
--年--月--日 | スポンサー広告

会いたい(ポゴシッタ)1-2話あらすじ

過去に傷を持つスヨンと初恋を追い求めるジョンウ。「太陽を抱く月」のヨ・ジング、「屋根部屋の皇太子」のキム・ソヒョンが子供時代を演じてます。

会いたい 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)
会いたい 韓国ドラマOST (MBC) (韓国盤)韓国ドラマOST

Loen Entertainment 2013-01-23
売り上げランキング : 4569


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャスト
ハン・ジョンウ  (ユチョン/ヨ・ジング )
イ・スヨン/ジョイ (ユン・ウネ/キム・ソヒョン )
カン・ヒョンジュン/ハリー(ユ・スンホ)
キム・ウンジュ  (チャン・ミイネ)

キム・ソンホ(チョン・グァンリョル)ウンジュ父
カン・ヒョンジュ(チャ・ファヨン)ヒョンジュン母
チョン・ヘミ(キム・ソンギュン)看護師

ハン・テジュン (ハン・ジニ)ジョンウ父
ファン・ミラン (ト・ジウォン)ジョンウ母
ハン・アルム  (イ・セヨン)ジョンウ妹

キム・ミョンヒ (ソン・オクスク)スヨン母

チュ・ジョンミョン(オ・ジョンセ)刑事
チェ・チャンシク (ソン・ジェホ)プロファイラー

2012年 全21話 MBC
企画 パク・フンギュン
脚本 ムン・ヒジョン


1話

ハン・テジュンの息子、ハン・ジョンウ(ユチョン/ヨ・ジング )はアメリカから帰国する。

仕事で多忙な父と、愛のない母との暮らしを寂しいと感じている。
「僕の家は大きい・・大きすぎて家の中でも風が吹いている。」

前科8犯イ・テスの娘イ・スヨン(ユン・ウネ/キム・ソヒョン )。
学校では27番、人殺しの娘と呼ばれ、虐められている。殺人犯の娘として、街でも有名。

父から殴られ、耐えているある日、キム・ソンホ刑事(チョン・グァンリョル)が来て、イ・テスを逮捕する。
その後、死刑になるイ・テス。

警察に通報したのは、妻のキム・ミョンヒ(ソン・オクスク)だった。夫の暴力に耐えられず、通報した妻。

帰国したジョンウは公園で、イ・スヨン(ユン・ウネ/キム・ソヒョン )という女の子に出会う。

名札を見て、名前を知るジョンウは声をかける。
自分に興味を持ってくれる事に驚くスヨン。「私を知らないの?」
それだけ、“殺人犯の娘”と、後ろ指を指されているスヨン。

何も知らず、話しかけてくれたジョンウに驚くスヨンは雨が降り、傘を貸してあげる。
「明日、返す」と、言うジョンウに喜ぶスヨンには友達はいない。

会社の裏金疑惑で、マスコミに追われるジョンウ父のハン・テジュン(ハン・ジニ)。
サンイル金庫は政治資金の洗浄?、不渡りは故意?などと聞かれても、体調不良で逃げる。

一方、泣いて止めるカン・ヒョンジュ(チャ・ファヨン)だが、ハン・テジュンに会長を勝手に移動されてしまう。
動かせば危険な会長だった。

ハン・テジュン不在中、お金を隠したヒョンジュ。
お金は会長のものであり、ヒョンジュはハン・テジュン父の子供を産んでいる。
それがヒョンジュンみたい。

ヒョンジュの息子、カン・ヒョンジュン(ユ・スンホ)を犬に襲わせ、お金の場所を聞くハン・テジュン。

襲われ、大けがをしたヒョンジュンは逃げだし、チョン看護師が隠す。

ヒョンジュはハン・テジュンにより、病院に監禁されてしまう。

イ・テスの葬儀を終えたスヨンとミョンヒ(スヨン母)を、見守るキム刑事(チョン・グァンリョル)。

近所で、ケガをした子供がいるのを知るスヨン。声をかけるが怯えていた。

ミョンヒが隠してるお金が欲しいハン・テジュン。
「金と子供を引き替えにしろ!」と、命じる。
ミョンヒの子供ヒョンジュンを探させる。

会長は亡くなり、頼る相手はもういない・・と、ミョンヒを脅すハン・テジュン。
「お金は会長がくれたの。ヒョンジュンをあなたから守るためにね・・」と言うミョンヒ。

病院
ヒョンジュンはチョン看護師が保護していると、安堵するミョンヒ。

「会長は亡くなったわ。頼みの綱はあのお金だけ・・ハン・テジュンに奪われたら、あなたも私も殺される。」
チョン看護師に指示を出すミョンヒ。
ハン・テジュンの息子ジョンウを捕まえてと頼む。

イ・テスの事件は真犯人が自供、責任を取ると係長に言うキム刑事。だが、マスコミに暴露されたら・・と、口外するなと言う係長だった。

学校で、スヨンが虐められてるのを知るジョンウ。傘を返そうとするが・・人の目が怖くて避けてしまう。
スヨンは人殺しの娘・・と驚くジョンウ。

ロッカーに傘があるのを知るスヨン。

運動をするジョンウは態度を怒られ、クラスの不良に絡まれる。殴られるジョンウを助けるスヨン。

雨が降り出す。
「私は違う・・誰も殺さない・・」と言うスヨンはジョンウに傘を貸そうとする。
「どうして僕にかまうんだ・・知らんぷりされたら・・行けよ!」と、怒鳴るジョンウ。

泣いて謝るスヨン。
「悲しいからじゃない・・風のせいよ。目に染みたの・・」
スヨンを傷つけた事に気がつくジョンウ。

翌日
スヨンの家を探して行くジョンウは、遺族の人に叩かれているミョンヒを見る。

遺族に泣いて、謝罪するスヨン母子を見るキム刑事。

逃げるスヨンを追いかけ、公園に行くジョンウ。
「イ・スヨン・・人殺しの娘・・友達になろう。」と言うジョンウ。

2話

スヨンに友達になろう・・と言うジョンウは学校で、同類と虐められても気にしない。
「友達は1人で十分・・」と言うジョンウだった。

チョン看護師に指示を与えるヒョンジュ。
「会長の裏金だから、あいつも私たちを通報出来ない。」
韓国を出るまで、ハン・テジュンの息子が必要と。
スイス銀行にあるお金を、引き出すよう頼むヒョンジュ。

学校で、虐められるスヨンを助けるジョンウ。
だが、「学校では友達と言うことを秘密にして・・・あなたが虐められるから」と言うスヨン。
「秘密は嫌い・・」と、堂々とするジョンウ。

ケガをしてる子供の家が火事と驚き、ジョンウと一緒に助けるスヨン。
子供(ヒョンジュン)を病院に連れて行くが、重傷とわかる。父に助けを求めるジョンウ。

ケガをしてるヒョンジュンに、話しかけるスヨン。
「ママに会いたい。」と言うヒョンジュン。
持ってた鍵付きのペンダントを返すスヨン。

こんな生活は耐えられないと、キム刑事の家に行こうと提案するミョンヒ。引っ越すの?と、驚くスヨン。

キム刑事の家に押しかけるミョンヒたち。
突然の事で驚くが、ミョンヒ母子を受け入れるキム刑事。

ミョンヒにイ・テスの事件で、真犯人の自供の事を話すキム刑事。だが、死んでしまったと言うミョンヒ。
子供たちには内緒で、住まわせて欲しいと頼む。

近所からは再婚?と聞かれ、戸惑うキム刑事だった。
キム刑事にはスヨンと同じ年のキム・ウンジュ(チャン・ミイネ)がいる。

お金を持ち出し、逃走するチョン看護師は病院にいるヒョンジュンを連れ出す。

キム刑事の家に引っ越したスヨンは、公園でジョンウを待つ。
「雨の日にプレゼントをあげる・・」と、ジョンウがくれた洗濯ばさみのお返しだと言う。
洗濯ばさみをヘアピンのように付けてくれたジョンウ。

「足が1番嫌い・・」と傷跡を見せるスヨンに、自分の傷跡を見せるジョンウ。

学校帰りのジョンウとスヨン。
バスの中で眠るスヨンに偶然、唇が触れてしまうジョンウは戸惑う。

近所の電球を直すジョンウに、ときめきを感じるスヨンだった。

キム刑事に見つかり、家で食事を誘われるジョンウ。護身術を教わったり、楽しい時間を過ごす。

初雪を待つスヨンと、雨の日を待つジョンウ。


壁に1人、落書きするスヨン。
「会いたい・・」

数年後

スヨンの幻に話しかける。
「俺は怒ってるのに・・あまりに腹が立って・・今日、まで待つよ・・このままじゃ・・変になりそうだ。」
つぶやくジョンウ。

続く・・

ラストは大人になったジョンウでした。
子供時代は2話で終わりなのかしら。予告を見ると、回想でまだあるようです。

このドラマ、見たかったのでDATVの集中放送で視聴してます。このドラマのために契約したんです。

ジョンウがスヨンに「二度と、知らんぷりしない」と言ったのです。でも、それを裏切る事が起きるのでしょうね。
ジョンウの前から消えてしまうスヨンを、大人になって、刑事として探すジョンウです。

ヒロインを演じるのは、ラブコメで有名なユン・ウネちゃん。
このドラマではシリアスな役で、彼女としてはある意味、冒険だった作品だと思います。傷つき、必死で生きるヒロインは今までになかったはず。

ユチョンも「屋根部屋のプリンス」とは別人のキャラになりそう。楽しみですね。苦悩する姿は「ミス・リプリー」とは違う雰囲気になるかもですね。

最終回の視聴率は、11.6%を記録しています。1話延長で、全21話です。

ユ・スンホ君は、このドラマ終了後に現役で軍入隊。
彼も、今までのキャラとは違う演技を見せてくれるでしょうね。

スヨンに助けられ、好きになるヒョンジュンはその後、ハリーと改名する様子。スヨンもいずれ、ジョイという別名で登場するようです。
2人とも、過去を隠す意味でしょうか。

スヨン子供時代を演じるキム・ソヒョンは、子役では有名ですね。「屋根部屋の皇太子」では、ホン・セナ子供時代を思い出しました。
ヨ・ジング 君はやはり、「太陽を抱く月」ですね。

豪華なキャスト、チョン・グァンリョル、ユ・スンホ君まで出演。
チャ・ファヨンは「蒼のピアニスト」「野王」でも重要なキャラ。
基本はラブストーリー、面白くなりそうです。

会いたい DVD SET1
会いたい DVD SET1
ジェネオン・ユニバーサル 2014-02-04
売り上げランキング : 55


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2013年08月12日 | 会いたい(ポゴシッタ)

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

