オフィスの女王 7話あらすじ

ミスをしないミス・キムが熱で失敗するシーンが可笑しい。

キム・ヘス、オ・ジホ、イ・ヒジュン、チョグォン、チョン・ヘビン、チョン・ユミ、イ・ジフン


7話

ミス・キムを正社員に!と、考えるが断られてしまう。ギュジク、ジョンハンに彼女を説得して欲しいと言うファン部長。

なぜ、正社員が嫌なのか?と聞くギュジク。
奴隷のような正社員は、いやなのだと答えるミス・キム。
会社の犬を沢山見てきた。会社に尽くしてもいずれ、ボロボロになれば捨てられると。

ジョンハンに、プレゼントにもらったスカートを返すミス・キム。
「残業手当以外のものは一切、受け取りません。」
「個人的にあげたものだから・・」と、返却を拒むジョンハン。

会社
ギュジクに頼まれ、コーヒーを運ぼうとするジュリ。引き止め、コーヒーの中にツバを入れる女子社員たち。

ジュリも入れると、ク代理も来てツバを入れる。
これではバレてしまう・・と、話してるとミス・キムが来て、ドライバーでコーヒーを混ぜてしまう。

怖々、ギュジクにコーヒーを運ぶジュリ。
ジョンハンが来て、コーヒーを飲もうとするので慌てて、自分で飲んでしまうジュリだった。

ボンヒが明日の生理休暇を出すが、ギュジクに怒られ、皆の前で恥をかかされてしまう。休暇ももらえず、恥ずかしい思いをしたボンヒ。
「契約社員が生理休暇なんて甘い!」と、言われてしまう。

知人に誘われ、ダイアモンド関連の会社に誘われるジュリ。会社ではミスばかり、契約延長も不安。
他の会社なら・・と、面接を受ける事に。

母が病気で・・と、嘘をついて面接に行くジュリ。その日、風邪で会社を休むギュジク。

「ボンヒの生理休暇を撤回させたくせに!自分は有給なんて!」
ギュジクの悪口を言う女子社員。

ジュリが高価なコピー機を壊してしまい、怒られてしまう。修理するミス・キムだが、さすがに部品まで持っていない。
正社員になりたいのにミスが続き、契約延長を心配するジュリ。

プレゼンの準備をするが、ジュリが休みなので、パソコンを見るもパス設定だった。パスがわからず、焦っているジョンハンを見るミス・キム。

ジュリの実家に電話して、パスを聞こうとするジョンハン。母親と話して、病気は嘘だと分かる。

トイレ
ジュリは、面接に行ったのかと話しているのを聞いて、どこの会社かと聞き出すミス・キム。

バイク便のバイクを奪い、面接に向かうジュリからパソコンのパスを聞く。
「いとしのY醤」というジュリのパスに呆れるミス・キムだった。

「先輩は何でも出来るから・・仕事が楽しいでしょう?会社の奴隷でも、正社員になりたい人は沢山います。私はダメですか?」
しかし、熱があるミス・キムはそのまま会社に戻る。

フリセサの店に行き、ミス・キムの過去を教えてもらうジュリ。昔はミス・キムもミスが多く、詐欺に遭い、泣いてた事を知る。

面接に行ったジュリだったが、そこは詐欺で商品を買わされただけだった。悔しく情けない気持ちで、落ち込むジュリ。

ジョンハンに会い、嘘をついて休んだことを言おうとするジュリ。だが、知らないふりで惚けてくれるジョンハンに優しさを感じる。

「誰でも自分こそがツリーだと思う時期がある。でもじきに・・・本当は飾りの電球にすぎないと・・そしてそのうち・・もっと、重要なことを知る。つまらない電球同士でも一緒だからこそ・・・今日も生きていけるのだ・・」
ジョンハンと一緒に、自転車で帰るジュリ。

プレゼンがあると、会社に来るギュジク。
熱があるのに無理をしたミス・キムは、フラフラになってバス停へ。

俺の不在中、よくやってくれた・・とミス・キムに言うギュジク。
「パーマ頭さんのためではありません。」

熱があるとわかり、それでも会社に?と驚くギュジクは薬を買いに行く。
「私の熱です・・」と、心配を拒否するミス・キム。

バス停
熱で、ギュジクの肩にもたれるミス・キム。

続く・・

ジュリはジョンハンを好きになるでしょうね。本当に優しいから。
でも、ジョンハンはミス・キムにプレゼントをしたから、好きなのはジュリではないと思います。優しいから、誤解されるタイプでしょうね。

いつも強いミス・キムだけど、熱を出して倒れそうなのを見て、守ってあげたいと感じているギュジクだと思います。

コーヒーのシーンはビックリ。あんな事するんですね。キム・ヘスのキャラが徹底して面白いです。
まあ、篠原涼子出演の原作「ハケンの品格」が良いのだけどね。



↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



2013年12月12日 | オフィスの女王

プロフィール

ブログランキング

カテゴリー

お知らせ

最近のコメント

楽天

楽天

お知らせ

最近の記事

楽天

ブログランキング

お知らせ

リンク

アクセスカウンター

オンラインカウンター

ブログ内検索

最新トラックバック

お知らせ

月別アーカイブ

RSSフィード

雑誌