スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

恋愛操作団 シラノ 1話あらすじ

勇気を出せず、告白出来ない男女を手助け。依頼者の愛を成就させるストーリー。ゲスト出演も多いです。

キャスト  2013年 tvN 全16話
ソ・ビョンフン  (イ・ジョンヒョク)リーダー
コン・ミニョン  (チェ・スヨン)新メンバー
ムジン      (ホン・ジョンヒョン)エンジニア
アラン      (チョ・ユヌ)高校生

スンピョ食堂
チャ・スンピョ  (イ・チョニ)食堂のマスター
ミンシク     (ペ・ソンウ)取り立て屋
ヨンダル     (キム・ミンギョ)取り立て屋
ヘリ       (ハ・ヨンジュ)バイト店員

ユン・イソル(キム・ジョンファ)ビョンフン初恋相手
コ・ドイル ()ビョンフン親友

↓OST


1話

結婚相談所で働くコン・ミニョン(チェ・スヨン)は、カップルマネージャー。

会社の基準で会員は年齢、外見、収入などをレベルで区別している。

レベルAのソル・ユジンに恋するFレベルの男性の思いを知り、会社に内緒で2人を会わせる事に。

「僕にチャンスを下さい。ここで諦めたら一生、後悔すると思うんです・・」

告白するチャンスを作り、男性の思いが通じるよう願っていたミニョン。

相手のユジンには、「あなたにぴったりだと思うんです。会わずに断るのはもったいないわ・・」と、説得するミニョン。

レストランで、セッティングしてもらう男性(チ・ジニ)は、憧れのユジンに告白する。
「勇気を出して、告白することも真実の愛だと・・僕にチャンスをくれませんか?」と。

会話を録音してたビョンフン(イ・ジョンヒョク)の指示で、ウエイターがユジンにお酒を運ぶ。
「勇気を出してくれてありがとう・・」と言うユジン。
突然、ウエイターに告白するユジン。
告白したがフラれてしまう男性だった。

任務完了、撤収するビョンフンたち。

告白され、自分も勇気を出して好きな男性(ウエイター)に告白したソル・ユジンだった。

フラれた男性を慰め帰る途中、謎の車を発見するミニョン。倒れてしまい、意識を戻すとビョンフンたちの事務所にいた。

怪しい雰囲気に「もしかして詐欺団?」と、驚くミニョン。
「詐欺団じゃない。あえて言うなら・・操作団かな。ここに来る恋愛下手な人たちの手助けをするのが俺たちの仕事だ。」と、言うビョンフン。

大切なのは相手を知ること、依頼人たちをレベル分けなどしない。データも必要ないと言うビョンフン。

好きな香りを使い、ユジンに告白させたビョンフンだった。ウエイターが持ってきたお酒は、彼女が好きな香り。
癒やされて、告白する気になったユジンだと言う。

彼の力になりたかったと言うミニョンをスカウトするビョンフン。

翌日
会社に行くと、勝手にお見合いをセッティングしたミニョンは怒られる。会社の方針に納得出来ず、クビにしてください・・と言うミニョン。

ビョンフンの会社、シラノ団に入るミニョン。

獣医師の男性が、図書館で働く女性に告白したいと来る。

マ・ジェイン(女性)の情報を得るために、図書館に行くビョンフンとミニョン。
真面目に働くジェインだが、退屈で仕事にウンザリしている。

「退屈な日常に、ミステリーを求める猜疑心旺盛な女・・」と、分析するビョンフン。

しかし、あの依頼人では費用に金がかかりすぎる・・断ると言いだすビョンフン。

そこへ借金取りの2人が来てビョンフンを脅す。脅され、仕方なく仕事をする気になるビョンフン。

ミステリー好きのジェインなので、依頼人に必要なのは「ミステリアス・・謎多き危険な男」と、考えるビョンフン。


ジェインを尾行するジョンフンとミニョン。

コートと帽子で、「怪しい人風/アル・パチーノ」になりきる依頼人。

男たちが誰かを狙ってる様子を感じて、依頼人と知らず、声をかけるジェイン。
これで、2人の出会いが成立する。作戦は成功。

不安な依頼人に、
「大丈夫です・・これで、あなたの姿は彼女の脳裏に刻まれている。ロマンスが始まります。」と言うビョンフン。

だが突然、ジェインが戻ってきてしまう。慌てて隠れるビョンフンとミニョン。

続く・・

このドラマの特徴は依頼人、ターゲットとしてカメオ出演が多いことです。
1話では、「宮廷女官チャングムの誓い」「結婚しない男」のチ・ジニでした。

Mnetサイトの情報によると・・
1話  チ・ジニ、イ・チョンア、チェ・ウォニョン
1-3話 イム・ヒョンジュン、イ・ユンジ
3-5話 テミン(SHINee)、ユンソ、
6-8話 イ・グァンス、ク・ウネ、イ・ヨンジュ
9-10話 コン・ユ、チョン・ユミ
10-12話 イェ・ジウォン、イム・ウォニ、ユン・ソジョン

豪華なゲストですね。

ミニョンが最初、働いていた会社は普通の結婚相談所ですね。だから、年齢、趣味、希望などでランク別してたのです。

で、カメオ出演のチ・ジニが登場。
チ・ジニ氏演じる依頼人がFランク。憧れのユジンはAランク。会社としては会わせないレベルです。

男性に頼まれ、会社の方針とは別に2人を会わせるミニョンでした。でも失敗、おまけにビョンフンたちの恋愛操作団に、ユジンを取られるような形に。

会社に馴染めず、ビョンフンのシラノ・エージェンシーに入るミニョンです。

シラノ・エージェンシーでは、個人のデータより、相手を観察して好みを判断。依頼人とのきっかけを作り、ロマンスになるよう導く様子でした。

270万人を動員した大ヒット映画「シラノ恋愛操作団」のドラマ化です。

2-3話で、ひとつの依頼が成立して、次の依頼人が登場すると思います。飽きずに色々な恋愛が楽しめそうですね。
出会いと恋愛がスタートして終わるのだと思います。恋愛の続きは逆に見れないのかなあ。

ミニョンがシラノ団にいる間に、誰かと恋をするのでしょうね。
やっぱり、リーダーのビョンフンかしら。

Mnetの無料放送を録画しました。
書いていてアレですけど、あらすじを読むタイプのドラマじゃなさそうです(^_^;)
ノリが軽いですね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
2013年10月11日 | 恋愛操作団 シラノ

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。