スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

応答せよ 1997 9話あらすじ

「人は見えない赤い糸を小指に巻いてるという・・糸の先に運命の人がいるというが・・」すっごく面白いです!

応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)
応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ RiAa (リア) ヤンパ イ・ジフン チョ・ソンモ Deli Spice (デリ・スパイス) Jung Eun Ji (Apink) Sechskies (ジェクスキス) セジュン TOY Fin.K.L(ピンクル) ソ・イングク K2

CJ E&M 2012-10-09
売り上げランキング : 2625


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル、ウン・ジウォン、イ・シオン


9話「運命の糸」

2012年ソウル
シウォンとユンジェの子供の話をするユジョンたち。エコー写真を見て、シウォンに似てると言う。

1998年釜山
家にソンジェたちを呼ぶユンジェとテウン。

出前を取って、ユン・テウンが兄貴だと事実を告げるユンジェ。

言い出せなくて最初は先生も呼んだのか・・と思うハクチャンたち。シウォンが来て、「まだ言わないの?似てるのに・・」と、言葉に驚くジュニたちでした。

シウォンとユジョンは美容院で、ヘアメイクをしてオシャレする。

シウォンに告白出来ず、ユンジェと名付けた子犬をあげる事も出来ないユンジェ。可愛がってくれるジュニに子犬を託す。

お小遣いが欲しいシウォンは、父親にねだるも怒られる。
仕方なく、テウンにお小遣いをせびるシウォン。10万ウォンといいながら、財布から多めに取る。

テウンの作ったサイトが、ベンチャーブームを起こし、釜山の富豪ベスト10に名を連ねる・・と、ニュースに驚くシウォン。

1968年
野球をしてるシウォン父に、手紙を渡すイルファ(シウォン母)。
友達に頼まれ、手紙を渡したイルファだった。しかし、友人が好きなのはシウォン父といた友人の方。

ジョンミではなく、イルファを好きになり、返事を書いたシウォン父。
「俺たち、付き合おうか?」返事を読み、微笑むイルファ。
これで結婚した2人なのね。

1998年 釜山
子犬のユンジェといると、幼い子が私の犬・・と言ってくる。母親が違うと事情を説明するも、自分の犬だと言う少女。
可哀相になり、少女に子犬のユンジェを譲るジュニ。

シウォン家族と食事をするユンジェ。シウォンはテウンに誘われ、外で食事する事に。

公園で、拾った子犬にユンジェと名付け、可愛がっているシウォン父に驚くユンジェ。

シウォンがユンジェに似てるからと、子犬を可愛がっている。偶然に驚くユンジェ。

テウンと食事して、遊ぶシウォンは子供のように明るい。テウンを「お兄ちゃん」と呼ぶシウォン。
けれど、テウンはシウォンに告白しようと考えている。

シウォンに携帯をプレゼントするテウン。
「シウォン・・・俺と付き合うか?」
「今、答えないとだめ・・?」
返事は待つと言うテウン。

「人は見えない赤い糸を小指に巻いてるという・・糸の先に運命の人がいるというが・・糸が複雑に絡みあっていて、探し出すのが難しい。・・人の数だけ絡み合った糸・・それを解いていくと、運命の人と出会うことに・・」
赤い糸を求めるユンジェ。

1988年釜山
シウォン父、友人家族と写真を撮る。

続く・・

シウォンには姉ソンジェがいた様子です。
でも、亡くなってしまったのです。テウンは結婚の約束をしてたと思います。年が離れているテウンとユンジェ。

テウンはソンジェを愛して、今度はシウォンを愛してるようですね。兄テウンの思いを知り、自分の気持ちを隠すユンジェです。

シウォン父は、テウン父と友人関係だったみたい。家族は仲良しで、姻戚関係を望んでいました。

テウンは企業で成功してお金持ちになり、大統領を目指すのだと思います。

最終的には2012年ソウル同窓会で、判事であるユンジェはシウォンと結婚してるみたいですね。妊娠してるシウォンだと思います。

ストーリーの中では2人の結婚にはまだ、触れていません。最終話で、発表するのだと予想です。

このドラマ、学生時代を思い出す懐かしさと、釜山訛りの言葉が柔らかい雰囲気で心地よいです。
シウォン、ユジョンはすごく可愛いし、ユンジェの男子特有の照れがステキなのです。
ソ・イングク君、大スターになると思います。

このドラマ、ダメな人って少ないと思います。
だから、DVDの説明に「韓国で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ」と書いてあるのだと思います。
オススメです♪



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年05月30日 | Trackback(0) | 応答せよ 1997

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。