スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

6月の視聴感想

レビューを書いたドラマの所感です。ネタバレあらすじ紹介もあります。


↑ブログの看板猫、キナコ




残暑お見舞い申し上げます。
すっかり、真夏になってしまい慌ててます。今年の暑さ、異常ですよね。
夏は好きですけど、さすがにキツいので視聴もペースダウンしています。
さて、6月に視聴した記事のまとめです。

スカパー契約は、KNTVとDATV。
なぜ、DATVなのか・・ユチョン「会いたい(ポゴシッタ)」を視聴中です!レビューも。
(集中放送)
MnetとKBSは7月で解約しました。

IMG_0145_convert_20130814153143_convert_20130814153223.jpg
次男猫、ヨシキ

ざっくりいきまーす。
評価は☆5個満点で、あくまでも私の感想です。ファンの人、怒らないでね(^_^;)

☆ 3 ユン・シユン、パク・シネ、キム・ジフン「となりの美男(イケメン)」

演出、脚本など全体的に女の子っぽい雰囲気。
シユン君、ジフン氏も可愛い。シネちゃんが引きこもりのヒロイン役で、台詞が多くない。
もっと、喋る演技が見たかったかなあ。今、思うとそんな感じもありました。

彼女は演技が上手いので、今後も期待の女優さんです。
内容は若い人向き、明るくドタバタ風。
普通のラブコメで、ドロドロはないですね。韓ドラ初心者向きかもしれません。

☆ 3.5 チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョン・ウンジ「その冬、風が吹く」

原作は日本の「愛なんていらねえよ、夏」(TBS)。
正直、期待していなかったせいか良かったです。

内容は悪い男が、純粋な女を騙してお金を奪う計画・・。悪い男は本気で女を愛して・・ラストは安心のハッピーエンド♪

ヘギョちゃんの視覚障害者の演技も含め、インソン氏の演技、すごく上手だと実感しました。特に泣き、痛み、苦悩するシーン。

特別、好みの役者さんではないけれど、脚本も韓ドラっぽい。まあまあだと思います。
台詞も良いので、時間あるなら見て良いと思います。

☆3 クォン・サンウ、スエ、ユンホ、キム・ソンリョン「野王」

結構、面白い。意外な展開で、じっくり復讐が始まります。
サンウ氏のキャラは、よくある完璧な男じゃないので、成長過程も見れると思います。

野心のため、愛して尽くしてくれた男を捨て、財閥夫人になるためには何でもする女。これに殺人が絡みます。
最後は大統領夫人までなるみたい。男は復讐を決意、検事になるのかな。

☆3 イ・ユリ、ヒョン・ウソン、ユン・アジョン「福寿草」

お約束、突っ込みがてんこ盛りの復讐ストーリー。
このジャンルの割には、ヒロインが暢気で苛つく。
殺人犯の濡れ衣を着せられ、お人好しなヒロインが復讐を決意、周囲の力を借りて裏切り者を・・と内容。

「妻の誘惑」は、ヒロインが自分の力で復讐するのに、これは周りの人にかなり、手伝ってもらってる印象でした。
そこがじれったいんですよね。

☆4.5 イ・ボヨン、イ・サンユン、イ・ジョンシン、パク・ヘジン「いとしのソヨン」

恋愛、夫婦愛がメイン。1つの嘘から、大きな嘘になり苦悩するヒロイン。家族とは、父親とは・・信頼を失ったらどうなるのか。

明るい内容ではありませんが、続きが気になり見てしまうストーリー。
凄くドラマとして面白いです。脇キャラの演技も笑えて何よりも、脚本がとても良いです。

☆3 チュウォン、チェ・ガンヒ、チャンソン、キム・ミンソ「7級公務員」

「ボスを守れ」のラブコメと、Rain「逃亡者 Plan B」のドタバタを足したような内容。スパイ要員同士で、恋愛するドラマ。
恋愛が9、スパイ要素が1くらいですね。

見る人によっては、ラブラブがギリギリで、「バカップル」に見えるか・・って2人でした^^;
チェ・ガンヒのキャラは「ボスを守れ」とほぼ、同じです。

☆3 イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム、イ・ソンミン「ゴールデンタイム」

恋愛、ドロドロした人間関係はありません。
真面目に医療に取り組む医師たちのストーリー。固いっていえば、固い内容かも。
日本の「救命病棟24時」のパターンです。

☆ 5 ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル、ウン・ジウォン「応答せよ 1997」

もう!ノムノムチョアヨ♪
最高に大好きで、オススメのドラマです。面白い、泣ける、懐かしい・・ドキドキの階段キスで萌えてください。

文句なしに大人も、楽しめる面白いラブコメです。たぶん、今年のベストになる作品でしょう。

ヒロインが雑な性格で、アイドルの追っかけに夢中。そんな娘に呆れる父。
幼なじみのユンジェは、精神的に幼い夢見るシウォンに告白しようとするのですが・・そこに絡む兄弟愛。
じれったいので、2人が結ばれるまでがワクワクです。

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

DSC03608_convert_20130813212903.jpg
三男猫、トッチ

毎回、書いてますがあらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。視聴直後の感じた事と、しばらくたってからの感想、これは変わります。
「ああ。あんな事もあったっけ・・そういえば・・」とかね。

Mnetなどを解約しても、KNTVで次々とドラマが始まり・・どれを先に視聴するか・・迷うほどです。

最近、感じるのは・・韓国ドラマ多すぎ!!!(^_^;)
冬ソナの頃、こんなになかったですよね。BS放送もなかったし。

一応、話題のドラマだけでもチェックしたいと思ってます。それでも、時間が足りません。
早く、6月までの上半期のベストテン記事を書こうと思ってるんですけど。

「九家の書」(イ・スンギ、ぺ・スジ)、「サメ 愛の黙示録」(キム・ナムギル、ソン・イェジン)、「最高です!スンシンちゃん」(IU、チョ・ジョンソク)をKNTV視聴、レビューを予定してます。

このブログでは今、「会いたい(ポゴシッタ)」「男が愛する時」「野王」「マイラブリーブラザーズ」「ウララカップル」「チョンウチ(田禹治)」を書いてます。

いつも、ブログに訪問、応援と嬉しいです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)をブックマークしてくださいね。

暑い日が続きますけれど、体調を崩さないようにドラマで楽しみましょう。
夏の疲れ、冷たい物の取り過ぎなど注意してくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
http://donglove.blog39.fc2.com

↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年08月14日 | Comments(0) | Trackback(0) | 視聴感想
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。