
--年--月--日 | スポンサー広告

応答せよ 1997 6話あらすじ

「愛する人のために出来る簡単なことは・・自分を捨てる事だ。自分らしくない行動をする力・・・それが愛だ・・」

出演 ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル、ウン・ジウォン、イ・シオン


6話「愛情の変化」

病院
「俺には隠さず、何でも話せ・・」と、妻に告げるシウォン父。
ガンが転移してるのでは・・と、不安でいっぱい。

医師から転移はないので、抗がん剤治療は必要ないといわれるが、信じないシウォン父。ガンになれば死ぬと考えている。

学校
昼休み
ビデオが見たいトニーファンのシウォンは、ウン・ジウォンのファン、ウントッキとケンカしてしまう。

H.O.T.と、ジェクスキスのファン同士がケンカするの。同じアイドルグループ。
プロレス技で、ウントッキを襲うシウォンを止めるユンジェ。
ここ、爆笑!リピ決定!


H.O.T.のファンとして、シウォンと一緒に待機しているジュニとユンジェ。ファンクラブ会長が、役員の席がひとつ空いたと発表する。

本当は投票で決めるけれど、H.O.T.を愛する思いを語って欲しい。それで決めると言い出す会長。
驚き、喜ぶシウォンはファンクラブ役員になりたい。

「血書を書けます!」
トニー、愛してる・・と、血で書くシウォンに呆れるユンジェ。感激した会長はトニーに送る。

病院
ドラマで、ガンの宣告を受けて悲しむ家族・・と見るシウォン両親。
「やはり!ガンは死ぬ・・」と、ドラマにショックを受ける。
怒るシウォン母は夜中、脚本家に文句の電話をかけ続ける。

ハクチャンにキスをすると脅し、ユンジェとのデートを計画するユジョン。

授業中、ラジオでトニーのトークを聴くシウォン。
「ファンでも困ること」・・として、血書を送られ、恐怖を感じた・・と言うトニー。
驚くシウォン。

恥ずかしい・・と言うシウォンを慰めるジュニ。2人を見てしまうユンジェ。

落ち込むシウォンを励ましたいと、ユジョンからバスケのチケットをもらうユンジェ。家族と行きたい・・と言われ、差し出すチケット。
しかし、ユジョンの思いを知ってるハクチャン。

病院
夫が寝てる夜中に、ドラマの脚本家へ電話するシウォン母。

ガンでも、生きていける話に変えて欲しい。
夫も抗がん剤治療の人も、ドラマの時間に笑わなくなった・・と、お願いするシウォン母。

「愛する人のために出来る簡単なことは・・自分を捨てる事だ。自分らしくない行動をする力・・・それが愛だ・・」
イルファ(シウォン母)の思いを知るシウォン父だった。

ユンジェとデート出来ないと、悲しむユジョンを慰めるハクチャン。

2012年ソウル
ハクチャンとユジョンの結婚をお祝いするユンジェたち。

妊娠しているシウォンはお酒が飲めず、ガッカリ。「私の夫も、この同窓会に来ている・・」

1997年釜山
バスケの試合を見るユンジェとシウォン。
「シウォン・・ジュニと一緒にいるな・・気になるんだ・・」シウォンに聞こえないようにつぶやくユンジェ。

続く・・

ラストのユンジェは、シウォンの奴隷のようでした。ユンジェの思いも知らず、自由奔放なシウォンが可愛い。

ユジョンとハクチャンはあれで、結婚する事になるとは。恥ずかしがり屋のハクチャン、勇気を出したのでしょうね。
バスのシーン、可愛い2人です。

シウォン母の夫への思い、これも愛があって良かったです。
脚本家も、視聴者の思いを知り、ドラマの内容を変更したのです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2013年05月29日 | 応答せよ 1997

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

