スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

応答せよ 1997 5話あらすじ

ユンジェの初恋はコンタクトにしたシウォンの笑顔でした。

応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)
応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ RiAa (リア) ヤンパ イ・ジフン チョ・ソンモ Deli Spice (デリ・スパイス) Jung Eun Ji (Apink) Sechskies (ジェクスキス) セジュン TOY Fin.K.L(ピンクル) ソ・イングク K2

CJ E&M 2012-10-09
売り上げランキング : 2514


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル、ウン・ジウォン、イ・シオン


5話「人生の逆襲」

ユンジェがケガをして入院。
お見舞いに行くシウォン家族は車の中、激しく言い合う。

服を買って欲しいと言うシウォン。
だが、「成績が最下位で服が買えるか!工場で行って自分で稼げ・・」と、怒るシウォン父。
猿を追ってるよりマシだと言う。
猿とはシウォンが大好きなH.O.T.のトニーの事。

途中、たい焼きを買うシウォン。
たい焼きを売るギュギョンに、小遣いをあげたと言うシウォン。
ギュギョンは両親がいない。真面目に働いていると、褒めるシウォン父。

「ジーパンを買ってくれたら、勉強を頑張る」と言うシウォン。
「ユンジェなら、下着で1位になる!」と、言い返す父。

突然、シウォンたちが乗る車がぶつけられ、両親は痛む演技をして病院へ行く事に。
そんな親を詐欺師夫婦と言うシウォン。

車の中、ラジオで自分の出した手紙が読まれるか聞いているシウォン。
「親友のユンジェが事故で、全身に火傷・・胸が痛みます・・」
ラジオで、手紙を読まれるシウォンだが、商品は歯ブラシ洗浄機だった。

病院で、ラジオを聞いて呆れるユンジェ。
誰かを犠牲にして、嘘の手紙ばかり書いているシウォンに忠告するユンジェ。
「誰かが死なないとダメなのかな・・」と言うシウォン。
「本当にそうなるぞ・・」と言うユンジェ。

ユンジェは火傷じゃなくて、手のケガね。嘘の手紙で、1位の景品、ジーパンが欲しいシウォン。毎日、手紙を書いて送っている。

尋ね人の広告を見て、謝礼が1億と驚くシウォン。

宿題をしないシウォンに注意するユンジェ。
熟語3000個が宿題、不可能だと思うシウォンだった。しかし、宿題をやらないと教師に叩かれる。

シウォン両親は大げさに痛みを訴えて、病院で検査をしてもらう事に。

家に帰っても誰もいない。ユンジェの病室に泊まるシウォン。
眠るシウォンの顔を見て、昔を思い出すユンジェ。

メガネをかけているシウォンがある日、コンタクトにした。メガネを外したシウォンに一目惚れしたユンジェだった。

高校入学式の日、思うユンジェ。
「道ばたでぶつかったり、誰かの傘に入ったり・・恋に落ちる瞬間はいつも特別だと思っていた・・思いもしなかった。こうして恋に落ちるとは・・僕の初恋はこうして始まった・・」

病院
隣で眠るシウォンにキスするユンジェ。

雨の日
ゴミ捨てに行くシウォン父はカッパを着ていた。シウォンの大事にしているH.O.T.のグッズ、カッパだった。
公開放送の日、着ていくつもりだった。早く脱いでと泣いて怒るシウォン。

これがすごく可愛くて面白いシーンなの。父親が娘の嫌がる事をして、それがいまいち理解出来ない様子も描かれている。
大切なカッパだけど、すぐに破けてしまうのも笑えるわ。


病室
ユンジェのお見舞いに来るジュニ、ソンジェたち。ノートをくれるジュニに感謝するユンジェ。
「お前が好きだ」と、ふざけて言う。
ジュニは感激よね。例え、嘘でもユンジェの言葉が。


宿題をするが3000個が終わらない。
苛立つシウォンがメチャ、面白い。

父が来て、ジーパンはいくらかと聞く。
「29万ウォン・・買ってくれるの?」と答えるシウォン。
「29万か。ほぼ、30万だな・・バカなことを言うな!猿を追いかけて遊ぶ事ばかり!!!」
父に怒鳴られ、言い返すシウォン。

TVのニュースで、ギュギョンが会長である親と会えた・・と流れる。
「先に気づいたら、私のものだった・・1億もあればジーパンが・・」と、驚くシウォン。
たい焼き屋のギュギョン両親は大金持ちだった。

家で、電話を受け取るシウォンは父がガンだと言われ、衝撃を受ける。

泣きながら、タクシーに乗るシウォン。
ラジオで自分の出した手紙が読まれ、1位の商品ジーパンが当選した事を知る。
「父がガンで・・治療中です・・」

病院
何も知らず、ラジオを聞くユンジェは「やっと、もらえるな」と、笑う。

病院
手術する父に、今までごめんなさい・・と泣いて謝るシウォン。

手術室に向かうシウォン父は、娘が結婚するまで生きさせて下さい・・と祈る。

手術中
母と待つシウォンは父が、宿題の熟語3000個をやってくれた事を知る。娘が叩かれるのはいやなのよ・・と言う母。

無事、手術が終わり安堵するシウォンと母親。

「どうなるかわからない人生、逃げて迷っても意味がない。正面からぶつかるだけだ・・時には思いもしないプレゼントを与えてくれる。悲しみに耐えれば・・喜びを味わえる・・」

続く・・

ユンジェの思うプレゼントって・・シウォンかなあ。

ラジオへの手紙、いつも嘘を書いて商品をゲットしてた様子のシウォン。欲しいのは1位のジーパン。まさか、父親のガンで、本当にもらえるとは思ってなかったでしょうね。

シウォン役のチョン・ウンジの演技が、妙にツボで笑えるのです。
父親とケンカするシウォンも最高に面白いです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年05月28日 | 応答せよ 1997

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。