スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

チョンウチ(田禹治) 1-4話あらすじ

向かうところ敵なし、正義を守るヒーロー!フュージョン時代劇です。

チョン・ウチ 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)チョン・ウチ 韓国ドラマOST (KBS) (韓国盤)
韓国ドラマOST

CJ E&M 2013-01-18
売り上げランキング : 23122

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


チョン・ウチ/イ・チ (チャ・テヒョン)
ホン・ムヨン    (ユイ)
マ・ガンニム    (イ・ヒジュン)
マ・スク      (キム・ガプス)
イ・ヘリョン    (ペク・ジニ)
ポング       (ソン・ドンイル)
イ・ゴ       (アン・ヨンジュン)
ウヌ        (ジュヨン)
ソ・チャンフィ   (ホン・ジョンヒョン)

2012年 KBS 全24話
演出 カン・イルス
共同演出 パク・ジンソク
脚本 チョ・ミョンジュ
脚本 パク・テヨン


1話

ユルド国の優秀な道士チョン・ウチ(チャ・テヒョン)は、恋人ホン・ムヨン(ユイ)を拉致したマ・ガンニム(イ・ヒジュン)を追って漢陽に来る。

ユルド国
ライバルのガンニムとは昔、友人同士だった2人。
道術を使用して戦う事は許されないが、相手を殺してしまったガンニム。

捕まり、術を封印される事になったガンニムを助けるマ・スク(キム・ガプス)
マ・スクはガンニムの叔父。

朝鮮を自分の国にするつもりのマ・スクは、ガンニムを利用している。ムヨンの力が必要なため、毒虫を飲ませ、操り人形にする。

恋人ムヨンを奪い返したいウチ。ガンニムに襲われ、瀕死の所を師匠に助けられ、すべての事情を知る。

漢陽ではイ・チという両班の姿で、ガンニムを探しているウチ。

ガンニムは道士を襲い、その道術を奪い逃げている。叔父マ・スクの指示で、廃位された王の乳母を襲うガンニム。

現王と連絡を取るため、乳母を利用すると考え、襲わせたマ・スク。
王家の秘密を現王に知らせたかった廃王。

乳母を殺害したガンニムを目撃したポングは、殺害容疑で捕まってしまう。ガンニムの情報を得るため、ポングを助ける事にするイ・チ。

イ・ヘリョン(ペク・ジニ)は兄を探しているけれど、それがイ・チみたい。

ポングに馬銭子という毒の種の中毒で、「乳母を殺した」と思わせるガンニム。

3話

牢に侵入者が入り、ポングは指紋から無罪とわかるが、侵入された事がバレれば大変・・と、犯人に仕立てる役人。
ウヌ、チャンフィもポングが無罪と指紋でわかる。

ポングを助けるため、朝報の号外を作るイ・チ。無罪とわかり、絞首刑を止める命令を出すイ・ゴ王。

イ・チが兄とわかり、家で待っているヘリョン。

ポングから、乳母を殺したガンニムが秘書閣を狙ってると知るイ・チ。

ムヨンを王宮に送り、結界を破らせるマ・スク。

結界が破られ、異変を感じて秘書閣の巻物を移動させる王の世話係。侵入するイ・チは若い女官が殺され、巻物が奪われるのを目撃する。
襲った女はムヨンで驚く。

女官から巻物は絵であり、重大な秘密が絵に隠されてると知るイ・チ。

巻物を手にするマ・スクはほくそ笑む。

翌日、殺された女官が首つり姿で発見され驚くイ・チ。血痕が見つかり、検視すると針で殺されてた事がわかる。

4話

秘書閣に手帳が落ちていて、イ・チが疑われるが内侍たちが、イ・チのアリバイを証言する。サンソンに問い詰められるが、嘘で誤魔化す。

ガンニムに巻物の説明をするマ・スク。
巻物は、ホンギルドンが見つけた銀脈の地図である。

活貧党と旅をしてた時、銀脈を見つけたホンギルドンだったが採掘はしなかった。地図で王に差し出し、条件として活貧党をユルド国に住まわせて欲しいと言ったホンギルドン。

王は条件をのみ、これが王から王へと伝わる秘密だった。廃王は、これを現王に伝えようとしている。

廃王は地図の秘密を暴き、採掘した銀で勢力を伸ばすため・・と。この銀脈を狙うマ・スク。

廃王との秘密を守るため、表具師を村に隠すサンソン。

地図のありかを手に入れるため、表具師を拉致させるマ・スク。
孫を人質にされ、仕方なく絵の下にある地図を出す表具師。

子供の声を聞いて、連れ出すムヨン。

ムヨンの様子がおかしいと、毒虫の効果をマ・スクに聞くガンニム。
本人次第、記憶が戻れば再び、毒虫を使う・・と言うマ・スク。それは危険では・・と、ムヨンを心配するガンニム。

倒れたイ・チが、ウチに戻ったのを目撃するポング。
秘密を守ってくれと、借金帳消しの取り引きを提案、ポングを助手にするウチ。

ガンニムを呼び出し、対峙するウチ。

続く・・

チャ・テヒョン氏は、ウチとイ・チの二役です。

ムヨンは術で別人のようになってます。
でも、イ・チに声をかけられ、意識を取り戻したような顔をしてました。記憶を失ってる状態でしょう。

追われるウチは危険な時、術でイ・チに変身するので逃走も簡単ですね。

敵であるガンニムとは誤解で、争っている雰囲気なのです。それをマ・スクが利用してるのでしょう。

術を使えば、何でもありなのでフュージョン時代劇としては、娯楽的に楽しめるストーリーでしょうか。
チョンウチは朝鮮中期に実在した人物のようですが、ストーリーは基づく史劇ではありません。

まだ、民のヒーローという感じはないけれど今後、理不尽を解決するウチになるのだと期待しています。
多忙なので簡単に書いていきます。

マ・スクはホンギルドンの活貧党にいたと言ってました。でも、道士は義賊とは違うようです。
KNTV視聴です。

ガンニムは「棚ぼたのあなた」のジェヨンなのでびっくり。ヘリョンは懐かしい「ハイキック3」のジニですね。

活貧党はあれから、ユルド国に逃げたのかな・・と、思ったりしました。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年07月31日 | チョンウチ(田禹治)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。