スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

応答せよ 1997 15話あらすじ

シウォンの夫は・・もちろん!でしょうね。

応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)
応答せよ1997 韓国ドラマOST (ディレクター・エディション) (tvN) (韓国盤)韓国TVドラマサントラ RiAa (リア) ヤンパ イ・ジフン チョ・ソンモ Deli Spice (デリ・スパイス) Jung Eun Ji (Apink) Sechskies (ジェクスキス) セジュン TOY Fin.K.L(ピンクル) ソ・イングク K2

CJ E&M 2012-10-02
売り上げランキング : 56054


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル、ウン・ジウォン、イ・シオン


15話「君が恋してる間に」

事務所にいるユンジェに、縁談の資料が山積み。うんざり顔のユンジェ。
ユン判事としての事務所ね。

テウンから、尊敬する先生の娘さんに会って欲しいといわれるユンジェ。
「見合いじゃないか・・彼女がいるんだ・・」と言うユンジェ。
しかし、信じてくれないテウン。

病院
絶食中のテウンは食べる物を探し、果物の缶詰を持って「真実の階段」に座り、食べる事に。

階段の下ではジュニが電話していた。
「良かったな。ユンジェも好きだったんだ・・初キスから8年だな・・」と言うジュニ。

ジュニとシウォンが、携帯で話してるのを聞いて驚くテウン。
ここで、ユンジェがシウォンを8年も好きで、2人はキスした?と、知るテウンなの。まさに真実の階段ね。

ユンジェの事を思い出すテウン。
田舎へ帰ろうと誘っても、行かないと言うユンジェ。シウォンも、ユンジェが来ないのを知っている。
シウォンと3人で、食事しよう・・と誘っても逃げ出すユンジェだった。

15話「君が恋してる間に」は、テウンが恋してる間にユンジェとシウォンの関係も深まったのよ。シウォンと、恋愛してたと思ってたテウンなのかしら。

シウォンの仕事中、試験前特別講座の講師がドタキャンとなる。生徒は待っている。代わりの講師を探す必要がある。
困っている時、ユンジェを呼ぶシウォン。

誰かいない?と、聞かれ、「ファンクラブの会長はダメよ」と言われるシウォン。この時のシウォンの顔が可愛い。

代わりの講師として来るユンジェ。
「ユン判事を誘惑する。10分で落とす!」と、言い出す女性司会者?

シウォンが飲んでるジュースを取り上げ、ため口で話すユンジェ。
「シウォンの彼氏です。だから来たんです・・」と言うユンジェ。
照れて誤魔化すシウォン。
まさか、シウォンの彼氏?と、驚く上司たち。

ユジョンとデート中のハクチャン。
母親と会い、ユジョンの事を聞かれ「彼女だよ」と紹介する。
ユジョンにも、母を紹介するハクチャン。

笑顔で、挨拶してくれるハクチャン母なの。やっと、ユジョンを彼女と言えるようになったのね。ユジョンの嬉しそうな顔♪

ユンジェ家
ユンジェ祖父の法事中、叔父は遠いから来ないだろうと話す2人。

シウォンもいないし、早く終わらせ花火大会に行こうと妻を誘うユンジェ父。
花火大会に、お供えのタコを持っていこうと言うの。
そこへ来る叔父に慌てるユンジェ両親。

シウォンとデートが終わり、家に入りたいユンジェ。でも、入れないシウォンはキスの代わりにハグをする。
ここも可愛い2人なので見てね。

テウンから電話で、明日の夜に話したいことがある・・と言われるシウォン。
私も話したいことが・・と告げる。
ユンジェの事を告げなくてはならない。大好きなテウンお兄ちゃんだからこそ、言い出せないシウォン。

カフェ
テウンに会いに行くユンジェ。
「シウォンが好きなんだろ・・先に好きだったこと・・最近、知ったんだ。」
突然、テウンに言われ驚くユンジェ。

「世界で1番、大事な弟だから何でも譲れた・・でも、女だけは譲れない。あきらめない。だから・・シウォンを諦めない。決めるのはシウォンだ。今はお前を好きでも・・まだ全力を出したことがない。もう一度、告白してダメなら諦めるよ。」

やってみよう・・と言うテウンに何も言えないユンジェ。見合いには行ってくれと念を押す。

テウンは帰り、1人苦悩するユンジェ。シウォンからメールが来る。
「テウンお兄ちゃんと食事することに」
葛藤するユンジェは携帯を放り投げてしまう。

この時、怒りのユンジェの呼吸が激しくなって、胸が大きく波打つの。胸で怒りを表現してる感じ。

叔父と父の事を話すユンジェ父。
法事に来てくれる叔父は、父を好きだったから・・と思っていたが、「憎んでいた。」と、言い出す叔父。

お袋は兄しか見ていなかった・・と話し出す叔父。
お菓子もすべて兄に・・と、それならと、稼いで社長になったが詐欺で借金を作ってしまった。悔しい思いで、兄より稼いで上に立った気持ちになった叔父。

拘置所に入った時、面会に来てくれた。借金も返済してくれたのに酷い事を言ってしまった。憎らしくていやだった・・けれど、兄は俺の事を思っていてくれた・・と。
心の広い兄に申し訳なかった・・と話す叔父。

ジュニと話すシウォン。
いつかはテウンに言わなきゃ・・気が引けると言うシウォン。

テウンに頼まれ、先生の娘と会うため店に向かうユンジェ。

シウォンに会う為、向かうテウン。

店で待っているシウォン。

テウンに電話するユンジェ。
「世界で1番、大好きな兄貴だから何でも譲れた。でも、シウォンだけは・・諦められない・・」
正直な思いをテウンに告げるユンジェ。

シウォンが待ってる店に来たのは・・ユンジェだった。

ユンジェの見合い相手の部屋に来たのはテウン。

テウンからメールが来る。
「悪かった・・」
兄の思いに号泣するユンジェ。

2013年 ソウル
病院
シウォンが出産のため、待ち続ける両親たち。看護師がシウォンの夫を呼ぶ。
「ご主人は?妊婦さんが呼んでます。」

慌てて駆けつけるテウンとユンジェ。

続く・・

ユンジェは、テウンがシウォンの事を好きと知った時、迷いはなかったですよね。校庭でシウォンを待たせ、告白するつもり行ったユンジェ。
でも、兄の思いを知りシウォンを諦めたのです。

テウンはちょっと、諦めが悪いというか、ユンジェと交際してるとわかっても、「もう一度、告白する」と言ってました。
それを聞いて、苦しいユンジェだと思いますね。

俺は諦めたけど、ダメだった。
自分の心からシウォンを追い出しても、8年も封印しても会った瞬間、あの時代に戻ってしまったユンジェ。

ユンジェとシウォンが、カフェで再会した時、感じたのです。すごい女だな・・って。そんな思いをテウンに出来るか・・本当に複雑な思いを描き、上手く演じてた2人でした。

叔父とユンジェ父との絡みシーン、あれも良い話でした。

ツボだったのは、ジュニと話すシウォン。
ハクチャンのロシアものビデオ、実はユンジェもすごく好きだった・・と分かったシーン。
可愛いシウォンでした。
ユンジェの不器用な感じが凄く好きです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年07月13日 | 応答せよ 1997

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

