マイ・ラブリー・ブラザーズ 1-2話あらすじ

イケメン3兄弟のラブコメディ。基本は明るいホームドラマのようです。原題は「せがれたち

2013年 MBC 全50話
キャスト
ユ・ミンギ  (リュ・スヨン)次男
イ・シニョン(ハン・ヘリン)ジン婚約者
カン・ジン (キム・ヨンフン)ミンギ親友
チョン女史 (キム・ヨンラン)ジン母

ユ・ヒョンギ (イ・ソンジェ)長男
アラム   (ファン・チェウォン)ヒョンギ娘
ソン・イノク(ミョン・セビン)ダビン母
ダビン   (ホン・ヒョンテク)イノク息子

ユ・スンギ  (ソ・イングク)三男
パク・ミリム(ユン・セイン)スンギ妻
ボラム   (ホン・ウンテク)スンギ息子

ユ・ウォンテ (パク・インファン)3兄弟の父
ウ・ジョンスク(ナ・ムニ)3兄弟の母
ハン・ビョングク(キム・ヨンゴン)イノク舅

↓OST


演出 キム・ギョンヒ
脚本 オ・サンヒ


1話

お金を使い、妻ウ・ジョンスク(ナ・ムニ)に離婚を告げられるユ・ウォンテ(パク・インファン)。

ジョンスクが家を出てしまい、自由になるウォンテはチャット相手と会う約束をする。

ウォンテ長男のユ・ヒョンギ(イ・ソンジェ)はある日、アラム(ファン・チェウォン)の遠足の日に遅れてしまう。
バスが出てしまい、場所もわからない。

校庭で、アラムと同じクラスのダビン(ホン・ヒョンテク)母子も遅刻で困っていた。

遠足の場所へ、車で行くヒョンギはダビンに泣かれて、一緒に連れて行くことに。
ダビンが心配だけれど、ヒョンギを信じ、任せるダビン母ソン・イノク(ミョン・セビン)。

親友カン・ジン(キム・ヨンフン)の婚約者、イ・シニョン(ハン・ヘリン)を、空港へ迎えに行くウォンテ次男ミンギ(リュ・スヨン)。
5年ぶりに帰国したシニョンを見て事故を思い出す。

数年前
ジンと一緒に車に乗っていると、事故車を発見するミンギ。
負傷したシニョンを助け出し、ジンが車に残されたシニョン両親を助けようとすると・・車が崖に落ちてしまう。

たぶん、これで車いすが必要になったジンだと思います。

親友ジンの婚約者・・と思いながらも、シニョンが好きなミンギ。ジンの家に連れて行き、再会の涙を流すシニョンを見守る。

ジンはシニョンを思い、他の色々な男性を知り、それでもジンが好きだと思えば・・と考えだった。
「それでも好き・・受け入れて。」と言うシニョン。
「結婚しよう。」と言うジン。
2人を見て、言葉がないミンギだった。

ウォンテ三男ユ・スンギ(ソ・イングク)は浮気者。
妻パク・ミリム(ユン・セイン)に嘘をついて、浮気相手の彼女とデート。夫スンギの嘘を知りつつ、外出させるミリムだが尾行していた。

スンギが彼女とデート中、私が妻よ!と、女を追い返すミリム。
川に入ろうと、「死んでやる!あなたを殺したいけど、殺せないから死ぬ!」と、言うミリム。

「お前は悪くないのに・・・いいさ。俺が死んでやる!」と川に入るスンギだが泳げない。仕方なくミリムが助けるハメに。

目覚めるスンギは車ごと、消えたミリムに驚く。山の中、ずぶぬれで1人置き去りにされたスンギだった。

遠足の場所へ行くが、生徒、教師たちが見つからず、途方に暮れるヒョンギ。
アラムたちを置いて、その場を離れると・・・子供が消えてしまう。

警察に通報、捜索してもらう事に。
慌てて駆けつけたダビン母イノクが「ダビンはどこ?早く探して!」と、騒ぎ出す。
「ダビンは無事です!」と、言うヒョンギ。

2話

ダビンは無事、いなくなったのはアラムだった。早とちりを謝罪して、一緒に探すイノク。

アラムも見つかり、イノクたちと食事するヒョンギ。
迷惑をかけたから・・支払います・・と、言い合う2人。
遠慮して私が・・と、言うイノクに、そうですか・・と、伝票を差し出すヒョンギ。
「バカ正直?融通が利かない?」と、呆れるイノク。

ヒョンギの奥さんは亡くなってる様子。そしてイノクの夫も亡くなっていない。

死んだ息子の夢を・・と、イノクに契約書を渡す義父ビョングク。イノクに、ピアノ教室を開かせるのが息子の夢・・と。

場所は、ウォンテビルの2階。歯科医のヒョンギがいる隣みたいよ。

浮気がバレ、1人歩いて家に帰るスンギ。
惚けるスンギに呆れるミリムだったが、懲りずにハヌルと電話で話してるのを聞いてしまう。怒ったミリムはスンギを追い出す。

翌日、裁判所に来て!と、離婚を要求されるスンギ。荷物はお義父さんのビルに送ったという。

家族に離婚が知られたら、激怒される・・慌てて荷物を取りに行くスンギ。
倉庫に荷物を隠していると、ヒョンギが来てしまう。
隠れていると、外から鍵をかけられるスンギが面白い。

チャット相手と待ち合わせするため、ホテルのカフェで待つウォンテ。
途中、不仲のドクスンと会ってしまう。
これがチャット相手なのよね。
相手に会えず、2人とも帰る。

父ウォンテと家で話すヒョンギ。
梅のエキスを飲み、顔が赤いままビールを買いに行くと、学生が飲んでるのを発見。注意すると、殴られそうになるヒョンギ。
偶然、通りかかったイノクが警察に通報・・と助け船。

「なぜ、通報を?」と、殴られていないと言いだすヒョンギ。
あなたを助けたのよ!と、ドヤ顔で言われ、不愉快になるヒョンギ。
顔が赤いので、酔っ払いが運転するのは良くないと、車のキーを取り上げるイノク。

言い合いになり、息を吹きかけ、「お酒は飲んでいない!」と、言うヒョンギが笑えるわ。

山でシニョンと話すミンギ。夜になり、雨の中をさまよう。
疲れて眠るシニョンにキスしようとするミンギ。

続く・・

軽いタッチで楽しめそうです。
明るいホームドラマで、3人兄弟が問題を起こす雰囲気。

リュ・スヨン氏は「不良カップル」を思い出します。
イノク役のミョン・セビンは、リタイアした「三姉妹」の長女役だったと思います。

ヒョンギ、ミンギ、スンギの3人は面白い。
ミンギとジンは、シニョンを奪い合う流れなのかもしれません。でも、シニョンはジンを本気で愛してる様子。

「応答せよ 1997」のソ・イングク君のドラマなので見たいと思いました。
50話なので展開は遅いでしょうね。
のんびり書く予定、KNTV視聴です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年07月24日 | マイラブリーブラザーズ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌