
--年--月--日 | スポンサー広告

4月の視聴感想

レビュードラマの簡潔な感想とネタバレあらすじ紹介です。4月分です。


↑うちの猫、ヨシキ♪



またも、遅れてしまいました。
もうすぐ7月なのに4月分を終えてないとは(^_^;)
見るのと書くので時間が足りません。

スカパー契約はKNTV、KBS、Mnetです。
「となりの美男(イケメン)」「応答せよ 1997」を視聴するため、7月までMnetも契約です。

「棚ぼたのあなた」「いとしのソヨン」と、KBSのホーム系ドラマが気に入ってたのですけど。
「最高だ、イ・スンシン」は視聴率もそれほどでもない。
7月でKBSも解約します。
棚ぼたみたいにKNで、放送してくれる事を願って。8月からはKNTVだけになります。

スカパー放送分だけで、録画がたまってる状態なのでこれ以上は不可能です(°°;)
なんとか見る時間を作らないと。
どうしましょうねえ(@@;)

さて、軽く感想でーす。
評価は☆5個満点であくまでも私の感想です。

☆4.5 イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン「シンイ-信義」

面白かった。大好きなファンタジー時代劇、タイムスリップするヒロイン。役者が揃った感じ、豪華キャストも嬉しい。

悲恋で終わる韓ドラはほぼないので、安心して視聴出来ます。監督の演出が懐かしい「太王四神記」を思い出します。
オススメ♪BSフジで7月スタートですね。

☆3 イ・ユリ、ヒョン・ウソン、ユン・アジョン「福寿草」

「きらきら光る」のグムランが、復讐に走るヒロインを演じてます。現在、BS朝日で放送中。後半、まとめに入ってる感じです。奪われた人生を奪い返す雰囲気になってます。
ユンジェともよりを戻しそう。

☆3.5 ハン・ヘジン、チョ・ジェヒョン、ソン・チャンウィ、パク・コニョン「シンドローム」

医療系ドラマでは斬新、「ゴールデンタイム」と違い、私はこちらの方が面白いと思います。
ドロドロ系ですけど。
今後、記憶喪失の代わりに、相貌失認がネタで使われない事を祈ってます。

☆3 チュウォン、チェ・ガンヒ、チャンソン、キム・ミンソ「7級公務員」

国家情報員、要員たちの明るいお約束的なラブコメディ。「ボスを守れ」と雰囲気も似てます。「ハイキック3」のネサン氏が面白い♪

☆3 チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス、オ・ヨンス「IRIS-アイリス 2」

「アテナ」から、恋愛要素を引いた感じの内容。演技が上手な人が揃ってるドラマでした。スパイアクションです。
たぶん、シリーズでまだ続くと思います。

☆4.5 イ・ボヨン、イ・サンユン、イ・ジョンシン、パク・ヘジン「いとしのソヨン」

すごく面白い。続きが中毒のように見たくなるドラマ。
「棚ぼたのあなた」とどっちが好きか、迷いますね。
嘘がばれるか・・バレたらどうなる?・・とにかく皆さんも夢中になるはずです。
ソヨンが結婚を意識する頃から、面白くなります。

☆3 キム・ジェウォン、ハン・ジヘ、ジェヒ「メイクイーン」

「欲望の炎」のような野心溢れる男のドラマ。娘たちの代で、苦悩するヒロインとなります。
出生の秘密、事故、陰謀とドロドロですが唯一、ジェウォン氏の笑顔が癒やしになる作品。

☆3 イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム、イ・ソンミン「ゴールデンタイム」

日本の「救命病棟24時」的なストーリー。恋愛、出生の秘密、ドロドロなしで真面目に病院の裏側を描いてます。
真摯に患者を治療する医師たち。

☆3 パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハニ、コ・ドゥシム「キムチ 不朽の名作」

ソン・ユリ、チュ・サンウク「神々の晩餐 シアワセのレシピ」を大人っぽくした感じの内容。名家の後継者争い、恋愛、恋敵を陥れるヒロインのライバルなど。
韓国料理の話が興味深いです。

☆3 キム・ミョンミン、チェ・シウォン、チョン・リョウォン「ドラマの帝王」

ドラマ制作の裏側です。サクサクと展開も早くてサックリ楽しめます。
楽しかった印象があります。

☆4.5 キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン「愛の贈りもの My Blessed Mom」

超オススメ。
泣いて笑って、病気の王道ストーリーでもあるけれど泣けてしまいます。愛ある家族、母子の関係がとても好きでした。
絶対、見るべし!後悔しない!(^^)

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

DSC03485_convert_20130626173313.jpg
↑三男猫、トッチ♪

ドラマの好き度により、詳しく書ける度も違います。自然と長くなってしまうのは、好きな証拠ですね。台詞が多いのが理由の場合もありますが。
突っ込み入れる場合もあり、気分と体調で書く内容も変化します。

MnetとKBSを解約しても、KNTVで新しいのが始まるので見る時間あるかしら。

今、1番楽しみにしてるのは、「応答せよ 1997」のソ・イングク君が出演する「マイ・ラブリー・ブラザーズ」です。
他にも、リュ・スヨン氏も出演するホーム系です。

KNで始まる新しいドラマの中、日本のリメイクがありますね。
「親愛なる者へ」(野沢尚原作)
浅野ゆう子、柳葉敏郎が出演で、割と好きな作品だったので覚えてます。リメイクは基本、内容を知ってるので見ないかも知れません。

チャ・テヒョン「チョンウチ(田禹治)」はたぶん、時間もないので感想程度にすると思います。

ソン・スンホン、シン・セギョン「男が愛する時」
これは内容が普通のラブストーリーで、ひねりもないので期待してません。(記事で読んでしまいました)
視聴率も低かったですよね。スンホン氏鑑賞ドラマと予想してます。

録画でためてる作品を見るかもしれません。Mnetは割と良いのを放送するのです。

アッという間に梅雨ですね。この前、お正月の挨拶を書いたと思ったのに。

★ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
夜はアクセスが集中するようです。朝か昼間に遊びに来てくださいね。

いつも拙い文を読んでくれて嬉しく思ってます。応援も本当にありがとうございます。

★あらすじはここ、視聴済みドラマリストをブックマークして下さいね。(アイウエオ順)

長雨で、寒かったり暑かったりしますけれど、体に気をつけてドラマを楽しんで下さいね。

追記
記事と関係ない宣伝、商業コメントは削除します。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
http://donglove.blog39.fc2.com

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
2013年06月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

