私たち結婚できるかな? 最終回(20話)あらすじ

愛し合う2人が結婚するまでのプロセス、価値観が違っても愛があれば困難も乗り越えられる。母親の愛が重く楽しいストーリー。

私たち結婚できるかな? DVD-BOX2
私たち結婚できるかな? DVD-BOX2
エスピーオー 2013-08-28
売り上げランキング : 45909


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全20話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

キャスト
ソンジュン、チョン・ソミン、キム・ヨングァン、ハン・グル、イ・ミスク、キム・ソンミン



最終話(20話)

ジョンフン家
「私の味方をしてくれない。家族に尽くしたのに!」泣いて夫に言うジョンフン母。
悪かったと、理解を示す夫。
結婚で、悩ませた事を母に謝るジョンフン。

妊娠がわかり、ドゥルレに優しいミノ。
そこへ怒ったドヒョンが来る。
「お前の口座に全額、戻した。」と言うミノ。
「そういう問題じゃない。女のために俺を捨てた事に腹が立つ。」味方だと思ってたと言うドヒョン。

ヘユン家
ベッドのサイズで悩むヘユン。
キングサイズにしなさい・・・と言うドゥルジャ。

「連絡がないなんて・・向こうの思うツボだった? ”入り婿にはさせない。アパートを買ってやる”・・と、言うはずでは?」と、ひとり言のドゥルジャ。
本当は同居する気のないドゥルジャなのね。

結婚式の招待状を、ギジュンに渡すヘユンとジョンフン。

ヘユンとジョンフンから、新婦入場の時、手を繋いで一緒に・・と言われ嫌がるドゥルジャ。けれど、1人で練習する。

ヘジンに会いに来るミノ。
「ドヒョンを許してやって。意地を張ってるんだ。借名口座にあったドヒョンの金は・・元に戻した。」と言うミノ。

弁護士のサンジンに相談すると、戻ってきた金も、財産分与の対象だと言われ、喜ぶヘジン。不貞という切り札があるので、有利だと言うサンジン。

裁判をしても、不利だとわかり苛立つドヒョン。

トンビを説得するギジュン。
「俺を捨てるな。だが、家族は切り離せない。ただし、距離を保つことは出来る。」
去るトンビを追いかけ、後ろから抱きしめるギジュン。

「一緒に住もう。結婚さえしなければ、家族に縛られることもない。」
ギジュンに提案するトンビ。
自分の女を日陰者にしたくないと、トンビと一緒に教会に行くギジュン。

「婚姻届けをだして一緒に住もう。事実婚ってやつだ。」
トンビに指輪を差し出すギジュン。
笑顔でキスする2人。

旅行から戻り、ギジュンとトンビが極秘結婚したと知るジョンフン母。
「子供に勝てる親はいない」と考える。

ジョンフン母からの電話で、喜ぶドゥルジャ。新居の模様替えはいい。あちらが用意するわ・・と言う。
「同居する気はないのね・・」と、呆れるヘユン。

ジョンフン母と会うドゥルジャ。
「息子から聞きました。感謝してます・・」
同居の事を言うジョンフン母。

「1人息子を入り婿させる?」と、驚くドゥルジャ。
息子より、夫が大事と帰ってしまうジョンフン母。
「しくじった・・?」と、呆然のドゥルジャ。

「最後に勝ったのはあの女だったか・・」落ち込むドゥルジャ。

ギジュン母を呼び出すトンビ。
事実婚も法的に認められてます・・と、余裕をみせる。

ヘジンに和解してほしいと言うドヒョン。
「憎いけど、幸せになってほしい・・落ちぶれないで・・」と言うヘジン。

ヘユンとジョンフンの結婚式も無事終わる。

式が終わったから・・と、ドゥルジャに質問するジョンフン母。
「裏調査した?」と聞くジョンフン母。
(白状するわけないだろう・・)「してません!」と言うドゥルジャ。

(死ぬ前にひと目、白状する顔を見たい)「したでしょう?」と、再び聞くジョンフン母。
「してません!」と、断言するドゥルジャ。

2人を見て、ケンカしながら仲良くなりそう・・と笑うヘユン。
「振り返ると、山あり谷ありだったな・・」と言うジョンフン。
「私のせい?」と言うヘユン。

握手して別れるヘジンとドヒョン。

月日は流れ・・

娘ソユルの世話をドゥルジャに任せ、仕事に行くヘユン。ジョンフンも仕事で忙しい。

「娘たちを嫁に出して、悠々自適のはずが・・バカを見た・・・」と、叫ぶドゥルジャ。

--------完---------
面白かったわ。
オススメのドラマです。
ケンカしながら、仲良くなったのはジョンフンとヘユンもですね。

2度の別れを経験して無事、結婚出来たヘユンとジョンフン。お金持ちのトンビは親と縁を切り、ギジュンと幸せな結婚。
ドゥルレもバイク仲間のミノと結婚。ヘジンとドヒョンは離婚でした。

家族を愛してるドゥルジャの存在が大きかったです。最後にやっと、ドゥルジャに勝ったジョンフン母も笑える。

結局、ヘユンたちと同居して、孫の世話で苦労するドゥルジャで終わりました。

ヘユンとジョンフンは、ラブラブだったりケンカしたり、リアルな様子が興味深い。

結婚するまで不安もあり、価値観があわない事でトラブルも。そんな2人と、周囲のカップルを描いたので飽きることはなかったですね。
脚本、演出も良いドラマだと思います。ドゥルジャの台詞が楽しくて、毎回がワクワクでした。

追記
Mnet視聴ですがTBS放送を見たら、名前がトンビではなくて「ドンビ」とありました。
TBS地上波の字幕とかなり違ってましたね。
最後の「バカをみたー」と言ったドゥルジャの台詞。「元に戻りたい」とありました。

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。

このブログでは今、「怪しい家政婦」「改過遷善」「3days」「ずる賢いバツイチ女」「ホテルキング」「太陽がいっぱい」を書いてます。

「百年の花嫁」「隣人の妻」「スキャンダル」「キレイな男」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「未来の選択」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」「私たち、恋してる」
「野王」「王女の男」「会いたい」
「星から来たあなた」「グッドドクター」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「出生の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「男が愛する時」「追跡者(チェイサー) 」

私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」「ザ・ウイルス」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」
「女王の教室」「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」
「棚ぼたのあなた」「アラン使道伝」
「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」「フルハウスTAKE2」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

本宅ブログ・韓ドラの奇跡もよろしくお願いします。
(「ファンジニ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など、過去のドラマはこちらにあります)
「奇皇后」「私はチャン・ボリ!」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」レビュー中です。
http://donglove.blog39.fc2.com



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
2013年09月24日 | 私たち結婚できるかな?

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌