となりの美男(イケメン) 1話あらすじ

引きこもりで、心閉ざしたヒロインを愛の力で外の世界に連れ出す。明るく楽しいラブコメディ。

隣のイケメン 韓国ドラマOST (CD + DVD + 写真集) (tvN)(初回限定版)(韓国盤)(韓メディアSHOP購入特典トレカ&写真付き)
隣のイケメン 韓国ドラマOST (CD + DVD + 写真集) (tvN)(初回限定版)(韓国盤)(韓メディアSHOP購入特典トレカ&写真付き)V.A. オリジナルサウンドトラック O.S.T ユン・シユン パク・シネ キム・スルギ

CJ E&M 2013-03-08
売り上げランキング : 433195


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2013年 tvN 全16話
出演
コ・ドンミ   (パク・シネ)引きこもり
エンリケ・クム (ユン・シユン)ケグム/天才クリエイティブディレクター

オ・ジンラク (キム・ジフン) ウェブ漫画作家
チャ・ドフィ (パク・スジン) ドンミ同級生
ワタナベ   (水田航生)日本人留学生

ユ・ドンフン (コ・ギョンピョ)ジンラクの後輩
キ・ソヨン  (キム・ユネ)エンリケの初恋
ハン・テジュン(キム・ジョンサン)ドンミの片思い

脚本 キム・ウンジョン 
演出 チョン・ジョンファ


1話

オーシャンビレッジ402号室の住人、コ・ドンミ(パク・シネ)は、高校の時の出来事が原因で、心を閉ざして引きこもっている。

地味に節約生活するドンミの趣味は、正面のマンションのハン・テジュン(キム・ジョンサン)を双眼鏡で、のぞき見る事。

彼と同じ時間に起床、運動、食事、洗濯までするドンミ。
テジュンが出勤するまで、双眼鏡で彼をチェックするのがドンミの日課。

テジュンは部屋で子犬のヒッポを飼っていて、犬にも部屋から挨拶をするドンミ。クロちゃんと、勝手に呼んでいるが名前は違う。

天才クリエイティブ・ディレクターのエンリケ・クム (ユン・シユン)はスペインから帰国する。
テジュンの従弟なので、同じ部屋に住む事に。

空港に来ていた初恋のキ・ソヨン(キム・ユネ)と再会するエンリケ・クム(あだ名・ケグム)。

ウェブ漫画作家のオ・ジンラク (キム・ジフン) は、アシスタントであり、後輩のユ・ドンフン (コ・ギョンピョ)と一緒に出版社へ。
しかし、描いた作品は拒否され、慌てて言った「となりの美男(イケメン)」と、提案がOKになる。

描いた漫画「ゾンビサッカー」は「エンリケのパクリ」と言われてしまう。向こうはゲーム、こちらは漫画と言い張るジンラクだったがボツとなった。
そのエンリケが、帰国したとニュースで見るジンラク。

タイトルと隣に住む美男・・と言葉だけでOKになり、内容を考えるジンラク。ジンラクはドンミに3年、片思いをしていて引きこもりを理解している。

ドンミの住むオーシャンビレッジでは、住民たちが日照権を補償しろと抗議している。1日交代で、代表が代わり訴える。参加しないと罰金になると言う警備員。

ある日、双眼鏡で部屋を見ていると、帰宅したテジュンが慌てて、ヤカンをテーブルに置いて出て行ってしまう。

ヤカンのお湯が、子犬にかかれば火傷をしてしまう!
子犬を助けるため、テジュンをタクシーで追い、声をかけようとするドンミ。だが、引きこもりでもあり、片思いのテジュンに話しかける事が出来ない。

その時、現れた怪しい詐欺師に片思いを打ち明けるドンミ。

秋、初めてテジュンを見たのは公園、捨てられた子犬を引き取ったテジュン。テジュンに一目惚れしたドンミは、コンビニのスクラップカードで、5等の双眼鏡を当てる。

部屋に戻り、双眼鏡でみると正面のマンションの部屋、テジュンが住んでる事を知る。
「運命だわ・・」と思うドンミだった。

ある朝、窓を開けると隣に越して来た日本人留学生のワタナベリュウがいた。部屋を間違えたワタナベ。

子犬が心配でテジュンの部屋に行き、ドアの前で様子を見ていたドンミ。怪しい行動のドンミを見ていたケグムがいた。

ある時、テジュンの部屋に、知らない男がいるのを発見するドンミ。

テジュンの部屋で、視線を感じて窓の外を見るケグム。慌てて隠れるドンミ。

隠れながら、あの人誰だろう・・とテジュンの部屋を見るドンミは見つかってしまう。

「あいつ!変だと思った!」と、向かいの部屋に急ぐケグム。

ドンミを指した意味、それはきっと「お前を見た!」と考え、慌てる。

「402号室だな!」
ドンミ部屋のベルを鳴らすケグム。

続く・・

サクサクテンポで面白いです!
7月1日から、TBS地上波放送で始まりますね。今、「屋根部屋のプリンス」をやってる時間です。

「美男<イケメン>ですね」のシネちゃんが、OSTで「真っ黒」という曲を。そして、エンリケのテーマソングとして、「付き合いたい」をユン・シユン君が歌ってるようです。

キム・ジフン氏は2012年7月の除隊後、このドラマが復帰作のようです。

韓国料理を習うため、日本から来たワタナベ役で日本人の水田航生さんも。「ドリームハイ」にも出演してたようで知りませんでした。
ドンミが片思いしてるテジュン役のキム・ジョンサン氏、初めてなのですがステキな方ですね。

ドンミは普通、バレますよね(^_^;)
あんな風に向かいの部屋を見ていたら。テジュンが気がつかない方がおかしい。
ケグムこと、エンリケ・クム(ユン・シユン)が気がつき、ドンミの部屋に文句をいいに行く!と、1話でした。

「星をとって」でも、優しい男性役だったキム・ジフン氏が演じるジンラクは、ドンミを好きでも告白もせず、見守っています。
きっと、ドンミを乱暴なケグムから守ってくれるのでしょうね。

演技の上手い俳優が揃い、明るく楽しい雰囲気がいっぱい。節約家のドンミも今後、ドジで笑わせてくれそう。
良かったら、最後までお付き合いお願いします。
Mnet視聴です。

となりの美男<イケメン>DVD-BOXI
となりの美男<イケメン>DVD-BOXI
アミューズソフトエンタテインメント 2013-07-24
売り上げランキング : 2473


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌