スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

私たち結婚できるかな? 5-7話あらすじ

結婚までの道のりは遠く険しい。ケンカしながら準備を進める2人です。

キャスト
ソンジュン、チョン・ソミン、キム・ヨングァン、ハン・グル、イ・ミスク、キム・ソンミン

↓DVD


夫の浮気相手ユリの部屋を荒らしたヘジン。そんな妻に呆れるドヒョン。

バイクで走るドゥルレは、自分のせいでミノがケガをした事を悔やむ。申し訳ない気持ちで、家に行き料理を作る。

ジョンフン両親に会い式は教会で・・と告げるヘユンたち。しかし、式場が取れて悩むジョンフン母。

弁護士に離婚を相談、不動産の差し押さえを提案されるヘジン。
浮気の証拠を集めることに。

ウエディング雑誌の代表をしてるトンビは、ドレスを着たギジュンの婚約者チェヨンの写真を撮る事に。
仕事とはいえ、気分が乗らないトンビ。

ジョンフン母を呼び出し、豆ククスの店で会うドゥルジャ。
人数は少ないから、そちらの負担も少ないと言うドゥルジャ。
「式場は折半では?」と、驚くジョンフン母。
「上の子の時は、婿が全額出してくれたので、それが当然かと・・」と、言うドゥルジャ。

「うちは暮らしが豊かでない・・ホテルでの結婚は出来ない」と言いだす。
「それなら、私たちが出しましょう・・」と、仕方なく言うジョンフン母。

感謝するドゥルジャを、計画的だと家で怒るジョンフン母。遠慮のないドゥルジャのストレスを、ジョンフンにぶつける。

ヘユンは母と義母が豆ククスを食べたと知り、怒るのです。何故かしら。

チェヨンは雑誌に投資するから、婚約式の写真も撮って欲しいと言いだす。イヤだと断るトンビ。

ケンカしたヘユンとジョンフンのため、部屋を提供するトンビ。おかげで仲直りして再び、ラブラブの2人。

ジョンフンは母から、教会で式を挙げると提案したのは、ホテルが予約が取れなかったからと事実を知る。
ドゥルジャに、式場を予約できなかったとは言いたくない母だった。

ジョンフン母から呼び出され、婚礼道具はちゃんとして欲しい・・と言われるヘユン。
「きちんと・・」とは?と、考えるがわからない。

ジョンフン母の希望に添った形にしたいヘユン。
でも、本人には聞けずにジョンフン、周囲の人に聞く。ヘジンに聞いても、相場がわからないヘユン。

ドゥルジャに結婚の予算を聞くと、1千万借りたと言う。
婚礼道具の事を聞くと、布団だけ市場で安く買うつもり・・と、言うドゥルジャ。お前も宝石なんてもらうな・・と。
仕方なく銀行で、3千万を借りるヘユン。

婚礼道具は、向こうが用意した家の1割・・と教えてもらう苦悩するヘユン。

ヘユンに頼まれ、新居の事を母に聞くジョンフン。
うちのマンションが空くまで、昌信洞で30坪の1LDKを捜してると言う。

「婚礼家具は新居の1割、どっちの家を基準にすればいい?」と聞くジョンフン。
お金じゃないと、怒る母親はマンションと言いだす。

ヘユンに「昌信洞の1LDKだ」と、家の事を言うジョンフン。

家に帰り、ドゥルジャに「新居は昌信洞のアパートだって・・」と言うヘユン。
アパート?と怒り出すドゥルジャはジョンフンに会う。

ヘユン初恋のサンジンが気になるジョンフン。
家に来たサンジンと知り、不安になるジョンフンは会わないようにと、ヘユンに言う。だが、勝手に来てるだけと言い合う2人。

ドヒョンから、離婚訴訟を起こされ慌てるヘジン。
誰にも言わず、1人で弁護士に相談していたがドゥルジャにバレてしまう。

この弁護士は信頼出来ないと、ケンカするドゥルジャはヘユンの初恋相手、チョン・サンジンを思い出し連絡する。

トンビに写真を撮ってと、言うチェヨン。断るトンビを庇い、味方するヘユンに怒るチェヨン。

チェヨンはギジュンの婚約者、ジョンフン叔母の娘。
2人がケンカすれば、立場がないジョンフン母はヘユンに謝るように言う。

ドヒョン浮気相手のユリに会い、覚書を書かせるヘジン。
ドヒョンが離婚してくれないから、息子を手放す。私にも別の人生があると。どんな時も、息子テウォンの養育を優先させる・・と書かせるヘジン。

ユリはギジュンと、親の決めた結婚をするつもりだが恋人がいる。

ミン・ジョンドがアメリカで、薬物中毒で死亡・・と、ニュースで聞いて驚くトンビ。

ジョンフン母と話すドゥルジャは危うく、家を裏調査した事がバレそうになる。
新居のマンションまで行き、チェックするドゥルジャ。

映画に行くジョンフンとヘユンはケンカする。
内容が納得いかないと、怒り出すヘユンに文句を言うジョンフン。
初恋を聞き出そうとする?と、怒るヘユン。

「サンジンとは寝たのか・・」と、聞くジョンフン。
「愛してないから別れた・・」と答えるヘユン。

ヘジンに養育権は渡さないと言うドヒョン。
「あなたといると吐きそう・・」と言うヘジン。

続く・・

ヘユン姉のヘジンの離婚はドロドロと続きそうです。浮気の証拠をつかみ、計画を練るヘジン。

でも、医者のドヒョンは訴訟に慣れているので出遅れているヘジンですね。そんな娘を不憫に思う母親のドゥルジャ。
ドゥルレとミノは周囲に隠れて恋愛してます。

ジョンフンとヘユンはケンカし過ぎな気もします。
愛してるのでしょうけど、こんなにケンカしたら・・って雰囲気の2人ですね。

ヘユンはジョンフン母に気を使い、ジョンフンは相変わらず、ヘユンとドゥルジャに気を使ってます。
ジョンフンが情けない感じなのが面白いわ。

追記
TBS放送で、ジョンフン母から「結納をきちんとして」と言われて悩むへユン。
Mnet視聴では「婚礼道具」とありました。
名前もトンビではなくて「ドンビ」とありました。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年09月09日 | 私たち結婚できるかな?

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。