォンとユジョンの会話はいつも芸能人の事です。

「美男ですね」を超えてるかもしれません。
雰囲気全体、これがツボでハマりますね。

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年05月24日 | Trackback(0) | 応答せよ 1997

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。