スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

シンイ-信義 最終回(24話)あらすじ

時空を超えたファンタジーロマンス♪高麗に生きる近衛隊長を「花より男子」「シティーハンター in Seoul」のミンホ君が演じてます。

【日本限定盤】「シンイ‐信義‐」OST
【日本限定盤】「シンイ‐信義‐」OST
IMX 2013-03-16
売り上げランキング : 664


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン、パク・セヨン、ソンフン、シン・ウンジョン

全24話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。



最終回(24話)

「医仙を出せ。出さねば、1人ずつ殺す・・」と言うキ・チョルと戦うヨン。

恭愍王に、キ・チョルを殺す許可が欲しいと言うヨン。
「話し合おう。殺したくはない。そなたも高麗の民・・」と、言う恭愍王。
「チェ・ヨン、お前ほどの男なら、天下取りも夢ではない。この王はお前を猟犬として重宝するのみ・・」と言うキ・チョル。

民は王の名を知らないが、お前の名は知っている・・と言うキ・チョル。師匠と先王を思い出すヨン。

ヨンに王になる事を提案するキ・チョル。元皇帝の勅書ならすぐにもらって来ると。キ・チョルの問いに答えよと、ヨンに言う恭愍王。

「7年前、ある方が同じように返答を迫られました。あまりに重い問いで、その方は命をもって返答しました。」
それは間違っていた。逃げたのだからと言うヨン。
時間稼ぎが出来た・・と去るキ・チョル。

目覚めたウンスは熱が下がり安堵する。
ファ・スインに襲われ、逃げようとするがキ・チョル部下に捕まってしまう。

ウンスが拉致されたと知り追うヨン。「このままじゃ、生きてゆけぬ。」

皇宮
現代のメモと、錆びた医療道具が見つかる。

王妃のため、医仙を連れて来たので、天が怒ってるのかもしれない。
「余が命じ、引き止めたのだから天の怒りは余が受けるべき・・」と言う恭愍王。
「私も共に罰せられるでしょう・・」と言う王妃。

皇宮
行き先は天門と知り、医仙と共に行くのかと聞く恭愍王。
「返答はすでに・・私の師が出した答え。それと同じ過ちは犯しませぬ。ゆえに、王様の元へ戻りました。」
大事な方を取り戻せるよう、力添えを求めるヨン。

屋敷
目覚めるウンスは、チョヌムジャがいるので驚く。ファ・スインを殺したのは誰か?と聞かれ、知らないと答える。ファ・スインはチェ尚宮が殺害した。

キ・チョルが来る。
「3つめの形見に天界へ行く方法が記してある・・」と、ウンスに見せるキ・チョル。
古びた映像機?を見て驚くウンス。

移動中
「確信はないけど、天門の開く日は太陽黒点の爆発と関係が・・門がいつ、どこで開くか分からない。隊長が戻ってこれた事実から、往復は出来る。」
キ・チョルに教えるウンス。

どこに行くのかわからないと言うウンス。
「構わない。私の心の空白を埋め、病を治せるものを捜す・・」と、言うキ・チョル。
門まで送るというウンスに、一緒に行ってもらうと言うキ・チョル。

拉致されたまま、店に寄るウンスはヨンに目印を残す。「大丈夫よ」

宿
ヨンが来てチョヌムジャ、キ・チョル部下を殺害する。逃走するキ・チョル。

ヨンと再会するウンス。
「明日、天門が開きます。会いたい人がいるのでしょう?」と言うヨン。
「キ・チョルが来るわ。勝てる?」と言うウンス。
「勝てます・・」と、答えるヨン。

翌朝
1人で、開いた天門に入ろうとするが入れないキ・チョル。ウンスに入り方を聞くが、「入るだけ」と、言葉を信じない。

ヨンと争うキ・チョルは剣で刺されるが、内功でヨンを倒す。倒れたヨンに驚くウンス。

嫌がるウンスを連れ、天門へ向かうキ・チョル。

1人天門に入り、現代に戻るウンスは医療道具などを持ち出し戻る。

太陽黒点が爆発・・と、ソウルではアナウンスが流れる。

「あの人を助けたい一心で、ソウルを走った。あの時、どこでボタンをかけ違えたのだろう・・再び、あの人の元へ戻るのは何が必要だったのか・・」

医療道具を持ち、ヨンのいる高麗時代に戻り捜すウンス。
しかし、ヨンはいない。
「私は再び・・あの人と引き離された・・命が細りゆくあの人を残して・・100年前の世界に独り、残された。」

1人、持ち帰ったノートに記録するウンス。
「それでも私は信じてる・・あの日、あの人は助かったのだと信じる・・」

持ち帰った映像機で、両親の映像を見るウンス。

天門から再び、ソウルへ戻るが高麗時代に戻って来る。

店に行き、高麗の兵士に先代の王の名を教えてもらい、忠定王と分かる。今の王になり、5年だと知るウンス。

兵士の会話を聞いて、木のそばへ行くウンス。

ヨンと再会する。

----------完-----------------
再会したヨンとウンスでした。
あの優しいヨンの微笑みが、幸せを感じさせてくれますね。言葉も欲しかったような気もするけど、微笑みで十分でした。

すみません、勘違いしてました。100年前に行ってしまったウンスです。二度目に現代へ行った時、時間の差が出たのかもしれません。
きっと、現代と高麗時代とは時間の流れが違うのでしょう。
その辺はファンタジーなので夢があって満足です。

強そうなチョヌムジャとファ・スインが、呆気なく殺されてしまいました。まあ、ヨンが本気になれば強いって事ですね。

キ・チョルは自分の内功で、やられた感じです。いつも、技を使用した後はお風呂に入ってたほどですから。
字幕ではキ・チョルの事を、「府院君」と呼んでます。

キ・チョルが天門に入れなかったのは何故か、理由はわからないけれど、純粋な心でないと入れないのかもしれません。

恭愍王と王妃も心通い、幸せな様子で終わりました。最後にウンスが行った店で、近衛隊の仲間がいたのが懐かしい。
チャンビンはもうちょっと、生かして欲しかったわ。

天門から、ソウルと高麗を行ったり来たり。
ソウルで元の生活に戻らず、ヨンと生きる道を選んだウンスでした。一応、ソウルでは捜索願を出されていた様子。

「太王四神記」は大好きなドラマで、キム・ジョンハクPD&ソン・ジナ作家、とても楽しめた作品でした。
「悲しき恋歌」から、韓ドラにハマった私としては、キム・ヒソンが6年ぶりと思えないくらいキレイで、昔と変わらない雰囲気も良かったです。

恭愍王を演じたリュ・ドックァンは初だったのですが、演技の上手な俳優。違うドラマでも見たいと思います。

「花より男子〜Boys Over Flowers」「シティーハンター in Seoul」のイ・ミンホ君は本当に美形。女優よりも、美人な俳優という感じ。
絵になる姿ですよね。
このドラマでも、麗しい魅力でファンが増えると思います。

KNTVの視聴でした。最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

このブログでは今、「応答せよ 1997」「野王」「7級公務員」「ゴールデンタイム」「いとしのソヨン」を書いてます。

「アイリス2」「メイクイーン」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「太陽を抱く月」「根の深い木」
「アラン使道伝」「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「優しい男」「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」「I LOVE イ・テリ」「マイダス」
「シークレットガーデン」「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」などのレビュー終わっています。

「その冬、風が吹く」「となりの美男(イケメン)」もスカパー視聴で始めます。
レビューはカテゴリを見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
「頑張って、ミスターキム!」と、台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com

シンイ-信義-【3000セット初回限定版】 DVD-BOX1
シンイ-信義-【3000セット初回限定版】 DVD-BOX1
エスピーオー 2013-04-24
売り上げランキング : 1142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年05月28日 | Trackback(0) | シンイ-信義

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

