シンイ-信義 23話あらすじ

危険覚悟のウンス。見守るヨン。嵐の前の静けさ的な23話でした。

シンイ-信義-【3000セット初回限定版】 DVD-BOX2
シンイ-信義-【3000セット初回限定版】 DVD-BOX2
エスピーオー 2013-05-15
売り上げランキング : 1671


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン、パク・セヨン、ソンフン、シン・ウンジョン


23話

「あなたが去ったあと、私は大丈夫です。時間がたてば忘れます。ゆえに・・お帰り下さい。あなたも・・辛くても、すぐ元気になれますよ。」と、言うヨン。
「帰ったら、私はダメだわ・・耐えられなくて・・おかしな世界をさまよってしまう・・」と、言うウンス。

「そんな事はしないで下さい。残された時間、できる限りそばにいます。」と、言うヨン。

ヨンの手を握り、診察を終え、震えは精神的なものかもしれない・・と、言うウンス。

皇宮
キ・チョルが元へ逃げるのを阻止すると言うヨン。

恭愍王はヨンに、新しい部隊を作るように命じる。しかし、チュンソクに頼むヨンだった。
「隊長の手の代わりに槍で戦います。手が震えても、隊長でいて下さい。」と、言うチュンソク。

典医寺で、チャンビンの記録を見つけるトギ。解毒剤の記録があり、ウンスに教える。

チェ尚宮に読んでもらうと、毒を以て毒を制す方法だった。危険だと言うチェ尚宮に、私の世界でもあると言うウンス。

皇宮
恭愍王に、師匠が剣を落とした事を話すヨン。自分もその時が来たのだと言う。

「剣を置く時が来たようです。人を斬るのが辛いのです。あと7日、ご奉公は医仙をお送りする日までで・・」と、言うヨン。
それまで医仙と共に過ごすように・・と言う恭愍王。
「余はそなたを待つ・・」と。

気晴らしに街へ買い物に行こうと、ウンスを誘うヨン。

屋敷
内功を強化し、夜叉の力を得る薬を準備させるキ・チョル。効果は数時間、副作用もある。

微熱のあるウンスに気がつき、心配するヨン。天門が開くまで10日ある。熱が出て7日で悪化する。
試したい方法があるから、協力して欲しいと言うウンス。

ウンスに会いたいと来るキ・チョルは、罪人なので牢獄へ。

ウンスと会わせるヨン。
キ・チョルに、「天人ですか?」と、聞かれ、違うと答えるウンス。

どこの方かと聞かれ、
「明日の世界よ。600年以上先の世界・・」と言うウンス。
「その世界なら、私の病気を治せるか」と聞くキ・チョル。

「欲しいものを手に入れても満たされませぬ。心が飢えているのです。その飢えが、私の体を蝕んでおります。」と、言うキ・チョル。
「その病気は治らないわ。私の世界には、あなたのような病人ばかり・・」と言うウンス。

「空飛ぶ馬車があるのだろう・・それだけの世界で、満たされぬ心が治らないはずがない・・」
ウンスの言葉を信じないキ・チョル。

ヨンに試したい方法を説明するウンス。
毒を飲み、毒を制す・・・危険だと止めるヨンは、
「まだ、天門が開くまで時間があります。それまで、してあげたい事もあります。もし、今夜、失敗すれば・・何も出来ない。」と言う。

腕の傷を見せ、時間がないと言うウンス。
何もしないのは悔しい。
「きっと、成功すると信じてる。」と言うウンス。

チェ尚宮とヨンに説明するウンス。
高熱が続くと危険、翌朝まで熱が出たら、解毒剤を使って欲しい。水分補給も忘れずに・・と言うウンス。


ヨンの前で、緑蛛毒を薄めたのを飲むウンス。

熱が出たウンスを心配して、ウンスからもらったアスピリンの瓶に気がつくヨン。残っていた2錠をかみ砕き、口移しでウンスに与える。

牢から脱出、ファ・スイン、チョヌムジャを連れ、恭愍王に会いに行くキ・チョル。
「私のものを返して頂きたい。」と、言うキ・チョル。

駆けつけたヨンに、医仙と共に行きたい所がある・・と言うキ・チョル。部下を倒す。

対峙するヨンとキ・チョル。

目覚めるウンス。

続く・・

アスピリンがまだ、残っていたんですね。あれできっと、熱が下がるウンスでしょう。

キ・チョルの病気は心の病だったんですね。それなら、治らないと思います。でも、キ・チョルはウンスの世界へ行けば治ると信じてます。
一緒に行きたいキ・チョルが、暴れそうです。

ヨンは人を斬るのが嫌になり、手の震えも出てきてしまった。恭愍王のそばにいてあげたいけれど、護衛は難しいのでしょうね。
でも、恭愍王ならそんなヨンも理解してくれそう。

最後にウンスは現代に戻り、ヨンの元へと戻って来ると思います。

雑誌


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年05月26日 | Trackback(0) | シンイ-信義

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌