『シンデレラのお姉さん』6~7話あらすじ

さすがのウンジョも、ジョンウとの再会に気がついた時は笑顔でしたね。ニセモノのマッコリ騒動で倒れてしまうデソンでした。ギフンはヒョンソンと一緒に日本へ出張。韓流ファンむけ?

シンデレラオンニ7


6~7話 

ガンスクが、お金目当ての結婚と感じてたデソンだったけど、お金がある人は結構、そういう体験あるんじゃないのかなあ。
「こんな俺に、美人で若いこの子が?」とか・・。その時「財産目当てか?」って、チラッと頭に浮かぶと思う。

それでも、
「自分が好きならいい。そばにいて優しくしてくれるならいい。」って思うのかも。1人でいるよりも、まあ、報酬(財産)を与えて、そばにいてくれるようモンかな。そんな感じのデソンだったのかも。
ただ、ウンジョはまだ、若いからそんなことを考えていなかったと思う。
(私が腹黒いのか・笑)

テギョン

「ウンジョや・・」って言葉に反応、涙を流すウンジョだけど、ギフンをみて
「私にとってあんたはゴミ同然、どうでもいい存在よ。」って、笑わないでとギフンを拒否。これを目撃するヒョンソン。

デソンは父として一応、ウンジョの意見を尊重してるのね。責任も感じてるし、それなりに可愛がってる。で、ウンジョの独立計画を認めるという。
(家を出てもいいと許可するデソン)

でも、家を出ても心配だから、その後の計画を教えて・・って時!ここ爆笑!
ガンスクが驚き入って来て
「ヨボ、私たちを追い出すの?」と、号泣、倒れてしまう(笑)
オーバーな演技にびっくり^^;

ヒョソンはギフンに突然、プロポーズするし?この子!昔からそうだったけど。
「姉さんのものは私のもの。ギフンも私のもの。地球のすべてが私のもの。」と、考えるタイプだから、「私が決めた」って。
当然、笑ってスルーのギフン。

ガンスクは、ウンジョが工場の仕事をしてたのを、自分たちのためだと思ってた?
この工場がほしいのガンスクなのね。
もちろん、デソンの子・ジュンスを生んだのも後継者として、自分の地位を完全にするため。この家を丸ごと、乗っ取るつもりのガンスクでしょうね。

これに驚くウンジョは、「一応、デソンが好き」で結婚したと思ってる。
どう、考えてもあんな短期間で好きになれないだろー(笑)

お金持ちだから結婚したと視聴者、全員がそう思ってるのにウンジョはそこに「愛」があったと信じてたらしい。
でも、ガンスクはお金があるからデソンと結婚したのよ。誰だってわかるわ^^;

そんなオンマに「死にたかった」と、ウンジョ。
このガンスク、デソン都家が欲しいのでしょうね。

ジョンウもやっと、再会できたのになんだか、「やさしい」だけの男みたいな感じ。ヘラヘラしてるなあ(ーー;)
早く言えばいいのにあの時の「デブです。」って(爆)

デソンはギフンのこと、可哀想だと思ってるみたいね。だから追い出すつもりはないようす。でも、ギフンはもう、デソン都家を8年前に出たとき、変わったみたい。

デソンはすごく良い人で・・でも、そんな親切や愛情がウンジョには負担。
人に感謝の気持ちを持って生きるのはいやなんだわ。
でも、デソンは良い人だから、「出来る事は何でも力になる」って。

ギフンは工場を買収するために戻ったもよう。これはギフン・アボジの考えなのかな?微妙だ。

ヒョンソンを、会社のCMに出したら注文が殺到!忙しくて倒れるウンジョ。
バレエをしてたヒョンソンだったから、CM効果はあったみたいね。
このヒョンソンには、ウンジョは「目の上のたんこぶ」なの。優秀、仕事もできるから。

大学の研究室にいるウンジョは、酵母菌?の研究をしてるもよう。
なんか突然、CGで映像が変わったりでびっくり。ヒョンソンのCMシーンとか。
酔って眠るウンジョが行く場所っていつも、酒甕みたいね。ほんとに、ぽこぽこ音がするのかな。

倒れて入院してるウンジョにヒョンソン
「あんた、わざと鼻血出して倒れたんでしょ。アンタはいつも優秀、私は惨めだわ。いつも、あんたと比べられる私は。」って、思いっきりコンプレックス固まりのヒョンソン。
「あんたなんて死ねばいい。」って。これを聞いたデソンはびっくり。

ガンスクはやはり、母なのよね。
生きるためにウンジョを育てるために昔、貧しいときはゴミ箱もあさって、ウンジョを必死に飢えさせないように育てた。
だから、お金にはがめついけどそこに「母性」はあるのかと。
この会話を聞いてしまうデソンねーーー。

ニュース記事で読んだら、このドラマはガンスクの悲惨な生活も描いてるようで?ゴミ箱をあさり、娘を育て病気の時も必死で守った母とありました。
だからこそ、お金に執着するガンスクなんでしょうね。

ヒョンソンは本当にギフンを好きなのか、それとも、ウンジョに対抗して奪おうとしてるのか、ギフンが好きなのはウンジョ。
ヒョンソンの気持ちも知ってるウンジョは、愛に興味ないふり・・ギフンを無視。

ひたすらウンジョだけを愛するのがジョンウ・・っていう。
ややこしい・・誰も結ばれないと思う(笑)

7話
あーーこのデソンは辛いわね。
病院で、ガンスクの言葉を聞いてしまうデソンなの。

「どんなに勉強できて優秀でも、人生の辛さを知らないアンタに何がわかる?お前に微笑む人がいても信じるんじゃない。」ってガンスク。

ウンジョは、ガンスクが少しはデソンの事、好きだと思ったみたいね。財産目当てと認めるガンスク。
で、これを聞いてショック・・ヨロヨロと帰っていくデソン。
この辺り、やはり俳優演技の素晴らしさを感じます。

デソンを追ってウンジョは、デソンが母の気持ち(財産目当ての本音)を、知って結婚、自分たちを迎え入れてくれたことに衝撃。
まあ、一緒に暮らしていれば演技で、自分を愛する風なガンスクを感じることもあったんでしょう。

でも、これを実際に言葉で聞いてしまうとショックが大きいわ。
自分がこの会話を聞いたことを、ガンスクにな内緒とデソン。

ギフンとヒョンソン

ギフン、変わったわね。
泣いてすがるヒョンソンに「自立しろ。」って思い切り突き放す。驚くヒョンソンを本気で「泣くな!自分の足で立て」って感じのギフン。

ウンジョは、普通に仕事するデソンに聞くの。
「なんで冷静でいられるの?母の本音を知っててなぜ、私たちを受け入れてくれたの?」って。デソンは不憫だって。
苦労して子育てしたガンスクだから、貧しいことがそうさせた、ウンジョの態度が悪いのも、そうさせた人生だった。幼いころから、抱きしめて愛情を沢山受けていれば、そんな風に育たなかった。

そんなガンスクの人生もろとも受け入れるって。すべてを受け入れたデソンだった。ガンスクを好きとも。
いないよりは、そんなガンスクでもいる方が良いと、デソンに驚くウンジョなんだわ。
利用されても、寂しいのよりは良いとデソンなのかな。ウンジョにそばにいて欲しいという。

このデソンを知ってウンジョは感謝で・・・最後はデソンを守って死んじゃうとか?あにゃ?デソンが、ウンジョを守って死んじゃうわ、きっと^^;
そしてその時、ガンスクはデソンを愛してたことに気がつき号泣・・みたいな。
(予想)

違法のお酒なのかな?これを作ってると疑われるデソン。
真面目なデソンがそんなことをするはずもなく、ヒョンソンは脅される。
「社長をだせ。」って男たち。マッコリが不味い。ニセモノと説明するヒョンソン。

駆けつけたデソン、ウンジョたちも飲んで違う酒・・というより、何かを混ぜたような腐った味のようす。
これで慌てる叔父さんだっけ?ジョンウは口止めされる。お金をもらったみたいな。

この腐った不味い酒を売ってるデソン都家と、ネットで噂になり警察もくる。

ウンジョは必死で、警察で訴えるのだけど、工場は停止処分となってしまう。
うちは純粋なお酒だけを売ってるとウンジョだわ。デソンのためにも、真剣に説明してるように見える。
これをそっと、ウンジョの手を握るデソンがやさしい。

ギフンはこれを、自分の父が仕組んだことだと父に言う。これを否定する父。

ジョンウが怪しい家を発見、ここでニセモノのマッコリを作ってた。
これを知るデソン。ヒョンソンも反対するのだわ。
叔父を警察にだすことを。でも、ウンジョは警察にいうべきと主張。

ヒョンソンは、ウジョンに宣言する。
「あんたには何も渡さない、すべてを私のものにする。やってみる。」と。

工場が停止になって、「買い取りたい」と、電話が殺到してる。

ジョンウはやっと、ウンジョに姉さんと、方言で呼んで気がつくウンジョ。
子供のころ、太ってたから大人じゃわからないわよね(笑)

ジョンウは、16才くらいの時、チャン氏と別れずっと、1人で生きてきて軍隊でためたお金をウンジョに渡す。
「姉さんのために貯めた。」ってジョンウ。

デソンが倒れたと報告で驚くウンジョたち・・

続く・・・

ガンスクは冷静というか、「慣れ」もあるんでしょうね。工場が停止した時、「ダメかも?」と、ウンジョに「今のうちに名義や、お金になるものを確保しろ。」って。これに呆れて怒るウンジョだったわ。
でも、必死に貧しさと闘いながら生きてきたガンスクだから、こうなってしまったと思う。

それはある意味、ガンスクなりの「生き抜く方法」だったかと。
賢く生きていかないと、娘を育てることも困難だったと思う。ゴミ箱あさるってガンスクだったから。

ヒョンソンも、ギフンに自立しろ!と、いわれてもう頼れないと感じて、ウンジョに宣戦布告したんでしょう。
ギフンも家も財産も、すべてをウンジョに渡さない!ってヒョンソンの思いだったかと。

ギフンは日本にお酒を売るため、ヒョンソンを連れていく。これが成功するのね。
でも、このシーンは日本じゃないそうです。あれだけで日本ロケはあり得ないですね。お店での撮影とありました。
デソンは最後、死んでしまいそう^^;

シンデレラのお姉さん DVD-BOX Ⅰシンデレラのお姉さん DVD-BOX Ⅰ

ポニーキャニオン 2010-12-15
売り上げランキング : 15833

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ   人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌