福寿草 105-108(最終回)あらすじ

愛憎と濡れ衣、脱獄、嘘と冤罪の復讐ストーリー。「きらきら光る」のグムランが主役です。

福寿草 DVD-BOX1
福寿草 DVD-BOX1
ジェネオン・ユニバーサル 2013-05-09
売り上げランキング : 43593


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 イ・ユリ、ヒョン・ウソン、ユン・アジョン、シム・ウンジン、チョン・チャン、カン・ソクジョン

全108話あらすじはここをクリックしてください。


105話

ガンウクを病院に運ぶヨナ、ユンジェたち。
手術するが危篤状態、ユンジェとヨナに「幸せになってくれ。これからはユンジェがヨナさんを守ってくれ・・」と、告げ亡くなる。

重傷なのに集中治療室にもいないガンウク。しかも、火傷患者の手を握るのも・・・と、突っ込みあり(^_^;)

保護したテヤンに、本当のお母さんだ・・と、ヨナの事を教えるユンジェ。

ガンウクの手術を知りバチが当たったと、嘆くミンジャ。

ヨンスンから、ガンウクがゾルバ・・と教えてもらい驚くヨナ。

ガンウクが亡くなったことを、テイルの電話を聞いて知るユラ。

ユラの実家は警察が来て、張り込み中。
侵入するパクは眠るチョ女史の部屋で、アクセサリーを盗む。
目を覚ますチョ女史は、「持っていっていい。お金は何の意味もない。その代わり、息子とユラの力になってあげて・・」と言う。

民宿で、暴露番組を見るユラ。ひき逃げ、ヨナの息子を誘拐・・と流れる。

ユンジェが居場所を見つけ、ユラの部屋に来る。

106話

指名手配されるユラは逃げ場がない。

ユンジェに、「私があなたの母親なの・・許してくれる?ごめんね・・」と、告白するジュリア会長。

パクと会うユラ。
中国へ密航すると言うパクに車を頼むユラ。
インソクは逮捕され、ユラは指名手配・・完敗だと言うパク。

「このまま終わると思わないで・・覚悟しなさい・・」自分で髪の毛を切り、変装するユラ。

再審の申請も通り、安堵するヨナたち。

イギリスに帰りたい、ママに会いたいと言うテヤン。戸惑うヨナたち。

罪を認めるインソクは収賄容疑で拘束される。

「あなたを見捨てなかったガンウクの気持ちを尊重する・・」と、ミンジャを気遣うユンジェ。

テヤンと親しくなるため、皆で海へ行くも尾行するユラ。

「お前たちを信じられず・・守れず、ごめん・・それからまだ、愛していて・・お前を思っている・・」
ヨナに告げるユンジェ。

ヨナをママと呼ぶテヤン。

テヤンを拉致しようとするユラを止めるヨナ。
「これがあなたの復讐?私を指名手配させて・・」
「私の復讐は、あなたを永遠の孤独に追い込む事・・でも、私には幸せが待っているの。それが復讐よ。」と言うヨナ。

「私が死ねば、あなたが殺したとテヤンは思うはず・・」と言うユラ。
「死んで償いなさい。死にたいなら死になさい・・」と、言うヨナ。

1人じゃ死ねないと、ヨナを道連れにしようと海へ連れ込むユラ。

107話

海の中で、自首して罪を認めなさい・・と、ユラに言うヨナ。

ヨナを見失い、1人で逃げるユラ。「私は悪くない・・」と、車で逃走するがユニの幻想で驚く。

意識を失うユラを助けるヨナ。
溺れたのはユラ?逃げてユニを見たのは夢だったみたい。

ユラが警察に逮捕されたと知り、動揺するチョ女史。パク・チャンドゥも捕まる。

「ヨナがすべてを奪った。私は悪くない。誘拐なんてしない。夫を呼んで!」と、叫ぶユラ。

ユンジェに過去は忘れましょう・・と言うジュリア。母さん・・と呼ぶユンジェに喜ぶ。

ジェイ社の株を放棄、謝罪の置き手紙で去るミンジャ。

国選弁護人に、無罪にしてくれたら報酬は弾みます・・と言うユラ。反省しないユラに呆れる弁護士。

ジュリア会長から、経営者にふさわしい・・といわれるが断るヨナ。

拘置所で自殺を図るユラ。

108話(最終回)

自殺を止められるユラ。

裁判の結果ヨナは無罪。
インソクは罪を認め、懲役7年。パク・チャンドゥは懲役8年。反省しないユラは無期懲役。

ヨナ天然化粧品は大賞を取り、通販1位となる。

スエと結婚するテイル。

「お前を待ちたい・・俺の生きがいだ。遠回りだった・・」と、ヨナに言うユンジェ。

刑務所の講義へ行くヨナは、ユラが食事もせず、死ぬことばかり考えてると知る。

シスターに話を聞いてもらうと、幼い頃のユラは靴が脱げたと駄々をこね、母親が靴を拾おうと海で亡くなっていた。
周囲はユラを責めたがユンジェだけが、お前は悪くない・・と言ってくれた。
心の傷が大人になっても、癒えていないユラと知るヨナ。

テヤンが描いた「ユラおばさん、会いたい」と、絵をユラに送るヨナ。

ヨナからの手紙を受け取り、涙を流すユラ。
「ごめんなさい・・ヨナ・・」

1人、風を感じるヨナ。

---------完---------

ソルバのように、ヨナがユラに手紙を送ってました。そして、ヨナに謝罪したユラ。

ヨナはユンジェと復縁するまでは描いてません。テヤンと母たちと暮らすヨナでした。ユラは孤独の中、ヨナの手紙だけが生きがい・・と雰囲気です。

長い復讐ドラマ、苛立ちと突っ込みも多かったですね。視聴、お疲れ様です。
KNTVの視聴でした。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。
復讐ドラマの割には緩い感じで、見やすいと思いました。

「妻の誘惑」「チャンファ、ホンリョン」は罵倒シーンが多くて疲れた記憶があります。「天使の誘惑」は面白かったですね。

9月から、イ・スンギ、スジ「九家の書」を予定しています。
KNでは、「男が愛する時」「チョンウチ(田禹治)」「マイ・ラブリー・ブラザーズ」「親愛なる者へ」を視聴するつもりです。

DATVで、ユチョン「ポゴシッタ(会いたい)」の集中放送があるようで、出来れば見たいと思ってます。

このブログでは今、「その冬、風が吹く」「応答せよ 1997」「野王」「いとしのソヨン」を書いてます。
TBS韓流セレクトでは「蒼のピアニスト」「その冬、風が吹く」と決定しています。この2本もオススメであらすじあります。

「となりの美男(イケメン)」「シンイ 信義」「蒼のピアニスト」
「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」「アイリス2」「メイクイーン」
「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「太陽を抱く月」「優しい男」「根の深い木」「ゴールデンタイム」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「福寿草」「I LOVE イ・テリ」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」
「I LOVE イ・テリ」「マイダス」
「シークレットガーデン」「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」など、多数のレビュー終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順)を見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年07月06日 | 福寿草

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌