スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

その冬、風が吹く 1話あらすじ

原作は2002年、TBS系列で放送された日本のドラマ「愛なんていらねえよ、夏」財産目当てで女性に接近、信じなかった愛に気づくストーリー。

その冬、風が吹く / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
その冬、風が吹く / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)V.A.

Loen Entertainment 2013-05-25
売り上げランキング : 1153


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013年 SBS 全16話
出演
オ・ス   (チョ・インソン)ギャンブラー
オ・ヨン  (ソン・ヘギョ)PLグループ後継者
パク・ジンソン(キム・ボム)スの弟分
ムン・ヒソン(チョン・ウンジ)ヒジュ妹

チン・ソラ (ソ・ヒョリム)女優
オ・ス   (イ・ジェウ)ヨンの兄
イ・ミョンホ(キム・ヨンフン)ヨンの婚約者
ワン秘書  (ペ・ジョンオク)PLグループ会長秘書
チャン弁護士 (キム・ギュチョル)PLグループ顧問
チョ・ムチョル(キム・テウ)借金取立人

演出 キム・ギュテ
脚本 ノ・ヒギョン


1話

ギャンブラーのプロとして、荒れた生活をするオ・ス(チョ・インソン)は母親に捨てられ施設で育った。恋人は女優のチン・ソラ(ソ・ヒョリム)。

PLグループの後継者、オ・ヨン(ソン・ヘギョ)は、両親が離婚したのはワン秘書のせいだと思い、憎んでいる。
ヨン養育係のワン秘書。

PLグループのオ会長(ヨン父)は昏睡状態。

ある日、ワン秘書が庭にいる時、郵便物を自分で受け取るヨン。兄からの手紙が、去年から来ている事を知る。

普段、ワン秘書が受け取り、兄の手紙を隠している事を感じるヨン。タクシーで、手紙の住所へ向かう。
ヨンが兄の手紙を受け取ったと知り、慌てるワン秘書。

両親の離婚で、6歳の時に母と兄と離れてしまったヨン。その後、視覚障害者となり、心を閉ざして生きて来た。

ヨンが外出中、オ会長の非常ベルが鳴るも無視するワン秘書。間違えて押しただけ・・と、嘘をつく。

パク・ジンソン(キム・ボム)は、オ・ス(チョ・インソン)の弟分。いつも一緒にいる。

ギャンブラーで、派手な生活をしているスのマンションに、出入りしているムン・ヒソン(チョン・ウンジ)。
かつて、スが愛した亡きヒジュの妹。
スを愛している。

オ・スと親しくするオ・ス(イ・ジェウ)。ヨンの兄だが、離婚で8歳の時に家を出た。
母が亡くなり、イタリアンレストランのシェフを目指している。
「俺はPLグループの御曹司」と、言うが信じないパク・ジンソン(キム・ボム)と、ス。
シェフになり堂々と、父と妹に会いに行く事を楽しみにしている。
同姓同名の2人。

2年前から、父が決めた婚約者イ・ミョンホ(キム・ヨンフン)がいるが、結婚する気はないヨン。

手紙の住所へ行き、兄のスに会おうとするが留守だとスに言われるヨン。

戻って来るまで、立って待っているヨンを見かけ、声をかけるオ・ス(チョ・インソン)。
手紙を読んで欲しいと言われ、オ・ス(イ・ジェウ)の手紙をヨンに読むス。

警察が来ると言われ、驚くス。
恋人関係だったソラがクラブの金を横領、オ・ス(チョ・インソン)にその罪を着せて逃走した。

驚き逃げるスを見て、追いかけるオ・ス(イ・ジェウ)は事故で亡くなる。逮捕されるス。

父の危篤と電話があり、家に急ぐヨン。
目が見えないため、目の前で実の兄の事故を知らずにいた。

父・オ会長は亡くなり、独りぼっちのヨン。

面会に来るソラは、検察とグルで同意したのは1年。すぐには出られない、撮影が終わるまでここにいて欲しいと言い出す。
出たら、スイスに行って一緒に暮らそうと言うソラ。
横領したお金は70億、返せる金額ではない。

1年後

出所するスは、借金取立人のムチョルに脅される。
利子を入れ、78億・・返済しなければ・・と、刺されてしまうス。

オ会長の亡き後、ヨンがPLグループ会長となり、投資のプレゼンをする。
周囲はおもしろがっている、3ヶ月の任期が終われば、株主はキム代表を会長に推す・・と理解しているヨン。

亡くなったヨン兄、スの遺灰をまいた場所に来るス。

借金の取立で、ムチョルから逃げる事は出来ないと感じるス。

ヨン兄スの屋根部屋に来るチャン弁護士は、ヨンの兄、オ・スを捜してると言う。
「覚えていないか?一緒に釣りに行った。」と、スに言うチャン弁護士。

名刺を見て、PLグループ・・借金・・と考えるス。
「俺がオ・スです。覚えてます・・」と、チャン弁護士に嘘をつくス。

続く・・

咄嗟に嘘をつき、ヨンの兄だと名乗ったオ・ス(チョ・インソン)です。

チャン弁護士はオ会長(ヨン父)の遺言で、会社を辞めてヨンの世話をするようです。まずは、離れた兄スを探しに来たのです。
それがスと入れ替わるのですね。

名前が同姓同名なので、聞かれたらまず、「オ・スです」と、返事をしますよね。その後、「あいつの事」と、気がつくスでした。

名前が同じなので、ややこしいけれど今後、ヨン実の兄スの方は登場しないと思います。
亡くなったなんて、ヨンは本当に独りです。

原作は2002年、TBS系列で放送された日本のドラマ、渡部篤郎、広末涼子出演「愛なんていらねえよ、夏」です。
日本版では、ホストクラブを経営する白鳥レイジ(渡部篤郎)と、大富豪の令嬢・鷹園亜子が出会い、お互いが信じられなかった愛に気づいていくストーリー。

2002年、韓国映画としてもリメイクされたようです。
出演はムン・グニョン、キム・ジュヒョク「愛なんていらない」どちらも、財産目当てで盲目の女性に近づき、男が愛に目覚める内容。

自己最高視聴率、15.8%のハッピーエンドの最終回で終わっています。ユゴン氏がカメオ出演。
チョ・インソン氏は8年ぶりのドラマ復帰で、ソン・ヘギョは5年ぶりのドラマです。

「彼らが生きる世界」はリタイアしたので、期待せずKNTVでサックリ視聴します(^_^;)

韓国ドラマ『その冬、風が吹く』オリジナルサウンドトラック
韓国ドラマ『その冬、風が吹く』オリジナルサウンドトラックVARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2013-06-26
売り上げランキング : 70459


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年06月02日 | Trackback(0) | その冬、風が吹く

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。