応答せよ 1997 14話あらすじ

このキスシーン、神レベル!演出と2人の演技は最高。私も幸せな気分に浸れました。みんなも夢中になるはず♪

応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)
応答せよ1997【1997セット初回限定版】 DVD-BOX1(本編DISC3枚+特典DISC1枚)
エスピーオー 2013-07-24
売り上げランキング : 6045


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル、ウン・ジウォン、イ・シオン


14話「恋は心の本能」

会社
シウォンの言葉を思い出すユンジェ。
「あなたが好きなの・・友達じゃなくて男として・・」

シウォンから、メールで誘われるが忙しいと断るユンジェ。

病院
テウンが大腸ポリープで、手術が決まり入院する。ユンジェに心配かけたくないテウンは、シウォンに来てもらう。

病院
階段で話すジュニとシウォン。
この階段は”真実の椅子”であり、ここに座ると素直になれると説明するジュニ。
(階段に描いてある椅子の絵)

ユンジェの部屋で、一緒に住んでたジュニだが引っ越す決意をする。ジュニの決意を知り、私は自分の事ばかり・・と謝るシウォン。
「ユンジェはお前を好きだ。」
「ジュニも、ユンジェが好きなんだよね・・」と言うシウォン。
「俺はユンジェもお前も友達でいたい・・」と言うジュニ。

2人の会話を、階段の上で座って聞いていたユンジェ。ジュニが本気で、自分を好きと知り愕然とする。
学生時代を思い出し、あれは本当だったのか・・と考える。
このユンジェ、鳩が豆鉄砲を食ったような顔で面白い。

役所で働くソンジェが面白い。
皆にこき使われ、ウンザリするソンジェ。疲れるとヤギの鳴き声がする。

ハクチャンとユジョンが来て、山登りの案内をするソンジェ。
ユジョンが、ハクチャンの顔に日焼け止めを塗りまくってるの。

「俺はお前に会いたかった。遅くなってごめん・・何があっても、お前の隣にいるから・・愛してる・・」
ユジョンに告白するハクチャン。

2回目のサランへが可愛い。3度目で、ハクチャンにキスするユジョン。ユジョンはちょっと、広末のような雰囲気ね。

事務所
ユンジェの事務所に来るシウォン。
歌手のサインと、音楽番組のチケットでいれてもらうシウォン。

仕事で忙しい・・と言うユンジェのパソコンには秘密のフォルダがある。パスワードが必要と知り、簡単にログインするシウォン。
ユンジェ両親の命日がパスだった。

風邪をひいて、ジュニから薬をもらったが効かないと文句を言うシウォン。

病院
手術を担当するのが若い女性、イ・ジュヨンと知り恥ずかしいテウン。

シウォンと一緒に食事をするユンジェ。
風邪をひいたシウォンは、鼻水をすすりながら食事、汚いと言うユンジェ。文句を言われても、罪があるから耐えると言うシウォン。
何の罪?と聞くユンジェ。

「誰が好きかを知らなかった罪よ・・」
食事代を払えば、チャラにする・・と言うユンジェ。

シウォンは、自分が誰を好きか分からなかった。もっと早くに、ユンジェを好きと気がついていれば・・と、反省しているシウォン。

ジュニと兄テウンの事を話すユンジェ。
兄貴が好きで怖いというユンジェ。
「兄貴は選択を間違えない。恋愛も・・」と、言うユンジェ。
「兄さんのためにシウォンを諦めるのか?人を好きになるのは・・選ぶんじゃなくて ”心の本能”なんだ・・」と言うジュニ。

「シウォンもお前が好きなんだ。避けたい気持ちもわかるけど・・シウォンは悪くないだろう。お前ら兄弟が勝手に好きになった。そうだろ・・ずっと、好きだったのに・・気づいてくれなくて・・それが悪いのか?
気づかない事もある。生きていたら・・誰に好かれてるのか・・。シウォンが好きだろ。今から悩んでも意味がない。後悔だけはするな・・兄さんは関係ない。」
気持ちに素直になれ・・と、ジュニに言われるユンジェ。

ジュニに好かれてる事も、気づかない事って言いたいのよね。

テウンが気に入り、食事に誘う担当医イ・ジュヨン。しかし、断るテウン。

テウンの世話をするシウォンを妹だといわれ、親しくなろうとする担当医。

ユンジェと電話するシウォンはうっかり、テウンは手術したと言ってしまう。驚き、病院に来るユンジェ。

テウンの無事を確認、シウォンを階段に連れ出すユンジェ。
「ここは ”真実の椅子”よ。座って。」と言うシウォン。
気持ちに素直になれる、病院の名物だと説明する。

2人で階段に座る。
テウンの事を聞いて、安堵するユンジェ。
「シウォン、兄貴はお前を好きだ。お前が戻るのを待っている。・・」
「知ってる。あんたの気持ちは?テウンお兄ちゃんはこの世で、1番近い人・・でも、この世で1番気になる人は・・あんたなの・・あんたはどうなの?・・まだ、私の事を好きなの?」と、聞くシウォン。

風邪で、咳き込むシウォンは、「3秒以内に答えないと、ほっぺにキス10回するよ・・」と脅す。

「いち・・にい・・」

突然、シウォンにキスするユンジェ。

これがユンジェの答え、キスが答えなのよーーー。きゃーー。泣けてきちゃう。

笑顔で、風邪薬をユンジェに渡すシウォン。
「私は治ったから♪」

キスで、風邪はユンジェに移した!って事ね。シウォンの笑顔と、恥ずかしそうなユンジェが最高♪♪

風邪薬をポケットに入れ、再びキスするユンジェ。
このシーン、とてもキレイでエロい*(*´∀`)ノ+

翌日
部屋を引っ越すと、ユンジェに事情を説明するジュニ。友達だし、いつでも会えると余裕のユンジェ。
拍子抜けするジュニはシウォンに電話する。

階段の ”真実の椅子”に座り、シウォンと電話で話すジュニ。
「良かったな。ユンジェも好きだったんだ・・初キスかから8年ぶりか・・」
シウォンから、ユンジェの思いを聞く。

電話を切って戻るジュニ。
階段の上で、ジュニの電話を聞いていたテウン。

2012年ソウル 同窓会
シウォンと電話で話す父。
1年に数回の仕送りが10万ウォン・・生活は出来るが悲しい金額と、文句をいうシウォン父。

シウォンの代わりに、電話を受けるユンジェとテウン。

続く・・

ユンジェとシウォンは結婚しています。2012年にはね。

2005年の段階ではやっと、ユンジェとシウォンの気持ちが1つになり、ハッピーエンドです。でも、シウォンを諦めていないテウンが偶然、知ったのでした。
優しい兄だから、ショックは受けても弟の幸せのため、何も知らないフリで、身をひくと思います。

シウォンとユンジェのキスシーン、DVDの表紙を見た時、ドキ!としたけれど。この時のですね。
普通、階段でキスするとしても、女性の肩あたりを抱いたりすると思います。

この演出が憎いのは、ユンジェの手がシウォンを邪魔していない事でしょうね。ユンジェの左手が、自分の左の足に置いてるから。これがステキなんです。

そして、このシーンのユンジェを演じるソ・イングク君が着てるシャツ、これがはじけそうにパツンパツンなのもいいわ。

大好きなドラマです(*^^*)
こういう当たりがあるから、韓ドラ止められません。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年06月10日 | Trackback(0) | 応答せよ 1997

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌