スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

私たち結婚できるかな? 1-2話あらすじ

結婚するまでの過程を描いてるストーリー。プロポーズから始まり、親の反対、両家の挨拶、結婚の準備をしながらケンカ。一度は別れて復縁すると思います。

私たち結婚できるかな? DVD-BOX1
私たち結婚できるかな? DVD-BOX1
エスピーオー 2013-07-16
売り上げランキング : 74424


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャスト
チョン・ヘユン(チョン・ソミン)教師
ハ・ジョンフン (ソンジュン)ヘユン恋人
ギジュン   (キム・ヨングァン)ジョンフンいとこ
トンビ    (ハン・グル)ヘユン親友

ドゥルジャ  (イ・ミスク)ヘユン母
ヘジン    (チョン・エウォン)ヘユン姉
ナム・ドヒョン(キム・ソンミン)ヘジン夫
イ・ドゥルレ (チェ・ファジョン)ドゥルジャ妹
ミンホ    (キム・ジンス)オートバイ同好会メンバー

2012年 韓国JTBC 全20話
制作 脚本 ハ・ミョンヒ
演出 キム・ユンチョル


1話「夢見るプロポーズ」

韓国では嫁として1番人気の職業、教師のヘユン(チョン・ソミン)は28歳。

3年前から、ジョンフン(ソンジュン)と交際、プロポーズを密かに待っている。短気で、文句の多いヘユンはジョンフンに言いたい放題。
初恋相手のサンジンには、大失恋したヘユンだった。

(回想)
ヘユンに急かされ、結婚を決意するジョンフン。本当は就職したばかりで、2年後を予定していた。

ジョンフンにプロポーズさせようと、別れるフリでプレゼントをすべて返したヘユン。
「愛されてないと思ったの。」

結婚は2年後・・と言うジョンフンに、今じゃダメ?と聞くヘユン。
「愛が足りないのよ。私を愛してないのかも・・」
慌てて、ヘユンにプロポーズするジョンフンだった。
(回想・終)

ギジュン(キム・ヨングァン)の働く店で、アイスクリームの中、サプライズの指輪を入れるジョンフン。何も知らず、アイスと一緒に指輪を食べて、大騒ぎになるヘユン。

後日
ヘユンをホテルの部屋へ連れて行き、跪いてプロポーズするジョンフン。
「望み通り、シンプルなプロポーズね・・」
笑顔のヘユンにキスするジョンフン。

その夜、指輪をトンビ(ハン・グル)と一緒に買ったジョンフン・・と知り、怒り出すヘユン。

ギジュンも嫌い!と、言うヘユンに「こんな人生、気が重い・・」と言ってしまうジョンフン。
「今から、結婚をやめても遅くない。」
無意識に言ったギジュンを怒るヘユン。

彼氏がいないヘユン叔母のドゥルレ(チェ・ファジョン)は50歳、保母で恋愛経験はない。トンビと一緒にお酒を飲む事に。
夜中、お酒を飲むのをドゥルジャ(イ・ミスク)に見られてしまう。

ヘユンと一緒にいるはずのトンビが家にいる。娘は誰と一緒?と、考えるドゥルジャ(ヘユン母)。

男と一緒に泊まるヘユン!と、トンビたちを連れて、ホテルに向かうドゥルジャ。

一方、ギジュンと交際して5年になるトンビはヘユンの親友。男に頼る女は嫌い・・と言ってたトンビだがそろそろ、結婚したい。
ギジュンに結婚しようと言うが速攻、嫌がられてしまう。

ギジュンは口が悪くて勝手なタイプ。独身主義で、結婚する勇気がない。

親友ヘユンのプロポーズを聞いて、羨ましいと思っているトンビ。結婚を切り出さないギジュンに苛立っている。

ヘユン姉のヘジンを、ナム・ドヒョン(キム・ソンミン)と結婚させたドゥルジャ。女手一つで、娘たちを育てた気が強い母。

既婚者ドヒョンの病院で、看護婦として働きながら交際をしていたヘジン。
2人の交際を知り、遊びなのかとドヒョンを責めて、ヘジンと結婚させた母ドゥルジャ。

ナム・ドヒョンは整形外科医、元妻はお金持ちの娘だった。ヘジンと浮気、妊娠もあり再婚したドヒョンだが次第に妻には冷たくなる。
バイクが趣味のドヒョン。

ヘジンから連絡で、母ドゥルジャが来ると知り、ホテルから逃げ出すヘユンとジョンフン。

「結婚は愛がなければ・・」と、ドゥルジャに言うドゥルレ。
「ヘユンはお金がかかったから、玉の輿に乗せる。私の二の舞は踏ませない。」と言うドゥルジャ。
ヘユンはホテルにいなかった。

帰宅した母ドゥルジャに言うヘユン。
「ジョンフンを愛してるの。」
「交際だけならいいわ。恋愛を経験して結婚すれば、未練もない。」
ヘユンを医師と結婚させたいドゥルジャ。

反対するドゥルジャに明日、彼の家に行くというヘユン。
「挨拶なら、女の方が先よ!」と、怒るドゥルジャ。
家族会議を開き、結婚を許可するか決めると言いだす。

泥酔して帰宅するドヒョンに、家族会議があると告げるヘジン。
ドゥルジャの事を悪く言うドヒョンに怒り、バイクのタイヤに穴を開けるヘジン。

翌日、タイヤの穴を見てヘジンの仕業と指摘するドヒョン。

ギジュンの家に行き、ヘユンと同じ方法で愛情を試すトンビ。
5年間のプレゼントを返す。
「お前は損得勘定で、俺と付き合ってたのか。女に油断は禁物・・」と言うギジュン。
戻らないと怒るトンビに、
「”1週間以内に戻る”・・に10ウォン賭ける」と言うギジュン。

ジョンフンと会うドヒョン。
「義妹と結婚するのか・・ギジュンから聞いた。義母は変な人だ。」と忠告をする。

ヘユンの家に挨拶に行く・・・と言うジョンフンに驚く母ウンジョン。先に家に来ると思って料理を準備していた。

ギジュンと上手くいかず、ジョンフンと飲むトンビは泥酔。ジョンフンに家まで送ってもらう。
トンビに吐かれて、服を汚され洗うジョンフン。

そこへトンビに会い来たヘユンと会ってしまう。
服を洗うため、裸のジョンフンと泥酔で下着姿のトンビ。

翌日、トンビと連絡が取れないヘユンはドゥルレに様子を見てもらう事に。部屋で吐いて倒れていたトンビ。

ジョンフンの家を下見するドゥルジャは、立派な家で驚く。

2話「結婚130日前 両家に挨拶」

倒れたトンビは脱水症状、病院に連れて行くドゥルレ。

ギジュンに会いに行き、トンビの事を話すドゥルレ。
「5年も付き合えば、お互い飽きる。」と言うギジュン。
怒り、ギジュンにコップの水をかけるドゥルレ。

ギジュンを忘れることが出来ず、苦悩するトンビは家に行く。
「恋人としては壊れた。友達になろう。」と、提案するギジュン。

ジョンフンの家を調べ、ビル、マンション、土地があると知り、ヘユンとの結婚を許可するドゥルジャ。

母ドゥルジャが、ジョンフン家の財産で、結婚を許してくれた・・と、呆れるヘユン。

ヘユンの姉は略奪愛・・と、心配するウンジョン(ジョンフン母)。

ヘユンの家に行くため、挨拶を先輩に教わるジョンフン。
ギジュンに会いに来たドゥルレをバイクで送り、好きになってしまうジョンフン先輩。

ヘジン夫のドヒョンは、若い女と浮気をしている。

母ドゥルジャに預けたお金は生活費に使われ、驚くヘユン。
給料を貯めていたがなくなっていた。
「結婚資金は男が考える事よ!」と言うドゥルジャ。

ジョンフン両親に挨拶するヘユン。
結婚を見届けたら、田舎に戻り診療所をやると言うジョンフン父。

母ドゥルジャに、ジョンフン両親の事を話すヘユン。
財産は社会に還元・・と聞いて、驚くドゥルジャ。
「ジョンフンが経済的に独立出来る?」と怒り出す。

ヘジンに会いに来る浮気相手。
「私には息子がいるのよ。」と、余裕のヘジン。
「私も避妊していない。」と言う女(夫の浮気相手)だった。
自分も昔、妻がいるドヒョンを奪った事を思い出すヘジン。

バイクに乗った事により、ジョンフン先輩が気になるドゥルレ。

ジョンフンを店に呼びだし、父親の社会貢献の範囲を聞くドゥルジャ。

何も言わず、ジョンフンが母と会った事を怒るヘユン。怒るヘユンに戸惑い、意味もわからず謝るジョンフン。

ジョンフンに、失礼な事を聞いたドゥルジャを怒るヘユン。


ジョンフンに会い「この前もケンカした・・私のこと、嫌いになった?ごめん・・」と、言うヘユン。
「これでまた、お前に夢中になる。憎めないよ・・」と、ヘユンを抱きしめるジョンフン。

続く・・

ジョンフンとヘユンは、結婚前のせいかよくケンカします。理由は小さな事なんですけどね。

ドゥルジャの考えとヘユンは違います。これでよけい、言い合いになる母娘です。ジョンフンも可哀相だわ。ヘユンに振り回され、母と義母の機嫌を気にしてますね。

結婚前にこれでは、疲れてしまうジョンフンだと思います。だから、タイトルが「私たち結婚できるかな?」なんですよね。
Mnet契約時の録画を視聴してます。

チョン・ソミンは「赤と黒」「イタズラなKiss Playful kiss」で有名ですね。ドジなキャラが似合うと思います。

ソンジュンは「私に嘘をついてみて」「美男<イケメン>バンド キミに届けるピュアビート」に出演です。

このドラマ、全体的に台詞が多め。ドゥルジャとヘユン、母と娘の言い合い。
恋人ジョンフンとヘユンとのケンカも多いです。

「私の名前はキム・サムスン」キム・ユンチョル監督の結婚ラブコメディ。でも、コメディと言うほど、ドタバタはありません。
9月25日から、TBS韓流セレクト地上波放送がスタートします。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年08月30日 | 私たち結婚できるかな?

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

