スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

私たち結婚できるかな? 18話あらすじ

母は強し、子供の為に良い条件を勝ち取ろうとする姿勢に拍手!母親同士の交渉、最高に面白いです。

キャスト
ソンジュン、チョン・ソミン、キム・ヨングァン、ハン・グル、イ・ミスク、キム・ソンミン

↓DVD



18話

カフェ
ジョンフン母と話すドゥルジャ。
裏調査の正体がわかったと言われ、知らん振りをするドゥルジャ。

「あの子はうちの財産に興味ない子なのに・・」
奥様と会ってから、聞いてきたと言うジョンフン母。

(この女、ただ者じゃなかった)と、思いながらとぼけるドゥルジャ。
「しらを切らないで。私にも、このくらいの推理力はあります。」と言うジョンフン母。

「仮に私が裏調査したとして・・非難される事でしょうか?私は詐欺に遭って、信頼の虚しさを知りました。」と言うドゥルジャ。
金はある方がいいと。

(弱みを握られてるのに引き下がらないわ。)と、呆れるジョンフン母。

名指しで犯人捜しのような事・・配慮に欠けてると指摘するドゥルジャ。
うちの家柄をバカにしたでしょう。人をバカにしてはいけないはず・・と。
「相性が合わなければ、避けるべき。ヘユンを止めて下さい。」と、怒り帰るジョンフン母。

この会話、凄かったわ。

ギジュンの店に行き、お金がないから、この店で結婚式をすると言うジョンフン。

怒るジョンフン母は、夫とジョンフンに「ヘユンのお母さんが裏調査」と、メールする。

ヘユンとジョンフンの結婚は1ヶ月後、式場はギジュンのレストラン。新居を捜す2人。

仕事しながら、ジョンフン母を思い出すドゥルジャ。
「こんな事で、くたばれない。ヘユンのためよ」と涙を流す。

ドゥルジャの店に来るヘユン。
「母さんみたいな生き方がイヤで・・でも、今は母さんのように生きたい。私が暢気でいられるのも、母さんが世の中と戦ってくれたから。」
逃げないと言うヘユン。

あの女・・と、ジョンフン母を思い出すドゥルジャ。「四面楚歌よ・・」とアイディアを思い付く。

離婚調停のため、テウォンを連れて行くヘジン、ドヒョンたち。絵を描かせると、ケンカしてる両親だと言う。
子供の思いに涙を流すヘジン。

母親に、5年付き合ったトンビと結婚する・・と報告するギジュン。反対しない母。


帰宅した夫に、ドゥルジャの事を告げるジョンフン母。
裏調査してたと言われ、
「お前の態度・・嫌いな人でも、ののしってはいけない。度が過ぎる。」と言うジョンフン父。
ヘユンを嫁にするくらいなら、息子と絶縁すると言いだす母。

ジョンフンのお母さん、意地を張りすぎよねえ。

ヘユンの家に行き、正式にドゥルジャに結婚の報告をするジョンフンたち。新居を探す2人に、家に来なさいと言うドゥルジャ。
うちに住みながら、貯金すればいいと。

「息子を取られたら、あの女も参るわ・・ショックで寝込むだろう。いい気味だ。」と、笑うドゥルジャが面白いわ。

ドヒョンと話すヘジン。
テウォンは遊びたい時期なのに、親の離婚で苦しんでいると泣くヘジン。
離婚を考え直さないか?と言われ、拒否するヘジン。

両親に、「4週間後にヘユンと結婚する。あの家に住む・・」と、報告するジョンフン。
あの家に住むと、怒り出す母。
「あなたの結婚に一切、関わらない」と言いだす。

姉(ギジュン母)に、愚痴をこぼすジョンフン母。

ギジュンはトンビに車をプレゼント、ラブラブでプロポーズする。喜ぶトンビ。

親が反対する結婚はしたくない・・と考え、ジョンフン母に会うヘユン。
「うちの母は勝ち気ですが、悪い人じゃない・・」
謝罪するヘユン。
「あなたたちの結婚から手を引く。」と、帰ってしまうジョンフン母。

中立の立場の夫に怒るジョンフン母。
「家族の為に尽くした私より、ヘユンの方が大事?」と、言いだすジョンフン母。部屋を別にして寝ると言う。
ため息のジョンフン父。

ジョンフンに、「あの家で暮らしなさい。向こうの裏調査は子供のためで、私はワガママなの?」と、止めないと言うジョンフン母。

ヘジンとドヒョンの離婚調停
「子供のために結婚を維持しては?有責なので、訴訟も不利・・」と、言われるドヒョン。
離婚したくないと言うが、説得できないから離婚すると言う。

ヘジンの財産要求は大きい。資料も揃わないので、調停不成立となる。

続く・・

みんな素直じゃないですね。
意地の張り合い、勝つ、負けるの問題じゃないと思うのに。

ヘユン母のドゥルジャに言いくるめられ、悔しいジョンフン母です。ドゥルジャが早口で、頭の回転も早いのが可笑しい。
ついにキレた!って感じで、結婚問題を放棄しました。

ヘユンは、みんなに賛成して欲しいから悩んでます。
ジョンフンは、ヘユンと復縁したので幸せですね。男の方がノンキな印象。

ギジュンとトンビもラブラブです。
ドヒョンは財産を一部、隠してるので財産分与が複雑になっています。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年09月17日 | 私たち結婚できるかな?

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

