ゆれながら咲く花 13-14話あらすじ

原題は「学校2013」です。次々と問題が起きて、手に負えないと言いだすセチャン。

ゆれながら咲く花 DVD-BOX1
ゆれながら咲く花 DVD-BOX1
エスピーオー 2013-09-25
売り上げランキング : 74883


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャスト
イ・ジョンソク、チャン・ナラ、チェ・ダニエル、キム・ウビン、パク・セヨン、ヒョヨン

職員室のキャビネットから、携帯を奪おうとしたジョンホ。
盗もうとしてやめたジョンホを見て、フンスが戻す。警報器が鳴り、ナムスンらと逃走するジョンホ。

職員室を見て、ナムスンたちの仕業と考えるセチャン。
ジョンホを庇い、ナムスンとフンスが・・と指摘する。盗んだ訳ではないので、処罰で許すセチャン

ジョンホに盗まなかった理由を聞くと、チョン先生がクビになったら困る・・と知るオム先生。

ミンギは屋上から飛び降りようとするが・・恐怖を感じてやめる。自殺する気だったと知り、心配するインジェ。

「誰でも死にたいと思うことはあるわ。・・死にたいのに、歯を食いしばって耐えることは立派よ・・」と言うインジェ。
あなたは大きな山を超えたと言う。

「揺れずに咲く花はない・・思い出したんです。僕も揺れてるんですよね・・先生も揺れてるんですよね・・・?」
頷くインジェに安堵するミンギ。

「ミンギ、時が解決するわ・・どんな苦しみも必ず、過ぎ去っていくの。この苦しみに耐えれば強くなれる。」と言うインジェ。

論述の試験を放棄したミンギ。
予想試験の問題を持っていたので、誤解されてしまう。

フンスと一緒にラーメンを食べに行くナムスン。ジョンホが借金を返せず、捕まった事を知る。

ジョンホを助けに行き、2組の生徒が遅刻した時の罰金を差し出すナムスン。
「みんなで週末、働けば楽勝に返せる。」

取りあえず、豚の貯金箱からお金を借りるナムスン。
ジョンホの借金は返したが、3日以内に貯金箱に戻せという。
みんなでバイトして・・ってことね。

ミンギが自分で、自殺未遂の事は言えないはず・・と、思い母親に電話するインジェ。

母に、兄さんのせいで・・自分が自由になれない・・でも、兄さんが恋しいと言うミンギ。

ミンギの死にたいほどの思いを知り、TV局の仕事に行って良いと許可する母親。希望が許され、喜ぶミンギ。

問題が流失、学校が調査して論述大会は再度開催となる。

1週間後にチョン先生の後任が来ることに。

インジェの後任が来ると知り、みんなの意見を聞くナムスン。復帰に賛成の人が集まり、署名をする。

チョン先生の送別会・・ケーキくらいは学級費で買えるだろうと話す生徒たち。
驚くナムスン、フンス、ジョンホたち。

集めた署名を出すが・・退職願を受理したと言うイム校長。国語の教師は3人も必要ないと。
「問題ありません。僕が今、ここでやめます」と言うセチャン。

14話

辞めると言ったのは私の為?と聞くインジェに、自分の為と言うセチャン。

インジェの復帰を願う声が多く、ミンギ母までもが復帰に賛成している・・と、驚くイム校長。

豚の貯金箱、学級費は俺が使ったと皆の前で発表するナムスン。

ジョンホはバイトでお金を稼ぐため、ウエイターをするが・・客と争い辞めてしまう。引き止めるジフンたち。

ナムスンが?と、考えるハギョンが事情を聞いてくる。実はジョンホ・・と話すナムスン。
バイトするが、お金が足りない分はハギョンが内緒でだしてくれる。

仲良しのヘソンに無視され、寂しいナリ。セチャンには進路を否定され、不愉快で早退する。

体育の授業になり、足が悪いフンスは教室でサボる事に。そんなフンスに責任を感じ、胸を痛めるナムスン。

ヘソンの携帯がなくなり、犯人捜しが始まる。

ジョンホが来て、お金を持ってくる。ハギョンが出してくれた分と合わせ、学級費として返す。

携帯がなくなり、学級費が戻った?と言いだす生徒たち。まさか、携帯を売ったのでは?と声も出る。

ジョンホが怪しい・・と言いだす生徒。

トイレで、お金はナムスンが使ったのではなくて、ジョンホが問題を起こした・・と話してしまうハギョン。

警察が来て、携帯を盗んだ犯人を捜すと言う。ヘソン父が犯人を捜して欲しいと。

ジョンホが?と言われるが、彼が来たのは体育の授業後・・。

体育の授業中、教室にいたフンスが連行されてしまう。

なぜ、授業をサボっただけで?と、驚くセチャン。
「フンスは保護観察中なんです・・」と言うインジェ。

過去のせいで・・と泣くフンス。

続く・・

自分が保護観察中なのを忘れていたフンスでした。過去のせいで、苦しんでいるフンスとナムスンです。

ジョンホももうちょっとで、いい子になりそう。ミンギは大丈夫でした。

問題が起きると何もしてなくても、過去の行いのせいで疑いの目で見られる生徒たちです。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年08月08日 | ゆれながら咲く花

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌