
--年--月--日 | スポンサー広告

九家の書 1話あらすじ

半人半獣の主人公が愛する人のため、人間になりたいと思うファンタジーラブストーリー・・だそうな。

九家(グガ)の書 / 韓国ドラマOST (2CD + DVD)(韓国盤)
九家(グガ)の書 / 韓国ドラマOST (2CD + DVD)(韓国盤)V.A.

Loen Entertainment 2013-07-04
売り上げランキング : 5067


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キャスト
チェ・ガンチ  (イ・スンギ
タム・ヨウル  (ペ・スジ)
ク・ウォルリョン(チェ・ジニョク)
ユン・ソファ  (イ・ヨニ)

ソジョン法師(キム・ヒウゥン)
チョ・グァヌン(イ・ソンジェ)

MBC 2013年 全24話
企画 イ・チャンソプ
制作 アン・ジェヒョン、シン・サンユン
製作総括 パク・テヨン
脚本 カン・ウンギョン
演出 シン・ウチョル、キム・ジョンヒョン


1話

山を守る霊獣・・”月光の庭園”で、彼らの悲しい伝説が始まっていた・・

チョ・グァヌン(イ・ソンジェ)に目の前で、父を殺されたユン・ソファ(イ・ヨニ)。

ユン・ギスの娘ソファと弟のジョンユン、使用人タムは、反逆罪の子として、春花館に連れて来られる。

「春花館・・妓房にはならぬ。父はぬれぎぬを着せられたのだ。」と、抵抗するソファ。
「お前は売られた身だ。官妓になった以上、妓房の掟に従え!」と、言うスリョン(チョン行首)。

キーセンなどにはならぬ・・と言うソファ。
怒るスリョンは、ソファを裸にして木に縛るよう命じる。

両班の恥を捨てる木・・恥捨ての木に縛られたと知るソファ。だが、負けない・・と春花館に入る事を拒否する。

ソファを木の上から見つめていたク・ウォルリョン(チェ・ジニョク)は、助けようか・・と迷う。

妓楼
スリョンに、「逆賊ユン・ギスの娘がいるだろう。私が1番に抱いてやると約束した・・」と、言うグァヌン。
「妓生の修行を受け、名簿に入籍するのに3、4ヶ月かかります」と答えるスリョン。
5日で準備しろと脅すグァヌン。

ソファを助けようか・・と、悩むウォルリョンに言うソジョン法師。
「人間とは境界線がある。超えてはいけない。関わってはいけない。」と。
けれど、ソファを助けようとするが消えていた。

気を失ったソファを、春花館に運ばせるスリョン。
「死んでもキーセンにならない」と言うソファに、「売られたのだから、酒と体を売るしかない」と言うスリョン。

だが、弟のジョンユンが人質になり、叩かれるのを見て仕方なく言う事を聞くと言うソファ。

初夜を迎えるため準備が始まり、使用人のタムから、相手は父の敵・チョ・グァヌンだと驚くソファ。

姉の相手がグァヌンと知り、タムに入れ替わってくれと頼むジョンユン。

「生きてこそ・・」と、嫌がるのを説得、ソファを逃がすタム。

ソファの代わりに初夜の服を着たタムだが、スリョンにバレて叩かれる。

ソファが逃げた事をグァヌンに知られたら・・、バレないようタムに身代わりを命じるスリョン。泣く泣くソファの代わりをするタム。

グァヌンには「逃げるといけない・・」と、灯りを消すようにと頼むスリョン。
何も知らず、タムをソファと思い抱くグァヌン。

だが、相手がタムとバレてしまい激怒のグァヌン。入籍前に官妓は抱けません・・と言うスリョン。
使用人が、ソファは逃げたと白状してしまう。

逃げたソファを捕まえろと命じるグァヌン。

弟のジョンユンと一緒に逃げるソファは、足を痛め走れない。追っ手に捕まりそうになる。

ジョンユンに先に逃げるよう伝え、あとで会おうと約束する。
「ここで捕まったら、父上の汚名をそそげない。タムにも申し訳ない・・生きて・・」と言うソファ。

ジョンユンが逃げ、簪で命を絶とうとするソファ。
「タム・・許して。これが限界なの・・」
ソファの周りに不思議な光が集まり、気を失う。

倒れたソファを抱きとめるウォルリョン。
「助けてください・・」と言うソファ。

ソファを追う男たちは怪しい光に驚く。
「この森から出ていけ・・」と、叫ぶウォルリョン。

ウォルリョンを九尾狐だと恐れ、逃げ出す男たち。

山の中に九尾狐が現れ、ソファを連れ去ったと報告を受けるグァヌン。ソファは、九尾狐に殺されたのだろうと言われる。

男に捕まったソファ弟のジョンユンは、タムの目の前で処刑されてしまう。責任を感じて自害するタム。

山の中、目覚めるソファはウォルリョンに助けられたと知り、感謝する。

九尾狐を退治するため、討伐隊が山に入る。

ソファといるウォルリョンに、忠告するソジョン法師。
「生きようと死のうと、娘の運命だ。今すぐ、森から追い出せ・・」
「人間になりたい・・彼女に惚れた・・」と言うウォルリョン。
九家の書を見つけて、人間になると言いだす。

神獣を征伐せよと命じるグァヌン。

続く・・

スンギ君がいなーい!と、思ったら2話からです。
驚いたのはウォルリョンとソファが結ばれ、スンギ君演じるガンチは子供です。そして、スジ演じるヨウルと結ばれるラブストーリーでしょう。

人間になりたいウォルリョンは、神獣のようです。1話なのでまだ、詳細はわかりません。
KNTVのサイトによると、半人半獣の主人公だそうです。

脚本は「栄光のジェイン」「製パン王キム・タック」「こんにちは神様」(おはよう神様?)のカン・ウンギョン。

智異山の神獣ク・ウォルリョンはチェ・ジニョク。
スケベな悪人を演じるのが視聴中「妻の資格」「マイラブリーブラザーズ」のイ・ソンジェ氏でびっくり。
タムを襲うシーン、笑っちゃいました(^_^;)

ぺ・スジは「ドリームハイ」を思い出します。
スンギ君は最近のでは「キング」の王子様ですね。彼のドラマはほぼ、見てます。

スンギ君とスジ、アクションも多いようで武術シーンも早く見たいです。

1話の視聴率は13.1%。最終回では自己最高視聴率の19.5%を記録しています。良い数字ですね。

ファンタジーは大好きなので楽しみです。
人間になるため、試練と喜怒哀楽を経験するガンチなのかな。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
2013年09月25日 | 九家の書

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

