その冬、風が吹く 最終回(16話)あらすじ

自己最高視聴率15.8%。原作は日本の「愛なんていらねえよ、夏」です。愛を信じない2人が出会う秀逸のラブストーリー。

その冬、風が吹く DVD-BOX 1
その冬、風が吹く DVD-BOX 1
ポニーキャニオン 2013-09-18
売り上げランキング : 4612


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョン・ウンジ、ソ・ヒョリム、ペ・ジョンオク、キム・ギュチョル、キム・テウ、キム・ヨンフン


最終回(16話)

手首を切ったヨンを病院に運ぶス。

倒れたムチョルに号泣するジンソン。

担当医から、ムチョルの死を知らされ、弔問に来る必要はない・・と言われるス。

ワン秘書に会いに行き、ヨンの所へ戻ってくれないかと聞くチャン弁護士。
「ヨンを盲目にしたのは私よ・・戻れないわ。」と答えるワン秘書。

目覚めるヨンは、ビデオを見てくれ・・とスの言葉を思い出す。1人、部屋に行きビデオを見る。

「ヨン・・お前に会って初めて・・世の中は公平だと思った。人生がうらめしくない。お前のおかげだ・・もし、俺たちがこれで終わるなら・・元気でな。もし、終わりじゃないなら、いつか、一度は会おうな。・・
お前をいつから、愛し始めたか・・言い尽くせないほどの罪悪感。本当の兄さんがお前をどんなに愛してたか・・」
泣いて話すスだった。

リビングに戻るヨンはスに言う。
「チャン弁護士が戻ったら帰って。許せないし・・言い訳出来ないという言葉も理解出来ない。」
お金を受け取らなくても、すべて元に戻らないと言うヨン。

私は最後かもしれない、と今、言いたい事を言うヨン。
「あなたが去ったあと、私も寂しかった・・・命を絶とうとした瞬間も・・あなたが駆けつけてくれることを期待したわ。」
手首を切る時も、待っていたと言うヨン。

「もし、今日で終わりじゃないのなら・・手術が終わって生きていたら・・私たち、会って話しましょう。」
その時は、質問にすべて答えて欲しいと言うヨン。

泣き出すスに、泣かないで・・と言うヨン。
「最後じゃない気がする。」
泣きながら、ヨンにキスするス。

急用で外出するスは、ワン秘書に電話する。「ヨンを任せられるのはあなただけです・・」
2人を引き離したのは間違いだったと言うス。

戻ってきたワン秘書と一緒に食事するヨン。

病院

「これが最後としても・・生きてる間は幸せでした・・治ればもっといいけど。」と言うヨン。
成功率は50%だと言う担当医。

「手術の前に言っておくことがあるわ。人は誰も、1人では生きられない。1人では何も出来ないの。私があなたのおかげで生きられたように・・」
手術で目が回復しなくても、胸を痛めないで・・ごめんねと泣き出すワン秘書。

「不器用な方法で、私を愛してくれた事にもっと、早く気がついていれば・・寂しくなかったのに・・」と言うヨン。
笑顔になる2人。

イカサマ賭博に参加するス。
ヨンは夜8時に手術する。それまでに来てくれとチャン弁護士に言われている。

「最後じゃない気がする・・」とヨンの言葉を思い出すス。

ジンソンが賭博に参加すると知り、激怒するス。
わざと負けて、キム社長を誘う。
「俺は覚悟してた通り、負けたら死ぬだけだ。だけど、お前は金を回収出来ない。」

監視カメラを作動させ、「俺たちが勝っても、無事に帰れなければ、見てるやつが通報する・・」と笑うジンソン。

田舎に帰る途中のヒソンたち家族が襲われると知り、取引としてスを刺すジンソン。

「ヨンが俺を待ってる・・・なぜだ・・」
ジンソンの顔を見て倒れるス。

翌年の春

田舎で、楽しく生活するジンソンとヒソン。

カフェ
手術で、目が回復したヨンと再会するス。
「ここにくるたび、ブレスレットの鈴の音が気になっていた。」
6ヶ月前から、ここにいるス。

「いつ、声をかけてくれるか・・待ってたのよ。」と言うヨン。
「勇気がなくて・・俺の顔を見て気に入らなかったら・・」と笑うス。

「俺たち・・また、会えるかな・・」
「どうかしら・・」
微笑むヨンにキスするス。

--------完--------

ビックリしました。
ラストのスは、幻で死んでしまったのかと(^_^;)

ジンソンに刺されたけれど、生きていたスでした。そして手術で、目も見えるようになってスと再会したヨンです。

田舎で、ジンソンとヒソンがスに花を持っていく・・と言ったのでやはり、死んでしまい幻と話すヨンなのかと戸惑いました。
記事を見たら、ハッピーエンドと書いてあったので生きてる2人でしょう。
ヨンの好きなラムズイヤーを選ぶジンソンです。

8年ぶりに、ドラマ復帰したチョ・インソン氏は苦悩する演技が特に上手いと思いました。殴られて苦しむシーンとかね。
笑顔の少ない役でしたが、ヘギョちゃんは寝てる顔も美しくまた、違うドラマで彼女を見たいと思いました。

日本の原作「愛なんていらねえよ、夏」(TBS)は見てませんが、韓ドラらしい展開で面白かったと思います。

このブログでは今、「ウララカップル」「野王」を書いてます。

「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「応答せよ 1997」「いとしのソヨン」「その冬、風が吹く」
「シンイ 信義」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」「アイリス2」「メイクイーン」
「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「太陽を抱く月」「優しい男」「根の深い木」「ゴールデンタイム」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「福寿草」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」
「I LOVE イ・テリ」「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「王女の男」「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」
「きらきら光る」など、多数のレビュー終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」を書いてます。
http://donglove.blog39.fc2.com

↓OST
その冬、風が吹く / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)
その冬、風が吹く / 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)V.A.

Loen Entertainment 2013-05-25
売り上げランキング : 1593


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年07月23日 | その冬、風が吹く

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌