いとしのソヨン 最終回(50話)あらすじ

原題「私の娘ソヨン」です。「棚ぼたのあなた」同様、温かいホームドラマ。恋愛、親子愛を丁寧に描いてます。オススメ♪

全51話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
いとしのソヨン コンプリートスリムBOX 26枚組(本編25枚+特典1枚組) [DVD]
東宝 2013-08-23
売り上げランキング : 4811


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 イ・ボヨンイ・サンユン、イ・ジョンシン、パク・ヘジン、チョン・ホジン、チェ・ジョンウ


最終回(50話)

病院
目覚めたサムジェに感謝するソヨン。
「父さんのせいよ。気楽に話してたころが思い出せない。でも、父さんのおかげで、ウジェさんと出会った。もう負い目を感じないで・・」と言うソヨン。

「会社をクビになり・・それでも、双子のお前たちは優秀だった。だからこそ、焦った。いつまでも、日雇い労働者なんてやっていられないと思った。」と言うサムジェ。
それ故、道を外してしまったと。

「ありがとう。自分の夢を諦めてまで育ててくれて・・幸せだわ。」
父さん、ウジェさんもそばにいるから・・と言うソヨン。

サムジェ退院の日、病院に来るキボムと挨拶するサムジェ。
「今回の事は親が解決させましょう・・結婚式をちゃんと見てないんですよね?」と、言うキボム。

退院したサムジェに安堵するホジョン

歩きながら、「親が勝手に式を決めるなんて・・結婚してやろうか?」と言いだすウジェ。
「してやる?」と、驚くソヨン。

コーヒーを買いに行くソヨンは指輪を出して、「結婚してくれる?」とウジェに言う。
驚き、喜ぶウジェ。
「正直になったんだな。ちゃんと、結婚してやるさ。」ソヨンをハグする。

ホジョンが、大事にしていたサンダルを見つけるサンウは代わりに新しい靴をプレゼントする。
「結婚してくれてありがとう。愛してる・・」
ホジョンに言うサンウ。
サンウにキスされ、幸せなホジョン。

ギョンホが推薦状を書き、ミギョンのアメリカ研修が決まる。

マネージャーとして、本格的に仕事をするソンジェ。

ソヨン、サンウ、ウジェ、ホジョンたちと一緒にウンスク(ソヨン母)想い出の地へ行くサムジェ。

結婚式
花嫁の父として、ソヨンと一緒に入場するサムジェ。
家族が集まり、ソンジェの司会で、ホジョンとサンウも一緒に式を挙げる。

子供の頃のソヨンを思い出すサムジェ。
このシーンは感動。やっと、堂々と幸せを感じられるソヨンとサムジェ。

2年後
元気に弁護士の仕事を続けるソヨン。

ウィナーズエンターテインメントとして、仕事をするソンジェ。

俳優のミンソクはおばさんたちに大人気。撮影現場に追っかけが来るほど。ミンソクのマネージャー・ソンジェと、スタイリストのガンスン。

手芸店で生徒に教えるホジョン。男性生徒に嫉妬するサンウ。

子供が生まれ、幸せなソヨンとウジェ。孫の世話で、楽しい生活のキボムとジソン。

子供を連れて、サンウたちの家に遊びに行くソヨンたち。

ホジョンが妊娠、双子で喜ぶ2人。

双子用のブランコの制作を始めるサムジェ。

父サムジェ手作りのロッキングチェアに座り、子供を抱いて眠るソヨン・・

--------完-------
終わりましたね!
長かったけど、続きが早く見たいドラマなので毎週、楽しみでした。

最初、見始めた頃の数話は暗くて退屈で、ウジェの心が揺れてから凄く面白かったです。笑顔のないヒロインで驚きました。

ストーリー設定で、明るい笑顔が少ないヒロインだったけど、父への愛と葛藤でとても良いドラマだと思います。
大好きで、何度も泣いてしまいました。

脇キャラのサイドストーリーも楽しくて、ノーカットで見て欲しい作品です。

ヒロインを演じたイ・ボヨンはずっと、「ソドンヨ」のイメージが強かったのです。これからは「ソヨンの女優さん」と、呼びそう。

ウジェ役のイ・サンユン氏は初めてでしたが、良いイメージで終われました。(最初、怖かったので)

脚本は、「華麗なる遺産」のソ・ヒョンギョンなので期待通りでした。

サンウ役のパク・ヘジン氏は3年ぶりのテレビ復帰のようです。おデコ出すと別人ですね。

KBSの週末ドラマ、「棚ぼたのあなた」は最終回視聴率が45.3%を記録。
ソヨンは47話で41.3%、最終話は自己最高視の聴率47.6%(49.3%?)だそうです。

8月19日から、BS11で放送開始です。カットが多いはずなので、レンタルもオススメです。

ホームドラマは好き、定番のおばさんたちより、父と娘を描いたのも新鮮でした。ツンデレのウジェも、優しくて好きでした。
ホジョンとサンウも可愛かったですね。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。KBS視聴でした。

大好きなドラマが次々と終わってます。
見たいドラマは、ユチョン「ポゴシッタ」ですけど、まだ決めてません。
DATVで集中放送があるのですが、夏はペースダウンするので、KNTVだけでいっぱいかもしれません。
ちょっと、夏休みも欲しい(^_^;)

このブログでは今、「その冬、風が吹く」「ウララ・カップル」「野王」を書いてます。

「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「応答せよ 1997」「いとしのソヨン
「シンイ 信義」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」「アイリス2」「メイクイーン」
「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「太陽を抱く月」「優しい男」「根の深い木」「ゴールデンタイム」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「福寿草」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」
「I LOVE イ・テリ」「マイダス」「光と影」
「シークレットガーデン」「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「きらきら光る」など、多数のレビュー終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順)を見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌